Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩日記(2008/02/11分) その3



2月11日は府中の「郷土の森」にを見に行きました。その3です。



梅


このはほとんど咲いていませんでしたが…
梅


。もう盛りを過ぎている花も。
蝋梅


丸っこい蝋梅の花は可愛らしいですね。蝋梅の道は良い香りがしていました。
蝋梅



次回に続きます。

スポンサーサイト

「MJ」ことみうらじゅん、CMソングを歌う

実はTVではまだ見たことがありません…

妻がCMの途中で気づいて、CMをちゃんと見ていたら「みうらじゅん」の歌というテロップがでてビックリしたといっていました。

なんとカネボウ化粧品のようです。

加賀美セイラさんが登場するCMや撮影現場潜入リポートをご紹介。CM紹介 | freeplus[フリープラス]
http://www.kanebo-cosmetics.jp/freeplus/cm/
(リンクは事前に許可をとれということらしいので、URLのみ紹介します)

相方?の安斎肇さんはご一緒していないみたい…

散歩日記(2008/02/11分) その2



2月11日は府中の「郷土の森」に梅を見に行きました。その2です。



モクレンにヒヨドリです
ヒヨドリ



八重梅が咲いていました
八重梅


八重梅
八重梅


梅園の入口近くは全然咲いていませんでしたが、奥のほうに行くと多少花が咲いていました
梅




次回に続きます。


散歩日記(2008/02/11分) その1



2月11日は府中の「郷土の森」に梅を見に行きました。

今日は晴れで風も少なく、絶好の梅見日和かなと思ったからです。


古農家の再現。いろりっていいですね。
いろり


竹林
竹林


水車
水車


おっと! 梅が咲いていない。まだ蕾…
梅が咲いていない



次回に続きます。

散歩日記(2008/02/10分) その6


2月10日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その6です。


こちらの梅はあまり咲いていません
梅


カワウ
カワウ


この梅は満開です。明日は雪がとけていたら梅園にいこうかな…
梅



今回のお散歩写真はこれにて終了です。


散歩日記(2008/02/10分) その5


2月10日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その5です。


三毛猫はすりすりしてきました!
三毛猫


木にもすりすりしています
三毛猫


だいぶナデナデしておきました
三毛猫


人懐っこい猫でした。また会えるといいですね。
三毛猫



次回に続きます。

散歩日記(2008/02/10分) その4



2月10日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その4です。



にゃんこ発見!
にゃんこ


もう梅の季節になりました
梅


猫が寄ってきました
にゃんこ



次回に続きます。


タモリ倶楽部のBGM研究(2008/02/22放映)


「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「呑んべえにも苦手な酒がある! 新・呑まず嫌い王決定戦」。

ゲストは水道橋博士(浅草キッド)、玉袋筋太郎(浅草キッド)、井筒和幸、勝田和宏(テレビ朝日アナウンサー)。

井筒の「迎え酒が一番うまいな」という発言が印象深かったです。


01.二大酒豪→フラッシュのテーマ / クィーン
 フラッ「シュ・ゴー」ドン→酒豪


Queen - Flash Queen - Queen: Greatest Hits - Flash





02.苦手な酒→曲目不明(メタル)


03.呑んべえにも苦手な酒がある! 新・呑まず嫌い王決定戦→曲目不明(プレスリーっぽい感じ?)
 (歌詞の)no money→のまねえ→呑まず


04.10本→ヘイ・ジュード / ビートルズ+ポンッ(栓抜きの音)
 「ジュー」ド+ポンッ→10本




05.勝負開始→曲目不明(ハーモニカっぽい音)


06.すでに酩酊→経験 / 辺見マリ
 (歌詞の)や「めて」→酩酊


辺見マリ - 経験 辺見マリ - モン・シェリ・マリ - 経験





07.収録後、ふたりは二軒目へ…→曲目不明(テクノ調)


=======

【おまけ】空耳アワー



用心棒ベニー / エマーソン、レイク&パーマー 「顔 めいっぱい」

「久しぶり そいつはゲイだ なぁ部長」の曲ですね。


Emerson, Lake & Palmer - BENNY THE BOUNCER Emerson, Lake & Palmer - BRAIN SALAD SURGERY (恐怖の頭脳改革) - BENNY THE BOUNCER





フリーダム・クライ / ディープ・フォレスト 「おチンポよ 激しくね こりゃ姉ちゃん それだけで5千円か? イイ!」




トゥー・ラヴ・ユー・モア / セリーヌ・ディオン 「君 サンマ派?」


葉加瀬太郎 - To Love You More / トゥ-・ラヴ・ユー・モア 葉加瀬太郎 - 10th ANNIVERSARY LIVE BOX Smiles - To Love You More / トゥ-・ラヴ・ユー・モア





散歩日記(2008/02/10分) その3



2月10日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その3です。


多摩川の土手はまだ雪が残っていました
多摩川の土手


雪が降ると風景が様変わりしますね
多摩川


作りかけのかまくらがありました
かまくら?


しかし、サイズが小さい! こびとさんのかまくらでしょうか。
かまくら?



次回に続きます。



散歩日記(2008/02/10分) その2


2月10日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その2です。



公園に見かけない鳥が!
見かけない鳥


帰って調べたところ「オオタカ」でした。
オオタカ


オオタカは希少猛禽類とのこと。そういえば、近所にオオタカのバードウォッチングスポットがありました。
オオタカ


何か鳥の肉を食べていました。
オオタカ


猛禽類は食物連鎖の頂点にいる鳥類だそうです。ウサギやタヌキも標的にするらしいです。
オオタカ



次回に続きます。


散歩日記(2008/02/10分) その1

2月10日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真です。



給湯機の上ににゃんこ発見!
にゃんこ


「高温注意」というシールが貼ってあります。暖かいのでしょうが、やけどには注意して欲しいです。
にゃんこ


陽に当たるポイントに白猫がいました
白猫


公園には雪の残っている場所もありました
雪



次回に続きます。



電気グルーヴ「モノノケダンス」

フジテレビ系「墓場鬼太郎」のオープニングテーマ。電気グルーヴは「少年ヤング」に続いて今年2枚目のシングルになります。電気グルーヴには好きな曲も多く、オールナイトニッポンでのお笑いの神がおりてきたような、リスナーとのやりとりもあり、いくら語っても語りつくせないほどの思い入れがあり、逆にこのブログではとりあげておりませんでした。

YouTubeにはPVも墓場鬼太郎のオープニングもありました。PVは天久聖一 、OPは水木しげると豪華です。鬼太郎を含めた登場人物が電気グルーヴのビートにあわせてリズムをとっているところがなんともいいですね。

PV


OP


さて、CDを買ったところ特典がついていました。水木しげるのステッカーだと思っていたのですが、どうやら違うらしいのです。
CD特典

なんと、毎日香のお線香でした。 良い香りでしたが…
CD特典

電気グルーヴ、前身の「人生」時代には「カランコロンの歌」を歌っていましたが、今回は正々堂々公式ソングとなってしまいました。こんな時代が来るとは思いませんでしたね。モノノケがダンスするとなればマイケル・ジャクソン「スリラー」ですよね…、電スチャの「聖おじさん」はモロに「ゴーストバスター」でしたが、80年代ポップスに対するオマージュシリーズになっているのでしょうか。




Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

にゃんこのオススメ

時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。