Entries



-件のコメント

[C986] 今年もどうぞよろしく

> 05.エーデルワイス本所→曲目不明(クラシック)
「王宮の花火の音楽」(ヘンデル)だと思います。シャレは分からないですが、何となく優雅な雰囲気を出す感じでしょうか。

・その他の話題:
テーマ曲「SHORT SHORTS」のカバー曲が、スパークリングワインのCMに使われています。
  • 2010-01-09
  • 投稿者 : Mighty
  • URL
  • 編集

[C987]

Mightyさん、コメントありがとうございます。
ショートショーツのカバーは、mixiでも2ちゃんでも話題になっていたようです。
さて、ヘンデルは「ヘンデル→エーデル」でよいのではないでしょうか。
  • 2010-01-09
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C988] ありがとうございます

「エーデルワイス」ではあまりにもベタでしょうから、ひとつひねった感がありますね。

話は変わりますが、安齋さんも某CMに出てますね。タモリさんともども、がっかりするところもありますが…(個人の感想として)、仕方ないところでしょうか。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : Mighty
  • URL
  • 編集

[C989]

Mightyさん、コメントありがとうございます。
空耳のほうは、タモリ=アコム、安斎=レイクのサラ金コンビとなってしまいましたが、アコムのほうはタモリ倶楽部のスポンサーですので、番組存亡の危機を救った形になります。昨年10月に、テレビ朝日の24時帯の深夜番組がタモリ倶楽部以外全て通販番組に置き換わったというニュースもありました。詳細は下記の記事をご覧いただければと思います。
http://d.hatena.ne.jp/eichi44/20090920/p1
消費者金融の肩を持つつもりでもないのですが、ゴールデン番組を深夜から生み出し、(逆に時間と共に)つぶしてしまうというテレ朝のスタイルはもう望めなくなってしまったのでしょうか。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C995]

>05.エーデルワイス本所→曲目不明(クラシック)
ヘンデルの水上の音楽からアレグロ・デチーゾだと思います、「水上」→『本所」もかかっているかもしれません。
  • 2010-01-27
  • 投稿者 : いちかわ
  • URL
  • 編集

[C996]

いちかわさん、コメントありがとうございます。
確かに水上の音楽の第2組曲ですね!
ここは、ヘンデル→エーデル、でよろしいのではないでしょうか。
  • 2010-01-27
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1237-0194fdc0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2010/01/08放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「江川達也の豪快ショッピング! 東京スカイツリーの見える物件を買う」。

ゲストは、江川達也、山崎樹範、ガダルカナル・タカ、中條創(ハウスコム押上店 主任アドバイザー)、今村義人(東武タワー スカイツリー株式会社 営業計画部)。


タモリの「高級マンション、略して業界で言うコーマンです」は危ない一言でした。


01.東京スカイツリー成長中→曲目不明

2010/01/09追記
mixiにてThe Who「Squeeze Box」との指摘有り。スクイーズ→スカイ。

02.江川達也の豪快ショッピング! 東京スカイツリーの見える物件を買う→交響曲第9番「新世界より」 / ドヴォルザーク+モー(牛)
 新「世界」→「スカイ」ツリー 牛→COW→買う




03.最初の物件は本所二丁目→曲目不明(ロック)

2010/01/10追記
mixiにてボン・ジョビ→本所との指摘有り。確かにBon Jovi「Have A Nice Day」です。

04.内見→「ナイン」+キーン(剣の音)
 ナイン+剣→内見 「ナイン」の出所がわかりません…


05.エーデルワイス本所→曲目不明(クラシック)


06.東武タワー スカイツリー株式会社 営業計画部 今村義人さん→曲目不明


07.東京スカイツリーの用途→曲目不明

2009/01/10追記
mixiにてDeee-Lite「Groove is in the Heart」との指摘有り。ハート→用途? テイ・「トウワ」→塔は、でもなさそう…
その後、テロップは「東京スカイツリーとは」だったので、テイ・「トウワ」→とは、と思い当たりました。


08.気になるお値段は?→Making Love Out Of Nothing At All(渚の誓い) / Air Supply
 サプライ→プライス→お値段

エア・サプライ - Making Love Out of Nothing At All エア・サプライ - The Best of Air Supply: Ones That You Love - Making Love Out of Nothing At All


09.向島四丁目→hype 'o' tek / Woody
 「小島」よしお→む「こうじま」




10.向島ハイツ→炎のファイター ~INOKI BOM-BA-YE~
 ファイト→ハイツ


東京佼成ウインドオーケストラ - 燃える闘魂(炎のファイター ~INOKI BOM-BA-YE~) 東京佼成ウインドオーケストラ - ブラバン!甲子園 SPECIAL EDITION - 燃える闘魂(炎のファイター ~INOKI BOM-BA-YE~)





11.コートK2→曲目不明


12.曳船→曲目不明(ファンキーでした)
 歌詞が「ヒキフー」(曳船)に聞えます。

2010/01/09追記
mixiにてクインシー・ジョーンズ「Hikky-Burr」との指摘有り。(ビル・コスビー・ショーのテーマ)

13.イーストコア曳船二番館→The Twist / Chubby Checker
 ツイスト→イースト

チャビー・チェッカー - The Twist チャビー・チェッカー - Chubby Checker Classics - The Twist




14.広々としたトイレ→曲目不明

2010/02/05追記
mixiにてシャンテ・ムーア「Straight Up」との指摘有り。ストレイト→トイレ。

=======

【おまけ】空耳アワー

ノック・ユー・ダウン / ケリー・ヒルソン 「エヘッ エヘッ なんだっけ?」

Keri Hilson, Kanye West & Ne-Yo - Knock You Down Keri Hilson, Kanye West & Ne-Yo - In a Perfect World... - Knock You Down




イン・ヒューマン・フォーム / デス 「最近 ボク起きない」




ガリシアの歌 / フリオ・イグレシアス 「耳あてが無い」


関連記事

6件のコメント

[C986] 今年もどうぞよろしく

> 05.エーデルワイス本所→曲目不明(クラシック)
「王宮の花火の音楽」(ヘンデル)だと思います。シャレは分からないですが、何となく優雅な雰囲気を出す感じでしょうか。

・その他の話題:
テーマ曲「SHORT SHORTS」のカバー曲が、スパークリングワインのCMに使われています。
  • 2010-01-09
  • 投稿者 : Mighty
  • URL
  • 編集

[C987]

Mightyさん、コメントありがとうございます。
ショートショーツのカバーは、mixiでも2ちゃんでも話題になっていたようです。
さて、ヘンデルは「ヘンデル→エーデル」でよいのではないでしょうか。
  • 2010-01-09
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C988] ありがとうございます

「エーデルワイス」ではあまりにもベタでしょうから、ひとつひねった感がありますね。

話は変わりますが、安齋さんも某CMに出てますね。タモリさんともども、がっかりするところもありますが…(個人の感想として)、仕方ないところでしょうか。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : Mighty
  • URL
  • 編集

[C989]

Mightyさん、コメントありがとうございます。
空耳のほうは、タモリ=アコム、安斎=レイクのサラ金コンビとなってしまいましたが、アコムのほうはタモリ倶楽部のスポンサーですので、番組存亡の危機を救った形になります。昨年10月に、テレビ朝日の24時帯の深夜番組がタモリ倶楽部以外全て通販番組に置き換わったというニュースもありました。詳細は下記の記事をご覧いただければと思います。
http://d.hatena.ne.jp/eichi44/20090920/p1
消費者金融の肩を持つつもりでもないのですが、ゴールデン番組を深夜から生み出し、(逆に時間と共に)つぶしてしまうというテレ朝のスタイルはもう望めなくなってしまったのでしょうか。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C995]

>05.エーデルワイス本所→曲目不明(クラシック)
ヘンデルの水上の音楽からアレグロ・デチーゾだと思います、「水上」→『本所」もかかっているかもしれません。
  • 2010-01-27
  • 投稿者 : いちかわ
  • URL
  • 編集

[C996]

いちかわさん、コメントありがとうございます。
確かに水上の音楽の第2組曲ですね!
ここは、ヘンデル→エーデル、でよろしいのではないでしょうか。
  • 2010-01-27
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1237-0194fdc0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

にゃんこのオススメ

時計

