Entries



散歩日記(2010/02/14分) その8

2月14日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その8です。


セキレイ。プクーとふくれている感じがします。
セキレイ


ヒヨドリ
ヒヨドリ


白い花が少し咲いていました。
白い花


次回に続きます。

タモリ倶楽部のBGM研究(2010/02/26放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「落ちてからではもう遅い! みうらじゅんの生前“地獄”予習」。

ゲストは、おぎやはぎ(小木博明・矢作兼)、みうらじゅん。

みうらじゅんが出るときは、安斎さんも最初から出るというスタイルは定着していますね。タモリ&みうらのサングラスも素敵でしたが、みうら&矢作の帽子も素敵です。


01.地獄を忘れつつある現代人に警鐘→ヘルプ / ビートルズ
 ヘルプ→ヘル→地獄




02.落ちてからではもう遅い! みうらじゅんの生前“地獄”予習→ジュー(焼ける音)+ゴックン(飲み込む音)+よっ(掛け声)+シュー(スプレーの音)
 ジュー+ゴックン+よっ+シュー→地獄予習


03.上タン→曲目不明(昔のフォークロック風)

2010/02/27追記
mixiにてThe Byrds「Turn! Turn! Turn!」との指摘有り。Turn→タン。


04.LESSON1 地獄の構造→Gonna Make You Sweat / C+C Music Factory
 Factory→工場→構造

C+C Music Factory - Gonna Make You Sweat (Everybody Dance Now) C+C Music Factory - Ultimate Club Dance 90's, Vol. 2 - Gonna Make You Sweat (Everybody Dance Now)




05.八大地獄→上を向いて歩こう / 坂本九
 上を向いて歩こう→作曲:中村八大→八大

坂本 九 - 上を向いて歩こう 坂本 九 - ベスト9! - 上を向いて歩こう




06.八大地獄の詳細 誓教寺所蔵の地獄絵図→曲目不明(ストリングス)


07.等活(とうかつ)地獄→トッカータとフーガ / バッハ
 トッカータ→等活

アマデウス・ウェーバージンケ - トッカータとフーガ ニ短調 BWV.565(J.S.バッハ) アマデウス・ウェーバージンケ(オルガン) - ザ・クラシック 70 - トッカータとフーガ ニ短調 BWV.565(J.S.バッハ)



 →続きを読む!


散歩日記(2010/02/14分) その7

2月14日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その7です。


神社のツグミのアップです。
ツグミ


ヒヨドリの影
ヒヨドリ


セキレイ
セキレイ


次回に続きます。

散歩日記(2010/02/14分) その6

2月14日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その6です。


怖い顔になっていますが、単にエサをねだってニャーニャーいっているだけです。
ハカセ顔


おっと、白黒が二匹ですね。シンクロネイズドしています。
白黒二匹


神社にはツグミがいました。
ツグミ


次回に続きます。

散歩日記(2010/02/14分) その5

2月14日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その5です。


奥にもネコがいます。
ネコ


ちょっとこっちを見ました。キツネ顔ですね。
キツネ顔


さらに奥からハカセ顔の白黒にゃんこが登場。
ハカセ顔



次回に続きます。

散歩日記(2010/02/14分) その4

2月14日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その4です。


豚猫、鼻もピンクなのですが、あまり可愛くありません。
豚猫


白黒にゃんこもいました。
白黒にゃんこ


白黒にゃんこの顔つきがわかりません。
白黒にゃんこ


次回に続きます。

散歩日記(2010/02/14分) その3

2月14日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その3です。


黒猫がベンチの上でお昼寝。
黒猫


黒猫、微動だにしません。
黒猫


神社の裏手には豚猫がいました。
豚猫


次回に続きます。

散歩日記(2010/02/14分) その2

2月14日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その2です。


このチャトラも三毛も見ない顔です。
にゃんこ


まったりしています。
にゃんこ


左手の先にはお守りがありますね。お守りにゃんこと名づけましょうか。
お守りにゃんこ


次回に続きます。

タモリ倶楽部のBGM研究(2010/02/19放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「見るだけでご飯3杯はいける!? 満腹アート展覧会」。

ゲストは、勝俣州和、乾貴美子、鴻上尚史、五月女ケイ子、西岡文彦(多摩美術大学 教授)。


多摩美の先生は「目で見る快感! 絶頂派美術展」のときの先生です。痴漢に会って、ユニセックス願望があるらしいとカミングアウト…





01.美味しそうな名画→運命 / ベートーベン
 運命→うんめー→うまい

ニコラウス・エステルハージ・シンフォニア - ベートーベン: 交響曲第五番 ハ短調「運命」(第一楽章) ニコラウス・エステルハージ・シンフォニア/ベーラ・ドラホシュ(指揮) - だいきらいだった音楽室 - ベートーベン(1770-1827): 交響曲第五番 ハ短調「運命」(第一楽章)




02.見るだけでご飯3杯はいける!? 満腹アート展覧会→サンバ・デ・ジャネイロ / ベリーニ+ウー(マンボの掛け声)+ギュー(腹の虫)+エー(声)
 サンバ→3倍 マンボ+腹+エー→マン+腹+エー(絵?)→満腹アート


Bellini - Samba de Janeiro Bellini - Samba de Janeiro - Samba de Janeiro





03.牡蠣と歌詞のある静物 オアシル・ベールト→ます / シューベルト
 シューベルト→オア「シル・ベールト」
 カーン(野球の音)+カシャ(シャッター)はカーン+シャッター→鑑賞、か。

フジ子・へミング - ます フジ子・へミング - 奇蹟のカンパネラ - ます(シューベルト歌曲トランスクリプション S.564) [リスト]




04.牡蠣のある静物 ギュスターヴ・カイユボット→曲目不明(クラシック)


05.ハム ポール・ゴーギャン→ゴーン+曲目不明(木管楽器)
 ゴーン+曲目不明→ゴーギャンと思われます。シュー+プチというノイズが入っていますが、意味がわかりません。


06.静物 ウィレム・クラース・ヘーダ→帝国のマーチ / ジョン・ウィリアムス
 ダース・ベイダー→ヘーダー

ジョン・ウィリアムス作品集 - 帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ) ジョン・ウィリアムス作品集 - スター・ウォーズ・ベスト オリジナルスコア~ジョン・ウィリアムス作品集 - 帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ) [エピソードV:帝国の逆襲]




07.ハム エドゥアール・マネ→マネー / マイケル・ジャクソン
 マネー→マネ




08.生ハム 五月女ケイ子→Theme From "S.W.A.T." / Rhythm Heritage+メェー(羊の鳴き声)
 SWAT+メェー→五月女(そおとめ)

Rhythm Heritage - Theme from S.W.A.T. Rhythm Heritage - Thriller Jazz (Jazz Club) - Theme from S.W.A.T.



 →続きを読む!


散歩日記(2010/02/14分) その1

2月14日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真です。


梅が咲いていました。
梅



梅


冷たい霧雨の翌日だったので、ネコが日向ぼっこをするには最適の日です。
日向ぼっこ



次回に続きます。

散歩日記(2010/02/06分) その11

2月6日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その11です。


シマシマにゃんこがいました。
シマシマにゃんこ


近所の人いわく、人にはなつかないネコだそうですが、スリスリしてきたので、撫でまくりました。
にゃんこ


ついには道路でゴロンゴロンしています。タヌキのような柄ですね。
にゃんこ



今回のお散歩写真はこれにて終了です。

散歩日記(2010/02/06分) その10

2月6日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その10です。


崖沿いに小道が。
小道


右側の崖はこんな感じ。
右側の崖


急な階段が続きます。
急な階段



次回に続きます。

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

にゃんこのオススメ

時計

