Entries



散歩日記(2008/08/17分) その2


8月17日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その2です。


18禁のショップ案内ということはわかるのですが、はたしてお店はどの方面にあるのでしょう。矢印とかないとわかりません。
看板


並行に走っている鉄道の支線の駅にたどり着き、広島焼きをいただきました。少し買い物をしてバスで帰りました。





今回のお散歩写真はこれにて終了です。


タモリ倶楽部のBGM研究(2008/08/29放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「これが本当のマジック革命! セロ…じゃなくてエロ」。

ゲストは光浦靖子、玉袋筋太郎(浅草キッド)、水道橋博士(浅草キッド)、ミスター・ザウバー(マジック革命エロ) 。ちょっとアングラな感じでしたね。


01.六本木Jail→監獄の檻を閉めた音?


02.マジック革命エロ→普通の登場音?


03.エロ・マジック→RYDEEN / YMO
 イ「エローマジック」オーケストラ→エロマジック

イエロー・マジック・オーケストラ - RYDEEN 79/07 イエロー・マジック・オーケストラ - RYDEEN 79/07 - Single - RYDEEN 79/07




04.セロ…じゃなくてエロ→太陽にほえろ!メインテーマ / 井上堯之バンド
 ほ「えろ」→エロ




05.合体 union→ドキドキ(心音?)
 意味不明

2008/09/07追記
mixiにて心音はドッキン→ドッキング→合体との指摘がありました。


06.拘束 restriction→Highway Star / Deep Purple
 Highway→「高速」道路→拘束

Deep Purple - Highway Star Deep Purple - Rhino Hi-Five: Deep Purple - EP - Highway Star



 →続きを読む!


散歩日記(2008/08/17分) その1


8月17日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真です。


小雨の中、運動がてら歩きました。栗がなっています
栗


こちらも実がなっています。秋は近いのでしょうか。
実


セミがネギにとまっていました
セミ



次回に続きます。

散歩日記(2008/08/16分) その3


8月16日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その3です。


暑いのか、パクパクしていました。
アヒルちゃん


入道雲
入道雲



今回のお散歩写真はこれにて終了です。

散歩日記(2008/08/16分) その2


8月16日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その2です。


色の違う葉かと思ってみたら、蛾でした。
蛾


水路の魚
魚


マツバギク?
マツバギク?


次回に続きます。

散歩日記(2008/08/16分) その1

8月16日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真です。


生垣がきれいに咲いています
生垣


夏の日差しに映えています
生垣


マツバギク?
マツバギク?



次回に続きます。

夕やけ小やけふれあいの里~相模湖 その7


八王子の「夕やけ小やけふれあいの里」に行った後に寄った相模湖です。



招き猫でしょうか。良いにゃんこです。
猫


射的場の店員に「ネネ」と呼ばれていました。なでなでしましたが、おとなしい猫でした。
猫


これにて終了です。

夕やけ小やけふれあいの里~相模湖 その6


八王子の「夕やけ小やけふれあいの里」にいきました。その6です。


足元のうささん、撫でてもおとなしいです
ウサギ


ちょっと散歩しました
散歩道


次は相模湖にいきました
相模湖


次回に続きます。

タモリ倶楽部のBGM研究(2008/08/22放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「二度と聴けない!? 裏・昭和歌謡の世界」。

ゲストは近田春夫、半田健人、渡辺祐、サミー前田。
ちょっと深すぎてわからない世界でした。唯一ハルヲフォンの「きりきり舞い」はアルバムで持っていましたが…

01.昭和歌謡→限界LOVERS / SHOW-YA
 SHOW-YA →昭和
(知らない曲でしたが、歌詞からなんとか探り出しました)

SHOW-YA - 限界Lover SHOW-YA - SHOW-YA Greatest - 限界Lovers




02.裏・昭和歌謡の世界→狙いうち / 山本リンダ
 ウララ→裏

山本リンダ - 狙いうち 山本リンダ - 「山本リンダ」SINGLES コンプリート - 狙いうち




03.アイム・ショックド→クイズタイムショック
 そのまんまです。


04.サミー前田in歌謡曲ナイト→曲目不明(ドラマのBGM?)
 いつもここからの芸能株式市場の「銘柄予測トライアル」の結果確認のときの曲なのですが、わかりません。

2008/08/23追記
mixiにて火曜サスペンス劇場の曲と教わりました。火曜→歌謡。


05.新盛り場ブルース→→「燃えよドラゴン」のテーマ
 ブルース・リー→ブルース


ザ・フィルム・シンフォニック・オーケストラ - 燃えよドラゴン ザ・フィルム・シンフォニック・オーケストラ - ダイヤモンド◇ベスト: 想い出の映画音楽 ベスト - 燃えよドラゴン





 →続きを読む!


夕やけ小やけふれあいの里 その5

八王子の「夕やけ小やけふれあいの里」にいきました。その5です。


このうささんもぺったり座っています
ウサギ


足もとにもうさぎさんが寄ってきました
ウサギ


うささんも和んでいる様子です
和んで


次回に続きます。


夕やけ小やけふれあいの里 その4

八王子の「夕やけ小やけふれあいの里」にいきました。その4です。


モルちゃん
モルモット


うささん
ウサギ


ぺったり座っています
ウサギ


次回に続きます。


夕やけ小やけふれあいの里 その3


八王子の「夕やけ小やけふれあいの里」にいきました。その3です。


今回の主目的。ふれあいコーナーです。
モルモット


モルちゃん
モルモット


うささんがチューとしています。
ウサギ


次回に続きます。

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

にゃんこのオススメ

時計

