Entries



タモリ倶楽部のBGM研究(2007/06/29放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「今日からあなたもカリビアン!? スチールドラムを作って叩こう!!」。

ゲストはマーティ・フリードマン、クリス・ペプラー、近田春夫、まこと、鈴木伴英(日本スチールドラム振興会主宰)、鈴木さんのバンド「パンタジア」の皆さん、栗田叔子(パンタジア ダブルギター)。空耳アワードかROCK FUJIYAMA!かといった豪華メンバーです。結局スチールドラムは完成ならず。

タモリの今日の名言「苦労して仕上げて涙するっつうのが一番良くないね」。


スチールドラムバンド パンタジア
http://www.pantasia.jp/

01.トリニダード・トバゴ→Without You / 演奏者不明
 mixiにてニルソンの曲ではないかという指摘あり。「can't live→カリブ」とのこと。

02.スチールドラム→曲目不明


03.今日からあなたもカリビアン!? スチールドラムを作って叩こう!!→曲目不明


04.パンタジアの演奏→アーアアー(ターザンの声)+ギャーギャー(鳥の鳴き声?)
ターザン→(パン)タジア 鳥はわかりません。

05.本物のスチールドラムに触れる→ピンポン(チャイムの音)+ガチャ(扉を開ける音)+曲目不明
 チャイム+ドアを開ける→訪問→本物 かなぁ。


06.いよいよスチールドラムを作ろう!→曲目不明(アニメ風)


07.20リットル ペール缶→曲目不明(女性ボーカルのロック)


08.シンキング→バンボレオ / ジプシー・キングス
 ジプシー・キングス→シンキング


 →続きを読む!


散歩日記(2007/06/02分) その3

6月2日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その3です。



赤い花もさいています
赤い花


突然ぬっと花が咲いていました
白い花


小さい花はかわいらしいですね
小さい花


もうあじさいが咲いています
あじさい


こちらはまだつぼみです
あじさい



次回に続きます。


散歩日記(2007/06/02分) その2

6月2日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その2です。



美猫がお座りしています
美猫


眠くなってきたようです
美猫


寝てしまいました
美猫


花がさいています



かわいらしいですね




次回に続きます。


散歩日記(2007/06/02分) その1

6月2日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真です。


目つきの悪い白にゃんです
白にゃん


考え深げですね
にゃんこ


思いにふけっているようです
にゃんこ


三毛がおすわりしています。ベンチに座っている人のおこぼれを待っているんですね。



次回に続きます。


散歩日記(2007/05/20分) その14

5月20日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その14です。


赤いトゲトゲの花です
赤いトゲトゲの花


不思議な形の花です
不思議な形の花


赤い花
赤い花


カメさん。一番左のやつは、真ん中のやつにのっかろうとしている感じです。
カメさん



今回のお散歩写真はこれにて終了です。


散歩日記(2007/05/20分) その13

5月20日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その13です。



カワウを発見!
カワウ


カワウ、泳いでいます
カワウ


もぐりました!
カワウ



花


護岸に花を育てている人がいるらしく、この季節は色とりどりになります
色とりどり



次回に続きます。


散歩日記(2007/05/20分) その12

5月20日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その12です。



護岸に黄色い花が咲き乱れています
黄色い花


いろんな花が咲いていますね
花


小さい花です
小さい花


アジサイの間から白い花が咲いています
小さい花


次回に続きます。


タモリ倶楽部のBGM研究(2007/06/22放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「冷蔵庫のロールスロイス! HOSHIZAKIを買う!!」。ホシザキ電機に冷蔵庫を買いにいくという「業務用シリーズ」です。ゲストは眞鍋かをり、川田広樹(ガレッジセール)、堀部圭亮、下平さやか(テレビ朝日アナウンサー)、山本幸尚(ホシザキ電機 営業本部課長)、野上流司(ホシザキ電機 目黒営業所)、新田恵一(ホシザキ電機 港支店 技術係)、内藤潤(ホシザキ電機 本社 店舗システム課)。

ホシザキの冷蔵庫、安齋肇もご愛用です。今回は眞鍋かをりの「自分のぬるぬる!」発言がよかった(?)ですね。


冷蔵庫 製氷機 食器洗浄機 給茶機など厨房機器が充実【ホシザキグループ】
http://www.hoshizaki.co.jp/


01.ホシザキ電機→曲目不明
 U2っぽいと思ってmixiに書き込んだところ、U2の「ワイルド・ホーシズ」という指摘がありませした。「ホーシズ→ホシザキ」です。

02.HOSHIZAKI→for you… / 高橋真梨子+ひとり咲き / チャゲ&飛鳥
 あなたが「ほし」い+ひとり「ざき」→ホシザキ


高橋真梨子 - For You 高橋真梨子 - The Complete Mariko Takahashi - For You



CHAGE & ASKA - ひとり咲き CHAGE & ASKA - 風舞 - ひとり咲き









03.業務用冷凍冷蔵庫→You Never Give Me Your Money / ビートルズ
 Give Me Your→ぎみよう→業務用




04.恒温高湿庫 BR-63X→神田川 / 南こうせつとかぐや姫
 南「こうせつ」→高湿


 →続きを読む!


散歩日記(2007/05/20分) その11

5月20日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その11です。



花



花



花


カメさん
カメさん



花



次回に続きます。


散歩日記(2007/05/20分) その10


5月20日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その10です。



花満載です
花満載


またカメさんです
カメさん


カモですね
カモ


カモが立ち上がっています。怪獣ベムスターのポースでしょうか。
ベムスター?



花



次回に続きます。


散歩日記(2007/05/20分) その9

5月20日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その9です。



赤い実がなっています。
赤い実


鳥に食べられていないということは、まだ熟していないのか、おいしくないのか
赤い実


これはなんでしょうね
??


花でしょうか、実でしょうか?
??


この白いのは花??
花??



次回に続きます。


散歩日記(2007/05/20分) その8

5月20日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その8です。


すいすい泳いでいます(ヘビ嫌いの人はゴメンなさい)
ヘビ


下流のほうに去っていきました
ヘビ


木に花が咲いています
木に花


黄色くてきれいですね
花


キュートな感じです
花


次回に続きます。

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にゃんこのオススメ

時計

