Entries



散歩日記(2011/02/19分) その2

2月19日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その2です。


梅の芽
梅


メジロ。今年は何回か見ましたが、写真は初めて撮れました。
メジロ


草むらににゃんこが潜んでいます。
にゃんこ



次回に続きます。

散歩日記(2011/02/19分) その1

2月19日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その1です。


まずはランチ。ハンガーガーカフェでビュッフェ。今日はメニューに肉じゃががありました。
ランチ


にゃんこがじっとしています。
にゃんこ


梅。今日は陽が差さず、ちょっと寒い感じでした。
梅


次回に続きます。

タモリ倶楽部のBGM研究(2011/02/25放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「寒い夜はこたつから出ずに一本 お茶の間アート大集合」。

ゲストは、大島麻衣、劇団ひとり、ほんこん、中村孝司(みかんアート)、高橋悠一(東京大学折り紙サークルOrist)、植松峰幸(綿棒キューブ パズル作家)、笹川勇(てぶくろアート 放送作家)。


てぶくろアートの放送作家がいい加減で、とっても良かったです。



01.お茶の間アート→At The Hop / Danny & The Juniors
 アット→アート

Danny & The Juniors - At The Hop At the Hop - US Top Twenty: December, 1957




02.寒い夜はこたつから出ずに一本 お茶の間アート大集合→アチョー+恋のマイアヒ / O-ZONE
 アチョー+「ノマ」ノマイェイ+アチョー→お茶の間アート

O-ZONE - 恋のマイアヒ Dragostea




03.金メダル→曲目不明(メタル)
 メタリカ→メダル、だと思うのですが…


04.おいしくいただきました→ゴーン(鐘)+チーン(ベル)+笙の音
 ゴーン+チーン+笙→ごちそう(さま)


05.高橋悠一→Misirlou / Dick Dale and His Del-Tones
 映画「TAXi」→高橋

Dick Dale and His Del-Tones - Misirlou Misirlou - Greatest Hits 1961-1976




06.かざぐるま→君はTOO SHY / カジャグーグー
 カジャグーグー→かざぐるま

Kajagoogoo - Too Shy Kajagoogoo - This Is... 1983 - Too Shy




07.菖蒲(あやめ)→経験 / 辺見マリ
 やめて→菖蒲

辺見マリ - 経験 経験 - モン・シェリ・マリ




08.最高傑作→サイコ
 サイコ→最高


09.お尻を拭きました→Oh Sherrie / Steve Perry
 Oh Sherrie →お尻




10.植松峰幸→Hoedown / Emerson, Lake & Palmer
 「エマーソ」ン→う「えまつ」

Emerson, Lake & Palmer - Hoedown HOEDOWN - TRILOGY



 →続きを読む!


散歩日記(2011/02/13分) その12

2月13日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その12です。


にゃんこ、いい顔をしています。
にゃんこ


対岸にカワセミがいました。
カワセミ


柑橘
柑橘



今回のお散歩写真はこれにて終了です。

散歩日記(2011/02/13分) その11

2月13日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その11です。


ツグミかと思って、寄ってみたら丸々としたムクドリでした。
ムクドリ


北側斜面は雪が残っていました。
雪


にゃんこ発見。
にゃんこ


次回に続きます。

散歩日記(2011/02/13分) その10

2月13日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その10です。


小鳥がいます。カワセミのような色です。
小鳥


小鳥はジョウビタキでした。
ジョウビタキ


ジョウビタキ
ジョウビタキ


次回に続きます。

散歩日記(2011/02/13分) その9

2月13日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その9です。



梅



梅


梅。梅が咲いて、気温が上がってくるということは、そろそろ花粉のシーズンです。
梅


次回に続きます。

散歩日記(2011/02/13分) その8

2月13日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その8です。


ひさしににゃんこが。
にゃんこ


ひさしにゃんこ
ひさしにゃんこ


ひさしにゃんこもお昼寝したいようです。
ひさしにゃんこ


次回に続きます。

散歩日記(2011/02/13分) その7

2月13日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その7です。



梅


梅畑
梅畑



梅


次回に続きます。

タモリ倶楽部のBGM研究(2011/02/18放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「帰ってきた「どこでも酒場シリーズ」乾物屋で呑む」。

ゲストは、ガダルカナル・タカ、藤森慎吾(オリエンタルラジオ) 、升毅、瀬尾幸子。

高野豆腐の絞り忘れは大失敗でしたね。


01.萬藤→Superman March / John Williams
 スーパー「マン」→「萬」藤

Boston Pops Orchestra & ジョン ウィリアムス - Superman: March Superman: March - Best of The Boston Pops




02.帰ってきた「どこでも酒場シリーズ」乾物屋で呑む→カン(ゴング)+ブッ(打撲音)+シュパー(矢)+野茂英雄のテーマ・HIDE-O / ディアマンテス
 カン+ブッ+矢+野茂→乾物屋で呑む

ディアマンテス - 野茂英雄のテーマ Hide-O (The Hideo Nomo Song) ディアマンテス - Coleccion De Singles - 野茂英雄のテーマ Hide-O (The Hideo Nomo Song)




03.かんぴょう→花の新婚!カンピュータ作戦 / キダ・タロー (曲名はmixiでの指摘による)
 カンピュータ→かんぴょう




04.料理の工程→皇帝 / ベートーベン
 皇帝→工程

ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第5番変ホ長調作品73《皇帝》:第1楽章:アレグロ Vladimir Ashkenazy, Wiener Philharmoniker & ズビン・メータ - 決定版!ベートーヴェン - ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第5番変ホ長調作品73《皇帝》:第1楽章:アレグロ






05.完成→ワーワー(歓声)
 歓声→完成


06.あぶら麩→曲目不明(ロック)

2011/02/19追記
mixiにてブラフマンの曲との指摘あり。私も少し探してみたのですが、曲名はわかりません。
あ「ぶら麩」→「ブラフ」マン、なのでしょう。

2011/02/20追記
mixiにてブラフマンの曲名は「deep」との指摘あり。


07.昆布→桜 / コブクロ

コブクロ - 桜 コブクロ - NAMELESS WORLD - 桜




08.さきいかの天ぷら→曲目不明

2011/02/19追記
mixiにてGrand Funk「ハートブレイカ―」との指摘あり。ホートブレ「イカー」→イカ。


09.乾燥わかめの韓国風和え物→Harvest / Neil Young
 Young→若い→わかめ

Neil Young - Harvest Harvest - Harvest


 →続きを読む!


散歩日記(2011/02/13分) その6

2月13日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その6です。


チャトラ猫はカイカイしていました。
チャトラ猫


ヒヨドリ
ヒヨドリ



梅


次回に続きます。

散歩日記(2011/02/13分) その5

2月13日は家の近所をうろうろしました。いつものお散歩写真その5です。


にゃんこ2匹。日向ぼっこ中。
にゃんこ2匹


黒猫
黒猫


チャトラ猫
チャトラ猫



次回に続きます。

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

にゃんこのオススメ

時計

