Entries



散歩日記(2010/01/22分) その3

1月22日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その3です。


梅が咲き始めました。
梅


これは久々の美猫でしょうか?
美猫?


美猫でした。にゃーにゃー鳴いていました。
美猫!



次回に続きます。

タモリ倶楽部のBGM研究(2010/01/29放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「飲んでるだけじゃ物足りない! 紙コップアートを作ろう」。

ゲストは、伊集院光、片瀬那奈、ハライチ(岩井勇気・澤部佑)、庄司哲也(日本紙コップタワー協会 名誉会長)、宮島竜史(同 CEO)、大池融太郎(同 会長)、新海波奈子(日本デキシー 販売本部)。

伊集院の「タモさんを見ろ。自分の冠番組で一切しゃべらないんだぞ。」発言がよかったです。

今回の解読、もしかして初のパーフェクト達成!?

日本紙コップタワー協会(JUPTA)
http://yaplog.jp/jupta/

株式会社 日本デキシー
http://www.dixie.co.jp/


01.紙コップ→Axel F / Harold Faltermeyer
 ビバリー・ヒルズ・「コップ」

Harold Faltermeyer - Axel F Harold Faltermeyer - Totally 80's for Kids - Axel F




02.飲んでるだけじゃ物足りない! 紙コップアートを作ろう→鉄腕アトム / 上高田少年合唱団
 アトム→アート

ブラバン!甲子園2 - 鉄腕アトム 東京佼成ウインドオーケストラ - ブラバン!甲子園2 - 鉄腕アトム




03.ハライチ→アンチェインド・メロディ / ライチャス・ブラザーズ
 「ライチ」ャス・ブラザーズ→ハライチ

Righteous Brothers - Unchained Melody Righteous Brothers - Unchained Melody




04.日本紙コップタワー協会→歌劇「ローエングリン」~婚礼の合唱(結婚行進曲) / リヒャルト・ワーグナー
 結婚式→教会→協会

ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団 - 結婚行進曲(ワーグナー) ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団 & ロビン・ステープルトン指揮 - オーケストラ名曲 70 - 結婚行進曲(ワーグナー)




05.庄司名誉会長作→掃除機の吸引音
 掃除機→庄司


06.難度Cの宮島CEOの作品→SHE / エルヴィス・コステロ
 SHE→難度C、CEO



 →続きを読む!


散歩日記(2010/01/22分) その2

1月22日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その2です。


手前にも何かいます
何かいます


やはり、三毛猫です。こちらはわかりにくい…。いつもの公園はこれでおしまい。
何かいます


車の屋根の上で昼寝中
黒猫



次回に続きます。

散歩日記(2010/01/22分) その1

1月22日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真です。


公園の芝の枯葉のところに何かいます
枯葉のところ


三毛猫です。寝ていますね。
三毛猫


三毛猫、起こしてしまいました。
三毛猫



次回に続きます。

散歩日記(2010/01/09分) その4

1月9日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その4です。


チャトラはなぜか舌をだしていました。
チャトラ


場所を変えて日向ぼっこ
チャトラ


チンピラネコの目つきはますます厳しくなりました。
チンピラネコ



今回のお散歩写真はこれにて終了です。

散歩日記(2010/01/09分) その3

1月9日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その3です。


神社の裏に黒猫がいました。ロデムでしょうか?
黒猫


チンピラ顔の野良猫です。
野良猫


チャトラのネコもいました。
チャトラ



次回に続きます。

散歩日記(2010/01/09分) その2

1月9日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その2です。


お地蔵さんの前で黒猫が日向ぼっこ。
黒猫


日向はぽかぽかしていて風もなく、日向ぼっこ日和です。
黒猫


眠くてたまらない様子でした。
黒猫



次回に続きます。

散歩日記(2010/01/09分) その1

1月9日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真です。


公園にいつもの三毛猫がいました
三毛猫


たまにニャーと鳴くのですが、ちょっと元気がなさそうで心配です。
三毛猫


セキレイ
セキレイ



次回に続きます。

タモリ倶楽部のBGM研究(2010/01/22放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「緊急特別企画 在庫が切れそうな空耳手拭いを作ってください!」。

ゲストは、みうらじゅん、土屋礼央(RAGFAIR/ズボンドズボン)、石田靖、杉山秀樹(東京和晒 企画営業)、阿部修一(東京和晒 職人)、瀧澤一郎(東京和晒 社長)。

「安斎・みうら」はイラストレーター・チームというよりは「勝手に観光協会」チームだと思いました。


手ぬぐい,手拭い,伴天(半纏),オリジナル製作,和物繊維オーダーメイドの東京和晒
http://www.tenugui.co.jp/


01.東京和晒 注染(ちゅうせん)を体験→Smells Like Teen Spirit / Nirvana
 smells→スメルズ→染める

Nirvana - Smells Like Teen Spirit Nirvana - Nevermind - Smells Like Teen Spirit




02.空耳手拭い→ソーレ+ミーンミーン(蝉の鳴き声)+曲目不明(映画サントラっぽい)
 ソーレ+ミーン→空耳


03.2チーム→チム・チム・チェリー
 チムチム「ニーチム」チムー→2チーム

Louis Armstrong - Chim Chim Cher-Ee Louis Armstrong - Disney's Jazz Album ~Big Band & Swing~ - Chim Chim Cher-Ee




04.安斎・みうらチーム →曲目不明(ロック)+自動車の音+カチャンという音
 自動車→ランボルギーニ→ミウラ→みうら、でしょうか。

2010/01/23追記
mixiにてアンジー「天井裏から愛をこめて」との指摘有り。アンジー→安斎。

2010/03/20追記
車の音はF1でフォー「ミュラー」ワン→みうら、ですね。

05.タモリ・土屋チーム→Mr. Tambourine Man / The Byrds+チュンチュン(スズメの鳴き声)+アチャー+
 ミスタータンバリン→ミスタータモリ、チュン+アチャー→チュチャー→土屋


The Byrds - Mr. Tambourine Man The Byrds - Pop Masters: Sacramento (A Wonderful Town) - Mr. Tambourine Man





06.注染台→曲目不明(ロック)
 歌詞がダーダーダイ→台

2010/01/23追記
mixiにてメタリカ「Die, Die My Darling」との指摘有り。die→台、と、die→dye→染める→注染台。2つ目の解釈は素敵

07.黒い目玉部分を染色→黒く塗れ! / ローリング・ストーンズ
 そのまま、paint it black です。

The Rolling Stones - Paint It Black The Rolling Stones - Shine a Light (Original Motion Picture Soundtrack) - Paint It Black



 →続きを読む!


散歩日記(2010/01/06分) その4

1月6日は人間ドックの後、井の頭公園をうろうろしました。いつものお散歩写真その4です。


店先のネコは招き猫でしょうか?
招き猫?


首輪があります。飼い猫ですね。
飼い猫


美猫ですが、少し目力が強いですね。ポースも決まっています。
美猫



今回のお散歩写真はこれにて終了です。

散歩日記(2010/01/06分) その3

1月6日は人間ドックの後、井の頭公園をうろうろしました。いつものお散歩写真その3です。


茂みに何羽かゴイサギがいます。
ゴイサギ


顔をを羽の中に収めて休んでいるようです。
ゴイサギ


店先ににゃんこ発見!
にゃんこ



次回に続きます。

散歩日記(2010/01/06分) その2

1月6日は人間ドックの後、井の頭公園をうろうろしました。いつものお散歩写真その2です。


キンクロハジロ。眼がこわいですが、最近少し愛らしいと思うようになりました。
キンクロハジロ


カモ
カモ


カモ、クチバシに何かつけています。
カモ



次回に続きます。

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

にゃんこのオススメ

時計

