Entries



散歩日記(2007/08/25分) その6

8月25日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その6です。



橋下にコサギがいました
コサギ


カメさんが泳いでいます
カメさん


カモがたたずんでいます
カモ


こちらは水を飲んでいるカモです
カモ



今回のお散歩写真はこれにて終了です。

タモリ倶楽部のBGM研究(2007/09/28放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「祝! 国重要指定文化財指定 勝鬨橋に潜入」。ゲストは堀部圭亮、糸井重里、池田鉄洋、半田健人、増山一成(中央区教育委員会 文化財指導員)。今回は曲数も多く、企画の薄さ(?)を補っていました。



01.勝鬨橋に潜入→カチカチカチ(秒針)+Gonna Fly Now(ロッキーのテーマ) / Bill Conti
 カチ+ロッキー→カチドキ→勝鬨


ビル・コンティ - Gonna Fly Now ビル・コンティ - Rocky (30th Anniversary Edition) [Original Motion Picture Score] - Gonna Fly Now (Theme from "Rocky")





02.開閉中止・開かずの橋→曲目不明(昔の歌、子供が歌っていた)
 この曲かどうかわかりませんが、mixiにて「あかねちゃん」との指摘あり。


03.運転室に潜入!!→Baby I Love You / Big Mountain
 Mountain→マ「ウンテン」→運転室


Big Mountain - Baby, I Love Your Way Big Mountain - Unity - Baby, I Love Your Way





04.配電盤・操作盤→バン・バン・バン / ザ・スパイダース
 バン→盤




05.レバー→ムーン・リバー / オードリー・ヘプバーン(?)
 リバー→レバー



 →続きを読む!


散歩日記(2007/08/25分) その5


8月25日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その5です。


入道雲
入道雲


河原に咲いていた花
花


こちらも河原に咲いていた花
花



次回に続きます。



散歩日記(2007/08/25分) その4

8月25日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その4です。


橋の下にネコが潜んでいました
ネコ


橋の下は涼しいんでしょうね
ネコ


アメンボが集まっている場所がありました
アメンボ


雄大な感じで飛んでいますが、実はカラスです
カラス


名前のわからない実がなっていました
実



次回に続きます。

散歩日記(2007/08/25分) その3

8月25日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その3です。



水辺の散歩道。カラスが二羽います。
散歩道


カラスの行水でしょうか
カラスの行水?


いちじくがなっています
いちじく


サルスベリのようですが…
サルスベリ?


トンボを見ると「秋が近いなぁ」という気持ちになります
トンボ



次回に続きます。



散歩日記(2007/08/25分) その2


8月25日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その2です。



クロネコ、じっとしています
クロネコ


アザミの実がなったようです。タンポポみたいに綿毛がとんでいました。
アザミ


変な花が咲いていました
変な花


何か実がなっています
実



次回に続きます。



散歩日記(2007/08/25分) その1

8月25日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真です。


いつもの目つきの悪いネコはちょっと疲れ気味といった感じです
にゃんこ


ちょっと毛並みもよくありません。ただの夏バテだと良いのですが…
夏バテ?


花が咲いています
花


樹になにかなっています
?


よく見ると、セミの抜け殻でした。今年はセミが多かった、らしいです。
セミの抜け殻



次回に続きます。


散歩日記(2007/08/18分) その3


8月18日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その3です。


花が咲いていました
花


踊り場で昼寝中のにゃんこ発見
昼寝中


近寄ってみます
にゃんこ


凄まれました
にゃんこ


この際ですからアップで撮ってみました
アップ



今回のお散歩写真はこれにて終了です。


タモリ倶楽部のBGM研究(2007/09/21放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「酒と電車とつまみと風景 電車クラブオフ会」。

ゲストは、ほんこん、南田裕介、豊岡真澄、吉川正洋(ダーリンハニー)、芦沢教授、ビビる大木、長嶋智彦(ダーリンハニー)。南田裕介って前回くらいから「ホリプロ・マネージャー」の肩書きをつけていなかったような?? もう、完全に認知されているってことでしょうか。


01.鉄道DVD→Let's Dance / David Bowie
 David →D-v-d→DVD


David Bowie - Let's Dance David Bowie - Best of Bowie - Let's Dance





02.電車クラブオフ会→曲目不明+おふくろさん / 森進一
 「おふ」くろさん→オフ




03.出発進行→シュッ(という音)+パッ(という音)+ツー(電話の音)
 シュッ+パッ+ツー→出発


04.長崎本線 白いかもめ→曲目不明
 mixiによると「C-Girl / 浅香唯」で「C-Girl→シーガル→かもめ」とのこと。

たまには動画も紹介 ひょうきんベストテンですね




 →続きを読む!


散歩日記(2007/08/18分) その2

8月18日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その2です。


普段歩かない道には、見かけないにゃんこがいます
にゃんこ


スタスタ逃げていきます
にゃんこ


やっと振り返ってくれました
振り返る




次回に続きます。

散歩日記(2007/08/18分) その1

8月18日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真です。


朝顔のような花
朝顔のような花


咲き乱れています
朝顔のような花


こっそりと咲いているユリ
ユリ



次回に続きます。

せいせき多摩川花火大会(2007/08/07) その3


8月7日、せいせき多摩川花火大会です。打ち上げ場所よりちょっと離れた河原から、花火鑑賞をしました。


だんだんクライマックスに近づきます
花火


花火
花火


花火
花火


ラスト
花火



今年も良い花火が見られました。これにて終了です。


Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

にゃんこのオススメ

時計

