Entries



-件のコメント

[C222]

オォ~!!!!!!!!
昨夜ニュースで聞きました。
ヤバイですねぇ~
モッコリ。。。膨張中?
  • 2006-12-08
  • 投稿者 : どんべー
  • URL
  • 編集

[C223]

どんべーさん、コメントありがとうございます。
早速、12/8の朝にドコモショップで交換してもらいました。これで電池も新品に! 本体も何ヶ月前かに不具合が出て新品になっています。さて、次の機種はどうしようかなー。
  • 2006-12-09
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/103-b4d1bcd2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ケータイ(D902i)のバッテリー、ふくれています

今日、ニュースサイトで見てビックリ!!

私の愛用しているケータイ、DocomoのD902iのバッテリーが爆発?することもあるらしいので、130万個交換になるとのこと。該当の電池は「D06」、該当のロットはラベルのアルファベット3桁が「OKA」「OLA」「PAA」「PBA」「PCA」「PDA」「PEA」。

重要なお知らせ : 三菱電機製携帯電話「FOMA D902i」対応の電池パック「D06」の一部取替・回収のお知らせ | お知らせ | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/061207_00.html

バッテリーなんて買った時(と、本体不良交換した時)くらいしか見ていなかったため、早速見てみると、私のは該当の「PAA」、しかも触ってみると、ふくれているんです!! 破裂寸前じゃないでしょうね!!!


愛機「D902i」


バッテリーのラベルは「PAA」!!
ラベルは「PAA」!!

mixiのD902iのコミュには「電池フタがしまらないくらい電池がふくれる」という書き込みがずっと前から、結構あったんだけど、他人事と思っていました。「ドコモショップに持っていっても交換にならなかった」というような書き込みもあり、このタイミングまでリコールにしなかったDocomoに対して、信頼度はかなりダウンしています。(バッテリー生産を待っていたのでしょうか? いろいろ憶測してしまいます)

とりあえずmixiあたりで対応状況を見て、ドコモショップに交換に行くか、おとなしく良品の送付を待つか考えます。


*イザ!にもトラックバックしました。

ドコモの携帯電話で電池破裂 三洋子会社製、130万個破裂回収-ビジネスニュース:イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/infotech/30667/
↑130万個「破裂」ではなく、130万個「無償回収・交換」では???
「イザ!」あてにメールを出したらお返事が来て、記事タイトルを修正したとのこと。マジメな対応に「イザ!」の好感度はアップです。
関連記事

2件のコメント

[C222]

オォ~!!!!!!!!
昨夜ニュースで聞きました。
ヤバイですねぇ~
モッコリ。。。膨張中?
  • 2006-12-08
  • 投稿者 : どんべー
  • URL
  • 編集

[C223]

どんべーさん、コメントありがとうございます。
早速、12/8の朝にドコモショップで交換してもらいました。これで電池も新品に! 本体も何ヶ月前かに不具合が出て新品になっています。さて、次の機種はどうしようかなー。
  • 2006-12-09
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/103-b4d1bcd2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

にゃんこのオススメ

時計

