Entries



-件のコメント

[C1003]

>10.すり鉢最深部→三味線の音

たしか「安里屋ユンタ」だったと思います。

「マンホール」の時の音楽、比較的最近聴いたなあと思って見直してみたら、「マイ包丁を作ろう」のときに使われてました。曲名はわかりませんが。(マイ包丁とマンホールで語感も似てますしね。)

まさか、フ○テレビの方ですか?(んなこたぁない)
  • 2010-02-13
  • 投稿者 : Ledboots
  • URL
  • 編集

[C1004]

Ledbootsさん、コメントありがとうございます。
「安里屋ユンタ」で合っていると思います。youtubeでいくつか聞いてみて、少しアレンジが違う感じもしましたが、たぶん、この曲です。
フ○テレビの中の人ではありませんが、知り合いは多少いる感じです(モゴモゴ)…
  • 2010-02-13
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1009]

こんにちは。いつも楽しく読ませていただいています。
03.ではいろいろ音が鳴ってますね^^
成果の部分、カクテルを作るときのシェーカーを振る音で、
シェーカー→成果ではないでしょうか。
  • 2010-03-04
  • 投稿者 : Life
  • URL
  • 編集

[C1010]

Lifeさん、コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、シェイカーですね!
全然思いつきませんでした。
  • 2010-03-04
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1283-10b02650
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2010/02/12放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「凹んで楽しい 東京スリバチ学会による最新研究成果発表会」。

ゲストは、マギー、江川達也、皆川典久(東京スリバチ学会 会長)、石川初(東京スリバチ学会 副会長)。

私は曙橋近辺の職場にに10年近く通っていましたが、このスリバチには気がつきませんでした。


東京スリバチ学会の広報部ブログ スリバチブログ
http://blog.livedoor.jp/suribachi/


01.タモ江地形クラブ→涙の乗車券(Ticket To Ride) / ビートルズ
 ticket→地形




02.東京スリバチ学会→曲目不明(ロック)


03.凹んで楽しい 東京スリバチ学会による最新研究成果発表会→曲目不明(ギター)+ホケキョ(ウグイス)+ペチペチという音+発砲音+ほら貝の音
 ホケキョ→研究、発砲+ほら貝→発表会、なので途中のペチペチした音は「成果」のはずなのですが、何の音なのかがわかりません。

2010/02/15追記
mixiにてペチペチした音は折檻→成果、ではないかとの指摘有り。
またギター部分は反町隆「Poison」で、反町→スリバチ、との指摘有り。



04.公園型スリバチ→曲目不明(女声ポップス)

2010/02/13追記
mixiにてSparks「Amateur Hour」との指摘あり。
解釈がされていませんでしたが、Sparks→S「park」s→公園と思われます。


05.再開発型スリバチ→曲目不明(ロックバラード)

2010/02/13追記
mixiにてLenny Kravitz「Circus」との指摘あり。サーカス→再開発。


06.車力門通り→愛はかげろうのように(I've Never Been To Me) / Charlene+ギャギャ(鳥の鳴き声)
 Charlene+鳥→車力門通り

Charlene - I've Never Been to Me Charlene - Movie Ballads - I've Never Been to Me




07.マンホール→曲目不明

2010/02/13追記
mixiにてハリー・ポッターの曲との指摘有り。魔法→マンホール。
ハリー・ポッター関係には近づかないようにしていたため、いつまでたっても曲を覚えられません。


08.細い下り坂→クエスチョン・オブ・オナー / サラ・ブライトマン
 テレビ朝日「サッカー・ワールドカップ中継」テーマ→サッカー→坂

サラ・ブライトマン - ア・クエスチョン・オブ・オナー サラ・ブライトマン - クエスチョン・オブ・オナー - ア・クエスチョン・オブ・オナー



09.階段→怪談の曲
 怪談→階段


10.すり鉢最深部→三味線の音
 三線(さんしん)→最深部


11.荒木町スリバチの底 むち池→I'll Be There / Jackson 5
 there→そこ→底

Jackson 5 - I'll Be There Jackson 5 - The Very Best of Michael Jackson With the Jackson 5 - I'll Be There




12.最新研究成果発表会
 03と同様です。


13.スリバチの法則 建物は地形を強調する→曲目不明(ほーほー…)+タイムショックの効果音
 ほー+ショック→法則


14.ダムを目指します→曲目不明

2010/02/13追記
mixiにてThe Damned「New Rose」との指摘あり。ダムド→ダム。


15.ダムの裏側→狙いうち / 山本リンダ
 ウララ→裏

山本リンダ - 狙いうち 山本リンダ - 「山本リンダ」SINGLES コンプリート - 狙いうち




16.もみじ川→モー(牛)+曲目不明(ロック)


=======

【おまけ】空耳アワー

ネガ / エリゼッチ・カルドーゾ&シロ・モンテイロ 「人間 人間 誰かいねぇか」




フォーリング・ダウン / ストーリー・オブ・ザ・イヤー 「あっぱれだ」

Story of the Year - Falling Down Story of the Year - Page Avenue - Falling Down




カインド・オブ・マジック / クイーン 「ワサビ ワサビ ワサビ だぁ」

Queen - A Kind of Magic Queen - Queen: Absolute Greatest (Remastered) - A Kind of Magic


関連記事

4件のコメント

[C1003]

>10.すり鉢最深部→三味線の音

たしか「安里屋ユンタ」だったと思います。

「マンホール」の時の音楽、比較的最近聴いたなあと思って見直してみたら、「マイ包丁を作ろう」のときに使われてました。曲名はわかりませんが。(マイ包丁とマンホールで語感も似てますしね。)

まさか、フ○テレビの方ですか?(んなこたぁない)
  • 2010-02-13
  • 投稿者 : Ledboots
  • URL
  • 編集

[C1004]

Ledbootsさん、コメントありがとうございます。
「安里屋ユンタ」で合っていると思います。youtubeでいくつか聞いてみて、少しアレンジが違う感じもしましたが、たぶん、この曲です。
フ○テレビの中の人ではありませんが、知り合いは多少いる感じです(モゴモゴ)…
  • 2010-02-13
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1009]

こんにちは。いつも楽しく読ませていただいています。
03.ではいろいろ音が鳴ってますね^^
成果の部分、カクテルを作るときのシェーカーを振る音で、
シェーカー→成果ではないでしょうか。
  • 2010-03-04
  • 投稿者 : Life
  • URL
  • 編集

[C1010]

Lifeさん、コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、シェイカーですね!
全然思いつきませんでした。
  • 2010-03-04
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1283-10b02650
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

にゃんこのオススメ

時計

