Entries



-件のコメント

[C999]

01は、ご推察の通り、ベンチャーズの「パラダイス・ア・ゴー・ゴー」という曲でした。
私も最初はわからなかったんですが、メロディーはボロディンの「ダッタン人の踊り」だよなと思って、寺内タケシさんかなと調べてみたらベンチャーズでした。

http://www.youtube.com/watch?v=3eJ89vGOqbs

先生「(頭蓋骨の模型を出して)これは本物じゃないです。プラスチックです。」
玉袋「本物だったら気持ち悪いよ!」
のやりとりが何か笑えました。:-)
  • 2010-02-06
  • 投稿者 : Ledboos
  • URL
  • 編集

[C1000]

Ledboots さん、コメントありがとうございました。
私の手元にあるベンチャーズのベストに入っていなかったので、わかりませんでしたが、mixiでもおしえていただきました。ベンチャーズならどんな曲でもテケテケできるんでしょうか!?
  • 2010-02-06
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1001] 遅ればせながら

こんにちは。
09はガンズ・アンド・ローゼズの「coma」です。

劇団ひとりは根性あるなと見直しました。何気に飲み企画に出てくる杉本さんもgood。
それにしても一週間があっという間です。。
  • 2010-02-12
  • 投稿者 : くろべえ
  • URL
  • 編集

[C1002]

くろべえさん、コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりでした!!
ところで水道橋博士はあの収録で歯が折れたそうです。
http://blog.livedoor.jp/s_hakase/archives/50944948.html
  • 2010-02-12
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1282-a6ed8810
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2010/02/05放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「アゴが軟弱な全人類に告ぐ! 軟らかいのが偉い? 一番硬いつまみ大賞!!」。

ゲストは、浅草キッド(玉袋筋太郎・水道橋博士)、劇団ひとり、杉本哲太、遠藤憲史(EGFI所長 歯科医)。

たけし軍団が「すげえ」と言っている劇団ひとりの歯はかたいですね。それと、歯科医の先生はなんとなく木村太郎に似ていましたね…


墨田区 顎関節症 噛み合わせ 遠藤歯科医院の遠藤顎機能研究所 墨田区の顎関節症は当歯科医院へ
http://www.418.co.jp/tmd/front.shtml


01.軟らかさ至上主義 アゴが軟弱化 カッチカチのつまみが終結→曲目不明(ベンチャーズっぽい)
 曲名もわかりせんが、AGO→アゴ、と推測してみます。

2010/02/06追記
mixiにてベンチャーズ「パラダイス・ア・ゴー・ゴー(TEN SECONDS TO HEAVEN )」との指摘有り。ア・ゴー→アゴ。
メロディーは「ダッタン人の踊り」でした。


02.アゴが軟弱な全人類に告ぐ! 軟らかいのが偉い? 一番硬いつまみ大賞!!→曲目不明+ラジオ体操第一
 体操→大賞 「わかって」は因幡晃の「わかって下さい」のような気もしましたが、キーが違うような。

2010/03/27
mixiにて、わかってー→わー、かってえ→固い、では無いかとの指摘あり。その通りです!




03.アゴ講座→チーン(ベル)+三味線などの出囃子
 チーン→chin→顎 高座→講座


04.一番硬いつまみ大賞開幕→レッツゴー!! ライダーキック / 藤岡弘 or 藤浩一
 「仮面」ライダー→噛めん ?






05.ぴり辛ますこなみ 珍棒→曲目不明(男声ラップ?)


06.ハジキ豆→Anarchy In the U.K./ セックス・ピストルズ
 ピストル→ハジキ

The Sex Pistols - Anarchy In the UK The Sex Pistols - Never Mind the Bollocks, Here's the Sex Pistols - Anarchy In the UK




07.スプリンツチーズ→ヒット!ザット / オフスプリング
 オフスプリング→スプリンツ 「あっ 飲み物 減った! 減った!」の曲です。



08.硬い話→万里の河 / チャゲ&飛鳥
 遠く→トーク→話

CHAGE & ASKA - 熱風 - 万里の河 CHAGE & ASKA - 熱風 - 万里の河




09.氷下魚(こまい)→曲目不明(ロック)
 歌詞がコマイに聞えます。


10.アゴ休め→ソウル・ドラキュラ / ホット・ブラッド
 COME IN→噛めんな… という空耳が昔紹介されました。






11.みそ入り大垣せんべい→マニアック / マイケル・センベロ
 センベロ→せんべい

Michael Sembello - Maniac Michael Sembello - Flashdance (Original Soundtrack from the Motion Picture) - Maniac



12.四つ折→We Are The Champ / The Fans
 オーレ→折

DJオストクルヴェ vs. サッカーDJ - オレ・オレ・オレ (ザ・ネーム・オブ・ザ・ゲーム) [エクステンデッド・ミックス] DJオストクルヴェ vs. サッカーDJ - オレ・オレ・オレ (ザ・ネーム・オブ・ザ・ゲーム) - EP - オレ・オレ・オレ (ザ・ネーム・オブ・ザ・ゲーム) [エクステンデッド・ミックス]


13.くろがね堅パン→木枯らしのエチュード / ショパン
 ショパン→パン

2010/02/09追記
mixiにて「革命のエチュード」との指摘有り。確かに! 私が間違えていました、、、


ヴラディーミル・アシュケナージ - 木枯らしのエチュード (練習曲第23番イ短調作品25の11) ヴラディーミル・アシュケナージ - ショパン ベスト・オブ・ベスト - 木枯らしのエチュード (練習曲第23番イ短調作品25の11)




14.経皮的電気神経刺激低周波→シュワー(泡?)
 シュワー→低「周波」


=======

【おまけ】空耳アワー

マニック・デプレッション / ジミ・ヘンドリックス 「余は悲しい」




コーヒー・カラー / セルジュ・ゲンスブール 「おならが出ちゃって」




ワトゥーシ65 / レイ・バレート 「ヘビ可愛いやろ ヘビ あっコレ? うはははは 可愛いやろ」

関連記事

4件のコメント

[C999]

01は、ご推察の通り、ベンチャーズの「パラダイス・ア・ゴー・ゴー」という曲でした。
私も最初はわからなかったんですが、メロディーはボロディンの「ダッタン人の踊り」だよなと思って、寺内タケシさんかなと調べてみたらベンチャーズでした。

http://www.youtube.com/watch?v=3eJ89vGOqbs

先生「(頭蓋骨の模型を出して)これは本物じゃないです。プラスチックです。」
玉袋「本物だったら気持ち悪いよ!」
のやりとりが何か笑えました。:-)
  • 2010-02-06
  • 投稿者 : Ledboos
  • URL
  • 編集

[C1000]

Ledboots さん、コメントありがとうございました。
私の手元にあるベンチャーズのベストに入っていなかったので、わかりませんでしたが、mixiでもおしえていただきました。ベンチャーズならどんな曲でもテケテケできるんでしょうか!?
  • 2010-02-06
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1001] 遅ればせながら

こんにちは。
09はガンズ・アンド・ローゼズの「coma」です。

劇団ひとりは根性あるなと見直しました。何気に飲み企画に出てくる杉本さんもgood。
それにしても一週間があっという間です。。
  • 2010-02-12
  • 投稿者 : くろべえ
  • URL
  • 編集

[C1002]

くろべえさん、コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりでした!!
ところで水道橋博士はあの収録で歯が折れたそうです。
http://blog.livedoor.jp/s_hakase/archives/50944948.html
  • 2010-02-12
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1282-a6ed8810
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

にゃんこのオススメ

時計

