Entries



散歩日記(2007/10/13分) その1

10月13日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真です。


ハナミズキの実?
ハナミズキの実?


ハナミズキの実?
ハナミズキの実?


キンモクセイ。いい香りがしました。
キンモクセイ



次回に続きます。



散歩日記(2007/09/24分) その3

9月24日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その3です。


先日アップで撮ったネコです。鋭い目つきです。
ネコ


威嚇されました
ネコ


そっと近寄ってみましょう
ネコ


やはり気配をきずかれてしまいました
ネコ



今回のお散歩写真はこれにて終了です。

散歩日記(2007/09/24分) その2


9月24日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その2です。


カメさんの甲羅干しです
カメ


別のカメです。水面が汚れていてちょっと気持ちが悪いです。
カメ



次回に続きます。


散歩日記(2007/09/24分) その1


9月24日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真です。


何か実がなっていますね
実



花


水辺の樹にも花が
花


ススキの穂。秋を感じます。
ススキ



次回に続きます。


タモリ倶楽部のBGM研究(2007/10/26放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「半田健人の歌謡曲インストナイト プレ視聴会」。半田健人の冠企画です。

ゲストは山田五郎、近田春夫、クリス・ペプラー、半田健人。半田健人の異常なマニア度に興奮させられますね。昭和歌謡といえば近田春夫も詳しく、30年くらい前のオールナイトニッポンで、歌謡曲を2時間で100曲以上紹介していたのを思い出します。歌謡曲のカバーのアルバムも出していたんですよ。



また、今回、安齋肇遅刻?により、ゲストを交えての空耳アワーとなりました。(安齋登場せず)


01.DJ半田健人→ブキー・ワンダーランド / アース・ウィンド&ファイアー
 ワンダー→半田




02.半田健人の歌謡曲インストナイト→飛んでイスタンブール / 庄野真代
 イスタンブール→インストナイト


庄野真代 - 飛んでイスタンブール 庄野真代 - 庄野真代ゴールデン☆ベスト: シングル・コレクション & 筒美京平作品集 - 飛んでイスタンブール





03.華麗なるドラム→恋のマカレナ / ロス・デル・リオ
 マカレナ→マ「カレナ」→華麗な


101ストリングス・オーケストラ - マカレナ 101ストリングス・オーケストラ - ラテン・ベスト・セレクション - マカレナ



 →続きを読む!


日本郵政

本日、仕事で日本郵政の郵便事業株式会社を訪問。丸の内線の霞ヶ関から結構地下を歩くと、経済産業省の横にビルが建っていました。

仕事の話はさておき、一番「なるほど!」と思ったのは、受付の近くに前島密(まえじまひそか)の胸像があったということでした。

郵政のビル、1Fにはもちろん郵便局があります。他にもローソンとドトールがはいっていました。

以上!

小旅行(2007/09/23分) その16

9月22日~23日は小旅行に出かけました。2日目のその16です。
富士国際花園を訪ねました。


フクロウ
フクロウ


フクロウ
フクロウ


フクロウ
フクロウ


さて、この後東京に帰るのに大渋滞にまきこまれてしまいました。山梨から東京の多摩市まで5時間もかかりました。あまり思い出したくない出来事です、、、、


小旅行、これにて終了です。

小旅行(2007/09/23分) その15


9月22日~23日は小旅行に出かけました。2日目のその15です。
富士国際花園を訪ねました。


屋内のフクロウ展示コーナーを見学しました
フクロウ


フクロウ
フクロウ


フクロウ
フクロウ


フクロウ
フクロウ




次回に続きます。


小旅行(2007/09/23分) その14


9月22日~23日は小旅行に出かけました。2日目のその14です。
富士国際花園を訪ねました。


アヒルの池はこんな感じです。雨が降ってきました。
池


野に咲く花
花


屋内に戻りました。ベゴニアの花です。
ベゴニア


ベゴニアの花です。
ベゴニア



次回に続きます。



小旅行(2007/09/23分) その13


9月22日~23日は小旅行に出かけました。2日目のその13です。
富士国際花園を訪ねました。


アヒルの池には鯉もいっぱいいます
鯉


池にエサを投げるとアヒルと鯉の対決になります
アヒルと鯉の対決


恐ろしい写真になってしまいました
アヒルと鯉の対決


戦いは小休止です
アヒルと鯉の対決



次回に続きます。


小旅行(2007/09/23分) その12

9月22日~23日は小旅行に出かけました。2日目のその12です。
富士国際花園を訪ねました。


アヒルちゃんは人間になついていました
アヒルちゃん


アヒルちゃんがいっぱいいて幸せです
アヒルちゃん


お尻をふりふり泳いでいます
アヒルちゃん


アップです。
アヒルちゃん


次回に続きます。


タモリ倶楽部のBGM研究(2007/10/19放映)


「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「今夜OPEN! 酎ハイ専門酒場 (ただし炭酸は20種類あります)」。ゲストはマギー、カンニング竹山、六角精児、田中要次、藤原法仁(炭酸ソムリエ)。最終的には酒呑み企画となってしまったような!?



01.炭酸→ターザン(たぶん…)
 ターザン→炭酸


02.酎ハイ専門酒場→チュッ(キスの音)+Hi Hi Hi / ウィングス
 チュッ+ハイ→酎ハイ


Wings - Hi Hi Hi Wings - Red Rose Speedway (Remastered) - Hi Hi Hi





03.ヤングホープ→おおブレネリ(スイス民謡)
 ヤッホー→ヤ(ング)ホー(プ)→ヤングホープ


安田祥子 & 由紀さおり - おおブレネリ 安田祥子 & 由紀さおり - 舶来唱歌集 (学校篇) - おおブレネリ



04.氷を入れて仕切り直し→曲目不明
 歌詞がlonely(?)→氷


05.トーイン→トイ・ソルジャー / マルティカ
 トイ→トーイン


 →続きを読む!


Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

にゃんこのオススメ

時計

