Entries



-件のコメント

[C969]

12はメタリカの"エンター・サンドマン"でしょう。
サンド→三等で。

14は、題名は忘れましたが映画「里見八犬伝」の主題歌だった曲ですね。
八犬→発見でしょうか。

あと、2は声が西村知美っぽい気がします。つながりがわかりませんが...
  • 2009-10-31
  • 投稿者 : Ledboots
  • URL
  • 編集

[C970]

Ledbootsさん、コメントありがとうございます。
12はおっしゃるとおりです。「千代田生命に行こう」です。

14はジョン・オバニオン「里見八犬伝のテーマ」とmxiで指摘がありました。

2は風吹ジュン「涙に微笑を」だそうです。ふぶ「きじゅん」。

mixiでだいぶ教わりましたので、これから追記しますね。
  • 2009-10-31
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1181-e5e3a430
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2009/10/30放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「測量のお宝を探せ! 街中にあるのに知らない基準点の世界」。

ゲストは、博多華丸・大吉、江川達也、ガダルカナル・タカ、山岡光治、木寺幸司(日本測量協会 技術センター)、竹内清和(日本GPSソリューションズ株式会社)。

愛宕山の世紀の発見、ちゃんと調べて欲しかったですね。


01.基準点→曲目不明(ロック)


02.測量のお宝を探せ! 街中にあるのに知らない基準点の世界→曲目不明(昔の女声歌謡曲)

2009/10/31追記
mixiにて風吹ジュン「涙に微笑を」との指摘あり。ふぶ「きじゅん」→基準。


03.向こう側にもなにやら基準点らしきものが→ギャー(猿?)+曲目不明

2009/10/31追記
mixiにて井上順「お世話になりました」との指摘あり。キーッ+順→基準。


04.三角点等級くじびき→警笛+ベースの音
 意味不明

2009/10/31追記
mixiにて警笛は「特急通過音」、ベースのほうはシック「おしゃれフリーク」との指摘あり。特急+シック→等級くじ。


05.明治公園 こもれび広場→Amazing / Aerosmith
 Amazing→明治

Aerosmith - Amazing Aerosmith - Big Ones - Amazing




06.一等三角網図→曲目不明(ロックンロール)

2009/10/31追記
mixiにてラモーンズ「思い出のロックンロールラジオ」との指摘あり。ラ「モーンズ」→網図(もうず)。


07.一等三角点→栄冠は君に輝く
 単にビデオ紹介だからか。


08.麻布郵便局前→(I Can't Help) Falling In Love With You / UB40
 UB→郵便

UB40 - (I Can't Help) Falling In Love With You UB40 - Now 90's Best -Download Selection- - (I Can't Help) Falling In Love With You




09.几号水準点→20Th Century Boy / T.REX
 「マーク」・ボラン→記号→几号

T. Rex - 20センチュリー・ボーイ T. Rex - グレイト・ヒッツ - 20センチュリー・ボーイ




10.愛宕神社→あー+ラ・クンパルシータ
 あー+タンゴ→あたご

シンフォニック・タンゴ・オーケストラ - ラ・クンパルシータシンフォニック・タンゴ・オーケストラ - ダイヤモンド◇ベスト: 華麗なるタンゴ ベスト - ラ・クンパルシータ




11.石段を上ります→飛んでイスタンブール / 渡辺真知子
 「イスタン」ブール→石段

2009/10/31追記
mixiにて「飛んでイスタンブール」は庄野真代との指摘あり。その通り!!


庄野真代 - 飛んでイスタンブール 庄野真代 - 庄野真代ゴールデン☆ベスト: シングル・コレクション & 筒美京平作品集 - 飛んでイスタンブール




12.三等三角点『愛宕山』→曲目不明(ロック)


13.測量のお宝 館潔彦「様式日本測量野史」→曲目不明

2009/10/31追記
mixiにて「クレクレタコラ」との指摘あり。タコラ→宝。


14.世紀の発見なるか→曲目不明


======

【おまけ】空耳アワー

ヴィヴァ・ヴィラ / セルジュ・ゲーンスブール 「ノーパン主義だ」

Serge Gainsbourg - Viva villa Serge Gainsbourg - L'?tonnant Serge Gainsbourg - Viva villa




バイ・ザ・ウェイ / レッド・ホット・チリ・ペッパーズ 「ちゃんとせいや にんべん」

Red Hot Chili Peppers - By the Way Red Hot Chili Peppers - Red Hot Chili Peppers: Greatest Hits - By the Way




恋のショック / シルヴィ・バルタン 「おー マズい! ラーメン屋」

Sylvie Vartan - Si je chante Sylvie Vartan - Les indispensables (Versions originales) - Si je chante




関連記事

2件のコメント

[C969]

12はメタリカの"エンター・サンドマン"でしょう。
サンド→三等で。

14は、題名は忘れましたが映画「里見八犬伝」の主題歌だった曲ですね。
八犬→発見でしょうか。

あと、2は声が西村知美っぽい気がします。つながりがわかりませんが...
  • 2009-10-31
  • 投稿者 : Ledboots
  • URL
  • 編集

[C970]

Ledbootsさん、コメントありがとうございます。
12はおっしゃるとおりです。「千代田生命に行こう」です。

14はジョン・オバニオン「里見八犬伝のテーマ」とmxiで指摘がありました。

2は風吹ジュン「涙に微笑を」だそうです。ふぶ「きじゅん」。

mixiでだいぶ教わりましたので、これから追記しますね。
  • 2009-10-31
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1181-e5e3a430
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

にゃんこのオススメ

時計

