Entries



散歩日記(2007/12/26分) その3



12月26日は吉祥寺にいきました。冬の井の頭公園その3です。



カモがエサを求めて歩道に上がってきました
カモ


にゃんこが何か探しています。
にゃんこ


丸太の上をあるく猫
にゃんこ


丸太の上で伸びている猫
にゃんこ



今回の井の頭公園の写真はこれにて終了です。


散歩日記(2007/12/26分) その2


12月26日は吉祥寺にいきました。冬の井の頭公園その2です。


カワセミ発見!
カワセミ


以前も同じ場所でカワセミを見ました。ここがお気に入りなのでしょうか。
カワセミ


デジタルズームで撮ったため、絵があまりキレイではありません。
カワセミ


今回はたまたま寄っただけなので、あまり良いカメラを持ってきていませんでした。残念。
カワセミ




次回に続きます。

散歩日記(2007/12/26分) その1


散歩 ネコ セキレイ YouTube 動画 ヒヨドリ ムクドリ


12月26日は吉祥寺にいきました。冬の井の頭公園です。


にゃんこ発見! 肉付きがよいですね。
にゃんこ


ガリガリしています
にゃんこ


弁天池はエサやり禁止になっていました
弁天池


ゆりかもめがココまでやってきています。
ゆりかもめ




次回に続きます。

散歩日記(2007/12/24分) その26


12月24日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その26です。


猫の後姿
にゃんこ


実がなっています
実


猫が多いと思ったら、エサ場があったんですね
食事中


2匹で食べています
猫


エアコンの上にも猫が
猫


川にはコサギ
コサギ



今回の長いお散歩写真はこれにて終了です。


タモリ倶楽部のBGM研究(2008/01/25放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「これで仕事も倍増!? 笑顔100%の宣材写真を撮ろう!!」。

ゲストは眞鍋かをり、竹山隆範、なぎら健壱、小西嘉典(オムロン株式会社 技術本部センシング&コントロール研究所)、マーティ・フリードマン。音楽企画でもないのにマーティを呼ぶなんて、ある意味ゴージャス! なぎら健壱がエルトン・ジョンに似ているという指摘にはしびれました。



01.オムロン株式会社 笑顔度測定技術→曲目不明(ダンスミュージック)
 mixiにてNico「Night of fire」との指摘あり。Nico→ニコニコ→笑顔。


02.笑顔100%の宣材写真を撮ろう→達者でナ / 三橋美智也 +「おーぅ」という声
 「藁」に+「おーぅ」→わらおう→笑おう




03.人が笑顔になると表れる様々な特徴を感知→曲目不明(ストリングス、映画音楽風)


04.現在の宣材写真を検証→マイムマイム
 マ「イムマ」イム→今→現在




05.竹山→曲目不明(昔の歌謡曲?)
2008/01/28追記
mixiにてひょうきんStreet Band「タケちゃんマンの歌」との指摘がありました。タケちゃん→竹山。


06.マーティ→好きになった人 / 都はるみ
 待って→マーティ



 →続きを読む!


散歩日記(2007/12/24分) その25



12月24日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その25です。


お手入れに余念がありません
にゃんこ


この猫も初めてみるような
にゃんこ


日向ぼっこです
にゃんこ


ウサギにみえますが、こちらも猫です
にゃんこ




次回に続きます。


散歩日記(2007/12/24分) その24



12月24日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その24です。


畑の中で昼寝です
にゃんこ


この猫も初めて見たような
にゃんこ


お手入れ中です
にゃんこ


暖かい日差しの中でゆっくりと時間が流れます
にゃんこ



次回に続きます。


散歩日記(2007/12/24分) その23



12月24日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その23です。



柿をついばむスズメ
スズメ


コサギが飛んでいます
コサギ


コサギ
コサギ


散歩ルートが違うと出会うにゃんこも変わります
にゃんこ



次回に続きます。


散歩日記(2007/12/24分) その22



12月24日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その22です。



柿の木にメジロ
メジロ


メジロ
メジロ


メジロ
メジロ


メジロ
メジロ




次回に続きます。


散歩日記(2007/12/24分) その21


12月24日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その21です。


柿の木にシジュウカラです。
シジュウカラ


柿をついばんでいるようです
シジュウカラ


シジュウカラをちゃんと写真に撮れたのは初めてです
シジュウカラ


メジロもやってきました
メジロ



次回に続きます。


散歩日記(2007/12/24分) その20


12月24日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その20です。



柿


グレープフルーツ?
グレープフルーツ?



花


空が青いですね
空



次回に続きます。

タモリ倶楽部のBGM研究(2008/01/18放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「飛行機を知るにはまず管制室から 航空保安大学校にテイクオフ!!」。

ゲストは山田五郎、板尾創路、松井康真(テレビ朝日アナウンサー)、久保進教官(航空保安大学校管制科副長)、田中島一仁教官(航空保安大学校管制科)。以前番組で放映したホシザキ電機の話がでてきましたね。陸海空制覇!?



01.航空保安大学校→曲目不明(ロック)


02.航空保安大学校にテイクオフ→曲目不明(ロック?)

2008/01/19追記
mixiにて「17」のNEVERのイントロだと教わりました。


03.飛行場管制実習室→曲目不明(テクノ)


04.模擬管制塔→The Monkees / The Monkees
 モンキーズ→モギ→模擬


ザ・モンキーズ - The Monkees (Theme Song from the Show) ザ・モンキーズ - Music Box - The Monkees (Theme Song from the Show)





05.日本の航空無線は英語が原則→酒と泪と男と女 / 河島英五
 英五→英語

↓カバーです

中村雅俊 - 酒と泪と男と女 中村雅俊 - 辛子色のアルバム - 酒と泪と男と女





 →続きを読む!


Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にゃんこのオススメ

時計

