Entries



散歩日記(2009/11/15分) その2

11月15日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その2です。


子猫のほうはまだ小さいですね。
子猫


親猫?のほうは渋い感じです。
親猫?


子猫は連れて帰りたい可愛さです。
子猫



今回のお散歩写真はこれにて終了です。

散歩日記(2009/11/15分) その1

11月15日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真です。


黒猫がいました
黒猫


黒猫の目つきが悪い
黒猫


親子?
にゃんこ


次回に続きます。

タモリ倶楽部のBGM研究(2009/11/27放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「小木博明のイカクイズ」。

ゲストは、小木博明・矢作兼(おぎやはぎ)、升毅、瀬川進(東京海洋大学教授)。


「おぎクイズ」といっても、そのまま進行してしまうユルさがタモリ倶楽部っぽいところでした。その後、ビールも飲んでいたみたいです。



01.新宿いかセンター→曲目不明(ロック)

2009/11/28追記
mixiにてキス「いかすぜあの娘(I Want You)」との指摘あり。いかす→イカ。

02.イカの生態をクイズで学ぶ→曲目不明(ロック、01と同じ曲かどうかも不明)

2009/11/28追記
mixiにてキス「いかすぜあの娘(I Want You)」との指摘あり。01と同じでした。いかす→イカ。

03.小木博明のイカクイズ→曲目不明(いっかいっか)+ブクブク(泡の音)
 泡の音は単に効果音か?


04.正常位→星条旗よ永遠なれ(The Stars and Stripes Forever!) / スーザ
 星条旗→正常位

航空自衛隊音楽隊 - 星条旗よ永遠なれ 航空自衛隊音楽隊 - 新ベスト・ナウ21 マーチ - 星条旗よ永遠なれ




05.女性上位(騎乗位)→火曜サスペンス劇場
 劇場→げ「きじょう」→騎乗位


06.イカ塩辛→レッツゴー!! ライダーキック / 藤岡弘 or 藤浩一
 ショッカー→塩辛






07.シシイカが体を伸ばす→曲目不明(女声)


08.よっちゃん 甘酢ソフトいか 信玄→ハロー・グッドバイ / ビートルズ
 グッドバイ→野村義男→よっちゃん




09.アオリイカのJ→Lady Jane / The Rolling Stones
 Jane→J

The Rolling Stones - Lady Jane The Rolling Stones - Singles Collection: The London Years - Lady Jane




10.スルメイカのゴロ焼き→私鉄沿線 / 野口五郎
 野口五郎→ゴロ焼き

野口五郎 - 私鉄沿線 野口五郎 - A-Side Collection - 私鉄沿線




 →続きを読む!


散歩日記(2009/11/07分) その15

11月7日は八王子の「夕やけ小やけふれあいの里」をうろうろしました。お散歩写真その15です。


明日は祭りだそうです。今日来てよかった、かな。
明日は祭り


サルビア
サルビア


ススキ
ススキ


今回のお散歩写真はこれにて終了です。


散歩日記(2009/11/07分) その14

11月7日は八王子の「夕やけ小やけふれあいの里」をうろうろしました。お散歩写真その14です。


青い花
青い花



道


さざんか
さざんか


次回に続きます。

散歩日記(2009/11/07分) その13

11月7日は八王子の「夕やけ小やけふれあいの里」をうろうろしました。お散歩写真その13です。


いい色になっています
いい色


カエル
カエル


紅葉
紅葉


次回に続きます。

散歩日記(2009/11/07分) その12

11月7日は八王子の「夕やけ小やけふれあいの里」をうろうろしました。お散歩写真その12です。


ジャングルのような?
ジャングル?


少し寂しい風景です
寂しい風景


小川。夏は子供が遊んでいました。
小川


次回に続きます。

散歩日記(2009/11/07分) その11

11月7日は八王子の「夕やけ小やけふれあいの里」をうろうろしました。お散歩写真その11です。


桜ですね。桜色の花も見えます。
桜



桜


季節は冬にはいりました。
冬



次回に続きます。

散歩日記(2009/11/07分) その10

11月7日は八王子の「夕やけ小やけふれあいの里」をうろうろしました。お散歩写真その10です。


三毛のモルモット
三毛


耳だけ見えています。ふれあいはこれにて終了。
耳


桜?
桜?


次回に続きます。


タモリ倶楽部のBGM研究(2009/11/20放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「帰省のついでに撮りました! スタッフ対応 スゴい巨石グランプリ!!」。

ゲストは、板尾創路、山田五郎、竹山隆範、青木正博(地質標本館 名誉館長)。

先生の巨石崇拝(?)批判が面白かったです。



01.巨石→I Will Always Love You / ホイットニー・ヒューストン
 ヒューストン→ストーン→石 「AND I」の歌詞が「大」に聞えます。 ホケキョも巨石にかけているみたいです。

Whitney Houston - I Will Always Love You (Remastered) Whitney Houston - Love, Whitney - I Will Always Love You (Remastered)




02.帰省のついでに撮りました! スタッフ対応 スゴい巨石グランプリ!!→ゲコゲコ(カエルの鳴き声)+曲目不明+ドン(太鼓)
カエル→帰省 後は不明

2009/12/03追記
mixiにて小泉今日子「なんてったってアイドル」との指摘あり。
小泉今日子+カエル→「小今日」+カエル→故郷に帰る→帰省。


03.陰陽石 ディレクター時→曲目不明


04.陰陽石→曲目不明(古い曲)


05.笠石 AD川上→曲目不明


06.笠石→曲目不明(女声)

2009/11/21追記
mixiにてドナ・サマー「マッカーサー・パーク」との指摘あり。マッ「カーサー」→笠。


07.全くついてこれないあなたのために解説→Oh,シェリー / スティーヴ・ペリー
 Oh, シェリー→教える→解説




08.弁慶七戻り AD倉田→You Shook Me All Night Long / AC/DC
 AC/DC→AD




09.弁慶七戻り→ベン・ケーシー
 ベン・ケーシー→弁慶

The TV Theme Players - Ben Casey The TV Theme Players - Retro TV Themes - Ben Casey


 →続きを読む!


散歩日記(2009/11/07分) その9

11月7日は八王子の「夕やけ小やけふれあいの里」をうろうろしました。お散歩写真その9です。


おすわりしています
ウサギ


ニンジンをあげてみました
ウサギ


パンダ柄?のウサギ
ウサギ


次回に続きます。

散歩日記(2009/11/07分) その8

11月7日は八王子の「夕やけ小やけふれあいの里」をうろうろしました。お散歩写真その8です。


まったりしています
ウサギ


エサを上からあげてみました
ウサギ


スキを見ては、撫で回しました
ウサギ



次回に続きます。

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

にゃんこのオススメ

時計

