Entries



タモリ倶楽部のBGM研究(2007/03/30放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「大学対抗! わら塚選手権」。ゲストはガダルカナル・タカ、眞鍋かをり、竹山隆範。



01.わら塚→星影のワルツ / 千昌夫
 ワルツ→わら塚




02.大学対抗! わら塚選手権→アイ・ショット・ザ・シェリフ / ボブ・マーリィ&ザ・ウェイラーズ+カー(カラスの鳴き声)
 ウェイラーズ+カー→わら塚


Bob Marley & The Wailers - I Shot the Sheriff Bob Marley & The Wailers - In Gabon, Africa '80 - I Shot the Sheriff





03.出場校紹介→エーン(子供の泣き声)+ バサバサ(鳥の羽音)
 エーン+鳥→エントリー→出場校紹介

04.千葉大学→雀の学校
 ちぃーちぃーぱっぱ→ちーちーばっば→ちば


少年少女合唱団みずうみ - 雀の学校 少年少女合唱団みずうみ - 日本の唱歌大全集 5 ~浜辺の歌~ - 雀の学校





 →続きを読む!


散歩日記(2007/03/21分) その3

3月21日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その3です。



美猫、移動終了しました。
美猫


後ろ足でカイカイしています。
美猫


うまくカイカイできないような表情ですね。
美猫


頭の上を器用にカイカイしています。前足なら「てへっ」っていうポースですね。
美猫


美猫に忍び寄るキジトラ猫。単にノビをしているだけなのですが…
美猫とキジトラ



次回に続きます。


散歩日記(2007/03/21分) その2


いつもの美猫です。風呂上りのおっさんがTVを見ているような感じですね。
美猫


ノラなので、目つきは厳しいものがあります。
美猫


眼を閉じるとかわいらしいですね。
美猫


移動中。背中の毛がベッカムみたいです。
美猫



次回に続きます。


散歩日記(2007/03/21分) その1

以前ご紹介した桜の写真3枚+1枚です。

手前が咲いている桜、奥のほうがつぼみです。
桜

桜アップ
桜

桜アップ2
桜

桜アップ3
桜


いつもの美猫です。毛づくろいしていますね。
美猫



次回に続きます。

散歩日記(2007/03/10分) その6

水仙が咲いていました
水仙


こういう草花の名前がわかりません。いつかはコンパクトな図鑑を買わないと…
草花


馴染み?のアヒルちゃんです
アヒルちゃん


今回のお散歩写真はこれにて終了です。



散歩日記(2007/03/10分) その5

3月10日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その5です。


まだお昼寝中です
お昼寝中


あっ、起こしちゃったかな?
起こしちゃった?


百獣の王?の精悍な顔つきです
百獣の王?


次回に続きます。

散歩日記(2007/03/10分) その4

三毛がキバを出しています
キバ


三毛とお歳のにゃんこがご挨拶でしょうか
ご挨拶


ずっとお昼寝中です
お昼寝



次回に続きます。

タモリ倶楽部のBGM研究(2007/03/23放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「芸能界スイッチ王決定戦 at スイッチの日開」。ゲストはほんこん、半田健人、勝田和宏(テレビ朝日アナウンサー)、田中幸久(日本開閉器工業 開発担当取締役部長)、徳永雄平(日本開閉器工業 生産管理部担当 取締役)、小島勝二(日本開閉器工業 品質管理課 係長)、大橋宏成(日本開閉器工業 グローバルセールス部 部長)、市川忠夫(日本開閉器工業 開発企画室担当 取締役部長)。


日本開閉器工業株式会社(通称:スイッチの日開)
http://www.nikkai.co.jp/




01.日本開閉器工業は国内産業用スイッチトップメーカー 知力の限りを尽くす!→悲しき願い(Don't Let Me Be Misunderstood) / サンタ・エスメラルダ(たぶん)
 悲しき→開閉器


Santa Esmeralda - Don't Let Me Be Misunderstood (Deodato Mix) Santa Esmeralda - World Masters: Bad of Love - Don't Let Me Be Misunderstood (Deodato Mix)





02.スイッチ→シュワッチ(ウルトラマンの声)
 シュワッチ→スイッチ


03.芸能界スイッチ王決定戦 at スイッチの日開→フラッシュダンス / アイリーン・キャラ
 フラッシュダンス(麻倉未稀)→スチュワーデス物語→「スイッチ」ワーデス


Irene Cara - Flashdance (What a Feeling) [Original Version] Irene Cara - Dance Masters: What a Feeling! - Flashdance (What a Feeling) [Original Version]









04.第1ステージ 基礎→デトロイト・ロック・シティ / キッス
 キッス→基礎


Kiss - Detroit Rock City Kiss - The Very Best of Kiss - Detroit Rock City



 →続きを読む!


ヴィン★セント「利きジャケ」(日経BP社)




「大人のロック!推進計画」の本です。「大人のロック!推進計画」というのは「ROCK FUJIYAMA」のテレビ東京と日経BPがコラボレーションして、「ロックよ永遠なれ!」という宣言のもとに展開されている WEB + TV + 出版 のシリーズです。

大人のロック!推進計画:テレビ東京・日経BP
http://www.tv-tokyo.co.jp/otona/

そこのコーナーが単行本になりました。「利き酒」ならぬ「利きジャケ」。有名ロックアルバムにコメントをつけようというものです。アルバムジャケットから妄想を広げるエッセイという感じでしょうか。

今回、この本を取り上げた理由はただひとつ!

私の「利きジャケ」投稿が掲載されているからである!!!


しかも、「優秀だから」掲載されたというわけではありません。
mixiの「ROCK FUJIYAMA!/ヘビメタさん」の雑談スレに著者が「利きジャケ」のサイトに来るように誘導。行ってみると、書籍化の話が持ち込まれており、ある一定期間内の「利きジャケ」の投稿はすべて本に掲載するようチャレンジしてみたいと書いてあったという次第なのです。

[mixi] ROCK FUJIYAMA!/ヘビメタさん  | 雑談
http://mixi.jp/view_bbs.pl?page=25&comm_id=140345&id=748311


どこかのページに「にゃんこ」名義のコメントがあるので、興味のある方は探してみてください。


散歩日記(2007/03/10分) その3

3月10日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その3です。



三毛ににらまれました
三毛


三毛、凛々しいですね
凛々しい


この猫はいつもこんな感じ
いつもこんな感じ


結構、お歳なのかもしれませんね
お歳?


次回に続きます。



散歩日記(2007/03/10分) その2

3月10日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その2です。



クロネコ
クロネコ


ベロを出しています
ベロ


ベロを出したまま、ウィンク?
ウィンク?



次回に続きます。


桜が咲いていた!

今日、家の周りを散歩していたら、桜が咲いていました。

手前が咲いている桜。奥のほうはまだつぼみです。
桜


近所にある桜並木はまだまだつぼみもつけていないのにこの桜だけは一気に咲いています
桜


今日は風も吹かず、温暖な一日でした。
桜

散歩していて、草花が一気に咲き出したことに気がつきました。にゃんこを含め、詳しい写真はまた追ってアップします。
散歩の後、録画したままほうっておいた「ローレライ」を見ました。夕食の後は「亡国のイージス」を見ようと思います。



Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

にゃんこのオススメ

時計

