Entries



鹿児島紀行(2008/11/14分) その3

11月12日~11月18日に鹿児島に帰省しました。11月14日のその3です。


大久保利通像の下に白黒にゃんこがいました。とても人懐っこいネコでしたが、2日ほどでいなくなってしまいました。捨てた人が拾ったのかな…
白黒にゃんこ


昼食はアミュプラザのざぼんらーめん。漬け物取り放題は鹿児島ラーメンではデフォルトです。
ざぼんらーめん


小チャーシュー丼もつけました。なぜか、お土産に「ふきん」をいただきました。
ざぼんらーめん



次回に続きます。

鹿児島紀行(2008/11/14分) その2

11月12日~11月18日に鹿児島に帰省しました。11月14日のその2です。


甲突川沿いの秋の「木市」には金魚屋もありました。昔、うさぎの箱売りを見たことがあったのですが、今年はみかけませんでした。残念…
金魚屋


公園の端っこ、電車通りに接するところに大久保利通の銅像があります。
大久保利通


大久保利通というよりは篤姫で原田泰造が演じていた人、のほうがわかりやすいかもしれません。
原田泰造?



次回に続きます。


鹿児島紀行(2008/11/14分) その1

11月12日~11月18日に鹿児島に帰省しました。11月14日のその1です。


ウィークリーマンションのすぐ近く、甲突川沿いに秋の「木市」が開催されていました。
秋の「木市」


木市のメインストリート。苗、盆栽、樹木…
木市


木市には小動物も売っています。こちらは小鳥屋。




次回に続きます。

鹿児島紀行(2008/11/13分) その14

11月12日~11月18日に鹿児島に帰省しました。11月13日のその14です。


潜水艦のアップです。
潜水艦


夕食は昔の学生寮の後輩にご馳走してもらい、こちらは夜食です。「南香」というラーメン屋。
南香


オススメは「なんこつ」をトッピングしたらーめんだそうです。
メニュー


さっそく「なんこつラーメン」をいただきました。豚骨のスープもおいしいですが、上にのっている「なんこつ」がとろとろになっていて大変美味しくいただきました。なんこつ、少しテイクアウトすればよかったかな…
なんこつラーメン



11月13日の写真はこれにて終了です。


鹿児島紀行(2008/11/13分) その13

11月12日~11月18日に鹿児島に帰省しました。11月13日のその13です。


多賀山公園の東郷平八郎像。
東郷平八郎像


東郷平八郎像の見ている先には… 軍艦と潜水艦!
軍艦と潜水艦


昨日は軍艦だけでしたが、今日は潜水艦も見ることができました。
軍艦と潜水艦


次回に続きます。

鹿児島紀行(2008/11/13分) その12

11月12日~11月18日に鹿児島に帰省しました。11月13日のその12です。


多賀山公園のネコ。2匹でこれからお昼寝でしょうか。
多賀山公園のネコ


多賀山公園から見た桜島。
桜島


多賀山公園から見た石橋記念公園
石橋記念公園


次回に続きます。

鹿児島紀行(2008/11/13分) その11

11月12日~11月18日に鹿児島に帰省しました。11月13日のその11です。


多賀山公園のネコです。毛づくろい中。
多賀山公園のネコ


シッポが立っています。
多賀山公園のネコ


結構きれいなネコでした。
多賀山公園のネコ

次回に続きます。

鹿児島紀行(2008/11/13分) その10

11月12日~11月18日に鹿児島に帰省しました。11月13日のその10です。


多賀山公園のネコです。お腹を撫でててもおとなしい。
多賀山公園のネコ


良いでぶにゃんですね。連れて帰りたい…
多賀山公園のネコ


チャトラのちびネコです。
多賀山公園のネコ


次回に続きます。

鹿児島紀行(2008/11/13分) その9

11月12日~11月18日に鹿児島に帰省しました。11月13日のその9です。


多賀山公園のネコ
多賀山公園のネコ


日向ぼっこでしょうか。
多賀山公園のネコ


おすわりにゃんこ。
多賀山公園のネコ


次回に続きます。

鹿児島紀行(2008/11/13分) その8

11月12日~11月18日に鹿児島に帰省しました。11月13日のその8です。


多賀山公園のネコ
多賀山公園のネコ


左手の爪をチェックしているんでしょうか?
多賀山公園のネコ


結構腹がでていますね。 妊娠? それともおやじ?
多賀山公園のネコ


次回に続きます。

鹿児島紀行(2008/11/13分) その7

11月12日~11月18日に鹿児島に帰省しました。11月13日のその7です。


小松帯刀像から西郷隆盛像を見るとこんな感じです。(バックは城山)
西郷隆盛像


多賀山公園でにゃんことひとときを過ごしました。鼻がピンクで可愛いですね。
多賀山公園のネコ


この白猫も可愛いです。
多賀山公園のネコ


次回に続きます。

鹿児島紀行(2008/11/13分) その6

11月12日~11月18日に鹿児島に帰省しました。11月13日のその6です。


西郷隆盛像
西郷隆盛像


西郷隆盛像の向かいにあるのは篤姫で注目された小松帯刀の像。
小松帯刀像


小松帯刀像の銘碑
小松帯刀像の銘碑


次回に続きます。

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

にゃんこのオススメ

時計

