Entries



散歩日記(2007/02/17分) その3

2月17日は家の近所をうろうろしました。お散歩写真その3です。


バイクの上です
にゃんこ

かいかいしています
かいかい

なめなめしています
なめなめ

最後はガリガリですか!
ガリガリ


次回に続きます。

散歩日記(2007/02/17分) その2

三毛猫
三毛猫

三毛猫アップ
三毛猫アップ

地面をガリガリしています
三毛猫


しっぽがシマシマのにゃんこ
しっぽシマシマ

目つきの悪いしろにゃん
目つきの悪いしろにゃん

今日もめつきが鋭いですね
今日もめつきが鋭い

シマシマしっぽのほうはおだやかな表情です
シマシマしっぽ

お昼寝でしょうか
お昼寝

あれれ、ふたりは仲良しさん?
仲良しさん?


次回に続きます。


散歩日記(2007/02/17分) その1

2月17日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真です。

くろにゃん。胸元の白い毛がアクセントになっていてカッコイイ。
くろにゃん

くろにゃん2匹
くろにゃん2匹

くろにゃん2匹
くろにゃん2匹

くろにゃん2匹
くろにゃん2匹

ぐったりしています
くろにゃん


次回に続きます。


散歩日記(2007/02/11分) その6

2月11日は吉祥寺周辺をうろうろしました。井の頭公園のお散歩写真その6です。



カワセミ発見!
カワセミ

逆光でしたが、カワセミの青い色がちゃんと出ていました。
カワセミ

くろにゃん
くろにゃん

しろくろにゃんこ。井の頭公園のヌシの顔ですね。
しろくろにゃんこ

今回のお散歩写真はこれにて終了です。


タモリ倶楽部のBGM研究(2007/02/23放映)

タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部BGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週はなぎら健壱の持ち込み企画、「なぎら健壱の漬物祭 ぬかの中身は何じゃろな?」。ゲストは羽田裕一、石田靖、乾貴美子、なぎら健壱、そして料理家の瀬尾幸子。ちょっと尻すぼみな企画になってしまいました。

乾貴美子さんは最近タモリ倶楽部以外ではお見かけしたことがありませんが、子育てが大変なのでしょうか? 最近はブログの更新もされていないようで…

イヌ・インターナショナル 乾 貴美子 の ☆プ☆ロ☆グ
http://inuinui.blog18.fc2.com/




01.ポン菓子→曲目不明
 ヘビメタっぽい曲でした。歌詞にポンという部分があるのでは?

02.魚の皮→性(さが) / ツイスト
 うぉうぉ~→魚(うお)


世良公則&ツイスト - 性 世良公則&ツイスト - ツイスト!) - 性





03.ぬか漬け→カノン / パッフェルベル
 意味不明
 「なぎら健壱が目をつけたもの、それはぬか漬け。定番以外の食材を漬け込み、今夜ぬか漬け革命を起こします」とナレーション。

2007/02/25追記
「カノン→ポリフォニック→ポリポリ→おしんこ→ぬか漬け かなと考えたのですが、ちょっと考えすぎでしょうか? 」とmixiに書き込んだところ、ぬ「かのん」という指摘が。
ぬか漬けはぬ「かのん」つけものということなのかしら?



オルフェウス室内管弦楽団 - カノン (パッヘルベル) オルフェウス室内管弦楽団 - どこかで聴いたクラシック-優しいメロディ - カノン (パッヘルベル)





04.ぬかの中身は何じゃろな?→マイ・シャローナ / ナック
 マイ・シャローナ→なん・じゃろーな


The Knack - My Sharona The Knack - My Sharona / Good Girls Don't - Single - My Sharona






 →続きを読む!


散歩日記(2007/02/11分) その5

2月11日は吉祥寺周辺をうろうろしました。井の頭公園のお散歩写真その5です。


文化園を出て、池のほうに向かいます。えっ!この季節にカメ!?
カメさん

水鳥がエサに群がります。ウチの妻もエサやりにいそしんでいました。池には大きな鯉もいます(写真なし)
水鳥

池の様子。向こう側の人が集まっているところもエサやりスポット。
池の様子

風も強く、いい天気です。写っている鳥はヒヨドリ。
いい天気


次回に続きます。

散歩日記(2007/02/11分) その4

2月11日は吉祥寺周辺をうろうろしました。井の頭公園のお散歩写真その4です。


ガラス越しにモルモット小屋を覗いてみましょう。
もる小屋

今日のおつとめをはたして、おいしいごはんタイムのようです。
おいしいごはんタイム

こちらは赤ちゃんモルの小屋です、後ろに2匹いますね。
赤ちゃんモルの小屋

次回に続きます。


散歩日記(2007/02/11分) その3


モルモットコーナーの横にはミニアヒルコーナーがあります
ミニアヒル

ミニアヒルもかわいいですね
ミニアヒル

YouTubeに動画をアップ!


次回に続きます。

散歩日記(2007/02/11分) その2

2月11日は吉祥寺周辺をうろうろしました。井の頭公園のお散歩写真その2です。



このもる箱から、各自の席にもるちゃんを持ってかえって、抱っこします。
もる箱

うーん、よりどりみどりですねー。
もる箱

キンクマ(?)のもるにしました。
キンクマ(?)

もるちゃん、かわいいですね。
もるちゃん

この後、もるちゃん、うたた寝モードにはいるのですが、すぐにタイムオーバーとなりました。
もるちゃん

次回に続きます。

散歩日記(2007/02/11分) その1

2月11日は吉祥寺周辺をうろうろしました。井の頭公園のお散歩写真です。


遅めのランチは吉祥寺南口の天下寿司。行列に並んでたどり着いた回転寿司を堪能した後は腹ごなしのお散歩です。

井の頭公園(自然文化園)のモルモットコーナーが今回のお目当て
モルモット

ところが、モルモットコーナーは午後3時までだったため、15分程度しか遊べませんでした。回転寿司に時間をとられてしまいました。
もるちゃん

もるちゃん、かわいいですねー。
もるちゃん

この日は風が強く、もるちゃんを抱っこすると、もるちゃんがあたたかくて、手放せなくなります。
もるちゃん

次回に続きます。


散歩日記(2007/02/10分) その4

2/10のお散歩写真その4です。久しぶりに近所を散歩しています。


川向こうに白黒にゃんこです
白黒にゃんこ

川の中州にカワウです
カワウ

川向こうに別のにゃんこです
別のにゃんこ

にゃんこは橋の下に向かっていました
にゃんこ

年中いるカモです
カモ


今回のお散歩はこれにておしまい。


タモリ倶楽部のBGM研究(2007/02/16放映)

タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部BGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は「空耳アワード 2007」の後編。ゲストはマーティ・フリードマン、木村カエラ、近田春夫、クリス・ペプラー。
グランプリ作品は「嫁ブサイクでした」、賞品は「空耳家族湯呑み」でした。エンディングで「あなたの投稿で空耳アワーを長続きさせよう」とのナレーション、存続が危ぶまれているのでしょうか!?


01.グランプリ作品 今夜決定!→ある晴れた日に『蝶々夫人』(プッチーニ)+キーン(という音)
 蝶々夫人→蝶→頂点 (今週は頂点という表現がなかったので違っているかも)
 キーン→剣→決定?


101ストリングス・オーケストラ - 歌劇『蝶々夫人』/ある晴れた日に (プッチーニ) 101ストリングス・オーケストラ - オペラ名曲集 ~ある晴れた日に~ - 歌劇『蝶々夫人』/ある晴れた日に (プッチーニ)





02.こちらの豪華な面々→曲目不明
 先週は、歌詞に「キャリオリ(?)」と聞こえるところがあるので、そこが木村「カエラ」でしょうか? と解釈。真偽不明です。


03.空耳アワード2007後編→「ソーレ」+「ミーンミーン」+「コン」+「ボコボコ」(泡)+「ドーン」
 「ソーレ」+「ミーンミーン」+泡+「ドーン」+「コン」→空耳アワード 後編

 →続きを読む!


Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

にゃんこのオススメ

時計

