Entries



サイクリング日記(2008/09/13分) その8


9月13日はサイクリングで多摩センターに出かけ、猫カフェに行きました。その8です。


このネコも膝の上で撫でまくりました
ネコ


お昼寝のネコ
ネコ


お昼寝タイムなのでしょうか
お昼寝タイム



次回に続きます。

サイクリング日記(2008/09/13分) その7

9月13日はサイクリングで多摩センターに出かけ、猫カフェに行きました。その7です。



ちびにゃんを撫でまくっています
ちびにゃん


最後はゴロゴロいっていました
ゴロゴロ


このネコは始終寝ていました
ネコ



次回に続きます。


サイクリング日記(2008/09/13分) その6

9月13日はサイクリングで多摩センターに出かけ、猫カフェに行きました。その6です。


抱かれているネコの目つきが厳しいですね
目つきが厳しい


このネコ、撫でてもおとなしい感じでした。
ネコ


いろんなネコに触りまくりました
ネコ



次回に続きます。

タモリ倶楽部のBGM研究(2008/09/26放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「さよなら夏、今年もお世話になりました。 茹でろ!日本枝豆大賞!!」。

ゲストはビビる大木、渡辺えり、六角精児、児島啓介(枝豆評論家・ミュージシャン)。

児島啓介は自ら「枝豆王子」と名乗っているようです。


児島啓介の公式サイト↓ mixiにもコミュがありました(管理人はご本人)

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く
http://everymame.blog35.fc2.com/




01.枝豆→渚のアデリーヌ / リチャード・クレーダーマン
 ク「レーダーマン」→エーダーマン→枝豆

リチャード・クレイダーマン - 渚のアデリーヌ リチャード・クレイダーマン - 栄光の軌跡 - 渚のアデリーヌ




02.日本枝豆大賞!!→I ALWAYS LOVE YOU / ホィットニー・ヒューストン+何かの音?+サイコロの転がる音?
 AND I (エンダー)+?+サイコロの「目」→枝豆

Whitney Houston - I Will Always Love You Whitney Houston - Love, Whitney - I Will Always Love You (Remastered)




03.児島啓介著 いつだって枝豆!→のhype 'o' tek / Woody
 小島よしお→児島


04.枝豆の種類→パワー・オブ・ラブ / ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース
 ヒューイ・ルイス→種類

Huey Lewis & The News - Power of Love Huey Lewis & The News - SPARK! Music for Outdoor Life (Digital Edition) - Power of Love




05.雪娘→夜明けのスキャット / 由紀さおり
 由紀→雪

由紀さおり - 夜明けのスキャット 由紀さおり - 由紀さおり: 2004 全曲集 - 夜明けのスキャット




06.試食→波の音+タイムショックの効果音
 海(sea)+タイム「ショック」→試食

 →続きを読む!


サイクリング日記(2008/09/13分) その5

9月13日はサイクリングで多摩センターに出かけました。その5です。

本日の主目的、猫カフェの「たまねこ」に到着
たまねこ

たまねこ→http://tamaneko.jp/

入場料金は最初の1時間が1000円でした。
たまねこ


さっそくチビニャンコを捕獲。
チビニャンコ


次回に続きます。

サイクリング日記(2008/09/13分) その4

9月13日はサイクリングで多摩センターに出かけました。その4です。


さきほどの太鼓のところに人だかりが!
人だかり


なんと、キティちゃんとダニエルくんが!!
キティちゃんとダニエルくん


多摩センターには「サンリオピューロランド」があるため、道案内にもキティちゃん登場です。
道案内



次回に続きます。

サイクリング日記(2008/09/13分) その3

9月13日はサイクリングで多摩センターに出かけました。その3です。



小さな水鳥がいました
水鳥


昼食は讃岐うどんです。あまりにもおいしいのでもう一杯食べてしまいました。
讃岐うどん


再び、多摩中央公園。ニュータウンの中の公園なので、ちょっと人工的な感じがしました。
多摩中央公園



次回に続きます。

サイクリング日記(2008/09/13分) その2


9月13日はサイクリングで多摩センターに出かけました。その2です。


わかりにくいですが、カメさんがこちらに向かって泳いでいます。
カメ


カモとカメの休憩所
休憩所


鯉もいました
鯉



次回に続きます。

サイクリング日記(2008/09/13分) その1

9月13日はサイクリングで多摩センターに出かけました。


先週に引き続き、多摩センターに到着。何か木の実がなっています。
木の実


駅前に太鼓がセットされています。お祭りが始まる感じです。
太鼓


多摩中央公園。大きな池がありました。
多摩中央公園



次回に続きます。

サイクリング日記(2008/09/07分) その6


9月7日は自転車で多摩ニュータウンをうろうろしました。その6です。


豊ヶ丘南公園の藤の実。
藤の実


カモ
カモ


突然あらわれたサンピア。
サンピア


サンピアは厚生年金関連施設ということでもめた結果、廃止・売却されることになっています。全然使ったことがありませんが、私も厚生年金保険加入者なので活用すればよかった… 本日は外から見ただけです。
サンピア


その後、多摩センター駅付近のショッピングセンターをうろうろしていたところ、ゲリラ雷雨に襲われ、駅前で雨宿りをして、100円均一ショップで雨合羽を調達して帰りました。雷雨については写真はありません(それどころではありませんでした…)。


今回の写真はこれにて終了です。

タモリ倶楽部のBGM研究(2008/09/19放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「10分間に全てを賭けろ! 手作りアンテナで宇宙からのメッセージを受信しよう」。

ゲストは土屋礼央(RAG FAIR/ズボンドズボン)、小木博明(おぎやはぎ)、矢作兼(おぎやはぎ)、伊集院光、宮崎康行(日本大学理工学部宇宙工学科教授)、日本大学理工学部航空宇宙工学科中村・宮崎研究室の学生のみなさん(山崎政彦、井上祥子、伊藤美樹、他計5人)、黒崎祐一(株式会社スタンダード 広告宣伝担当マネージャー)。

本日は理工系企画でしたが、朝早い収録と、暑さで、ぐだぐだになってしまいました。


01.小型人工衛星 日本大学SEEDSⅡ→君の瞳に恋してる(CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU) / シュープリームズ(?)
 意味不明

2008/09/20追記
mixiにてフランキー・ヴァリとの指摘有り。確かにそうでした…。解釈としては、フランキー・ヴァリ→フォー・「シーズ」ンズ→SEEDSだと思います。

Frankie Valli - Can't Take My Eyes Off YouFrankie Valli - The Very Best of Frankie Valli & The Four Seasons - Can't Take My Eyes Off You

Diana Ross & The Supremes - Can't Take My Eyes Off You Diana Ross & The Supremes - Diana Ross & The Supremes: Anthology - Can't Take My Eyes Off You



02.10分間に全てを賭けろ! 手作りアンテナで宇宙からのメッセージを受信しよう→炎のファイター ~INOKI BOM-BA-YE~
 アントニオ→アンテナ


東京佼成ウインドオーケストラ - 燃える闘魂(炎のファイター ~INOKI BOM-BA-YE~) 東京佼成ウインドオーケストラ - ブラバン!甲子園 SPECIAL EDITION - 燃える闘魂(炎のファイター ~INOKI BOM-BA-YE~)





03.本日の軌道をチェック→曲目不明(ロック)


04.黒崎祐一→曲目不明



05.6エレメント八木アンテナ→メェー(ヤギの鳴き声)
 ヤギ→八木アンテナ




 →続きを読む!


サイクリング日記(2008/09/07分) その5

9月7日は自転車で多摩ニュータウンをうろうろしました。その5です。


豊ヶ丘南公園の池は噴水もあり、ちょっと大きめです。
豊ヶ丘南公園


カモもいました。(カモのお休みどころもあります)
豊ヶ丘南公園


ニュータウンの中の公園だけあって、ちょっと人工的ですが、公園があるのはありがたいです。
豊ヶ丘南公園


次回に続きます。


Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

にゃんこのオススメ

時計

