Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩日記(2007/05/12分) その5

5月12日は調布の神代植物公園に行きました。春のバラフェスタの初日でした。散歩日記のその5です。



藤が咲いています
フジ



フジ



フジ


さて、いよいよバラフェスタです。ここからはバラが続きます。
バラ


バラ
バラ


バラ
バラ



次回に続きます。

スポンサーサイト

散歩日記(2007/05/12分) その4

5月12日は調布の神代植物公園に行きました。春のバラフェスタの初日でした。散歩日記のその4です。


スイレンです
スイレン


スイレン
スイレン


スイレン
スイレン


スイレン 淡い黄色がきれいですね。
スイレン


ベゴニア
ベゴニア


ベゴニア (ちょっと色がうまくでていないなー)
ベゴニア



温室はここまでです。



次回に続きます。


散歩日記(2007/05/12分) その3

5月12日は調布の神代植物公園に行きました。春のバラフェスタの初日でした。散歩日記のその3です。


クマツヅラ科の植物です。きれいですね。
クマツヅラ科


ツユクサ
ツユクサ


ヤエヤマ コクタン
ヤエヤマ コクタン


イオウノボタン
イオウノボタン


ヒスイカズラです。垂れ下がっていました。
ヒスイカズラ




次回に続きます。


散歩日記(2007/05/12分) その2

5月12日は調布の神代植物公園に行きました。春のバラフェスタの初日でした。散歩日記のその2です。


温室に入ってみました。


キツネノマゴ科の植物です
キツネノマゴ科


独特の花の形ですね
キツネノマゴ科


ハイビスカス
ハイビスカス


ノボタン
ノボタン


パパイヤの実がなっています
パパイヤ


次回に続きます。


散歩日記(2007/05/12分) その1

5月12日は調布の神代植物公園に行きました。ちょうど「春のバラフェスタ」の初日でした。


しゃくやくの花が咲いていました
しゃくやく


しゃくやく
しゃくやく


しゃくやく
しゃくやく


しゃくやく
しゃくやく


しゃくやく
しゃくやく


しゃくやく
しゃくやく


こんなにマジメ(?)に「しゃくやく」を見たのは初めてでした。
しゃくやく


次回に続きます。

タモリ倶楽部のBGM研究(2007/05/25放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は「世田谷連続みこすり犯事件 特別捜査」。ゲストは山崎樹範、おぎやはぎ(の二人)、石井正則(アリtoキリギリス)。石井正則いわく「先週が国道、今週が裏道ということでロード第2章ということになります」

番組の最初に「※悪天候に弱いタモリ倶楽部ゆえ本日はグダグダですみません」というテロップがでたのが笑えます。



01.裏道→うらみ・ます / 中島みゆき
 うらみ→裏道


中島みゆき - うらみ・ます 中島みゆき - 生きていてもいいですか - うらみ・ます





02.こすりのパターンをプロファイリング→曲目不明

2007/05/26 19:30追記
mixiにてマイケル・ジャクソンのスリラーという指摘を受けました。「スリ」ラー→こ「すり」。

03.世田谷連続みこすり犯事件 特別捜査→曲目不明(長渕剛?)
 mixiにてCaptain of the Ship / 長渕剛という指摘が。
 ようそろ→早漏→みこすり半→みこすり犯(すばらしい展開です)




04.CASE→曲目不明
 mixiにて時効ファイル(時効警察オリジナルサウンドトラック)との指摘がありました。
 時効ファイル→捜査ということだそうです。
2007/05/27 02:00追記
mixiにて「時効ファイル」→「事故ファイル」という解釈を披露したところ、賛同いただけました。




 →続きを読む!


散歩日記(2007/05/05分) その5

ゴールデンウィークの5月5日はちょっと近場の相模湖に行きました。その5です。


これからちょっかいを出します
にゃんこ


鼻の近くに指をもってくると鼻の頭でチュッとしてくれました。すかさずナデナデすると、ゴロンと横になったので、脈アリです。
にゃんこ


ふかふかのお腹や背中など、相棒と二人で撫でまくりました
にゃんこ


さすが飼い猫ですね。撫でてもおとなしいです。
にゃんこ


なでなでした後も、ずっとこの姿で寝転んでいました。シッポをピョコピョコ振っていたので、だいぶご満悦だったようです。
にゃんこ



ありがとう、そしてさようならにゃんこ… (;_;)


今回のお出かけ写真はこれにて終了です。


手つなぎラッコ

手つなぎラッコ、ずっと見たかったのですが、なかなかチャンスが無く、やっと見ることができたのでYoutubeの動画をご紹介します。



仲良しなんですね! うーん、ラブリ~!

散歩日記(2007/05/05分) その4

ゴールデンウィークの5月5日はちょっと近場の相模湖に行きました。その4です。


カモもいました(逆光です)
カモ


土産物屋の近くでソフトクリームを食べているとにゃんこが登場。飼い猫ですね。
にゃんこ


スタスタ歩いていくにゃんこを追いかけます
にゃんこ


100m近く追いかけたでしょうか。にゃんこはお昼寝にはいりました。
にゃんこ


気分よさげですね。ちょっとちょっかいをだしてみましょうか?
にゃんこ



次回に続きます。

散歩日記(2007/05/05分) その3

ゴールデンウィークの5月5日はちょっと近場の相模湖に行きました。その3です。


湖面にカワウを発見!
カワウ


カワウが潜っていく瞬間です
カワウ


遊覧船で感じる風も心地よく、すばらしい一日になりました
湖面


藤の花
藤の花


発泡スチロールの浮きに草が生えていますね。生命力を感じます。
発泡スチロールの浮き


藤の花がいっぱいで大満足
藤の花



次回に続きます。


散歩日記(2007/05/05分) その2

ゴールデンウィークの5月5日はちょっと近場の相模湖に行きました。その2です。


湖畔に野生の藤の花が咲いています
藤の花


藤の花はちょうどピークのようです
藤の花


今回の目的は実は藤の花だったのです
藤の花


いやー、きれいですねー。
藤の花


湖の水面も緑色で癒されます
水面


都会では味わえない自然がありますね
藤の花



次回に続きます。


散歩日記(2007/05/05分) その1

ゴールデンウィークの5月5日はちょっと近場の相模湖に行きました。


相模湖駅から相模湖に行く途中の民家に花が咲いていました
花


相模湖到着、今回の目的の遊覧船です。くじら、ですね。
遊覧船


湖の奥にはスワンの遊覧船もいました
スワンの遊覧船


さっそく出発です。これが港?の風景
港?


相模湖は人造湖で、空気を送り込む装置が途中に何箇所かあるそうです
空気を送り込む装置



次回に続きます。




Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にゃんこのオススメ

時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。