Entries



-件のコメント

[C1037]

>05.物の落下を防ぐ幅木

「幅」木→ハーバー→港→海鳥

と推察しますがどうでしょう。

マギーさんの「なぎらさんみたいな方は現代にはいないんですね」というコメントが何か笑えました。:-)
  • 2010-05-10
  • 投稿者 : Ledboots
  • URL
  • 編集

[C1038]

Ledbootsさん、コメントありがとうございます。
ご指摘の通りと思います。
ところで、会社組織で無いような現場なら、なぎらさんみたいな方もいらっしゃるのではないでしょうか?(見たことは無いですが…)
  • 2010-05-11
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1039]

なるほど。ユニフォームっぽかったですね、そう言われてみれば。
それこそ"馬場"とか行けばいっぱいいらっしゃるんでしょうか。:-)

高校生の頃に友達と東京に遊びに来たとき(田舎モンなんです)、高田馬場の駅に降りたとき「お兄ちゃんアルバイト?アルバイトやらない?」と、オッチャンたちが鈴なりになって猛烈な勢いで人夫募集してたのに少々ビビったのを思い出します。:-)
  • 2010-05-13
  • 投稿者 : Ledboots
  • URL
  • 編集

[C1040]

Ledbootsさん、コメントありがとうございます。
私は大学時代に1度だけ、足場の上で作業するバイトに言ったことがあります。吉祥寺の3F建ての飲食店だったかな? Tシャツ、Gパンでした。建物が残っているかどうかは不明です。
  • 2010-05-13
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1043]

>10.唐澤良則さん

コルンゴルトのものではなく、1993年の米映画『から騒ぎ』のサントラの序曲ではないかと思います。作曲はパトリック・ドイルとなっています。
  • 2010-05-26
  • 投稿者 : いちかわ
  • URL
  • 編集

[C1044]

いちかわさん、コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりのようです。同じYOUTUBE動画をみていたようなのですが、早合点してしまったようですね。
  • 2010-05-26
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1352-ab403d5a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2010/05/07放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「建物が完成したらもういない… 幻の足場建設実況中継!!」。

ゲストは、なぎら健壱、マギー、江川達也、川岸智(中央ビルト工業 営業部)、唐澤良則(中央ビルト工業 新商品開発部)。

説明がグダグダになっていくところが面白かったですね。


中央ビルト工業は、なんと東証に上場していました!

仮設機材の総合メーカー 中央ビルト工業
http://www.chuo-build.co.jp/


01.足場→明日に架ける橋 / サイモン&ガーファンクル
 「明日」に架ける「橋」→あすばし→足場

Simon & Garfunkel - Bridge Over Troubled Water Simon & Garfunkel - Old Friends Live On Stage - Bridge Over Troubled Water




02.建物が完成したらもういない… 幻の足場建設実況中継!!→アー(ターザン)+ライオンキングの曲
 アー+シンバ(ライオンキングの主人公)→足場




03.図面→チュンチュン(雀)
 雀→す「ずめ」→図面


04.枠組足場1/5ミニチュア 構造を見る→曲目不明(古いフォーク?)

2010/05/08追記
mixiにてちい散歩の「ほのか」との指摘あり。ちい散歩→ちいさい→ミニチュア。


05.物の落下を防ぐ幅木→鳥(海鳥?)の鳴き声
 鳥の羽ばたき→幅木 ?


06.枠組足場 ミニチュアの組み立て→Lovin' You / ミニー・リパートン
 ミニー→ミニチュア


ミニー・リパートン - Lovin' You ミニー・リパートン - Perfect Angel / Adventures In Paradise - Lovin' You




07.三段目へ→ターミネーター
 「ターミ」ネーター→段目 ??

2010/05/13追記
mixiにて曲の「ダダンダンダン」→段、との指摘あり。これが単純でいいような気がします。


The Starlite Orchestra & Singers - Theme from "Terminator 2" The Starlite Orchestra & Singers - 64th Academy Awards Nominee Movie Songs - Theme from "Terminator 2"






08.足場ヒストリー→カモン・アイリーン / デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ
 デキシーズ→レキシーズ→歴史→ヒストリー




09.ビルダーエックスを組み立てる→マッチョ・マン / ビレッジ・ピープル
 マッチョ→ボディー「ビルダー」




10.唐澤良則さん→曲目不明(クラシック)

2010/05/13追記
mixiにてコルンゴルト作曲の組曲「空騒ぎ(Much Ado About Nothing)」の序曲との指摘あり。なるほど、空騒ぎ→唐澤ですね。

=======

【おまけ】空耳アワー

ブラック・オア・ホワイト / マイケル・ジャクソン 「どん兵衛」




ユー・ネヴァー・ニュー / ハイエログリフィス 「おぉ安い くれ それ10枚」

Hieroglyphics - You Never Knew Hieroglyphics - 3rd Eye Vision - You Never Knew




チェガ・デ・サンバ / クレモンティーヌ 「店にバレて 召されるラーメン屋」


関連記事

6件のコメント

[C1037]

>05.物の落下を防ぐ幅木

「幅」木→ハーバー→港→海鳥

と推察しますがどうでしょう。

マギーさんの「なぎらさんみたいな方は現代にはいないんですね」というコメントが何か笑えました。:-)
  • 2010-05-10
  • 投稿者 : Ledboots
  • URL
  • 編集

[C1038]

Ledbootsさん、コメントありがとうございます。
ご指摘の通りと思います。
ところで、会社組織で無いような現場なら、なぎらさんみたいな方もいらっしゃるのではないでしょうか?(見たことは無いですが…)
  • 2010-05-11
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1039]

なるほど。ユニフォームっぽかったですね、そう言われてみれば。
それこそ"馬場"とか行けばいっぱいいらっしゃるんでしょうか。:-)

高校生の頃に友達と東京に遊びに来たとき(田舎モンなんです)、高田馬場の駅に降りたとき「お兄ちゃんアルバイト?アルバイトやらない?」と、オッチャンたちが鈴なりになって猛烈な勢いで人夫募集してたのに少々ビビったのを思い出します。:-)
  • 2010-05-13
  • 投稿者 : Ledboots
  • URL
  • 編集

[C1040]

Ledbootsさん、コメントありがとうございます。
私は大学時代に1度だけ、足場の上で作業するバイトに言ったことがあります。吉祥寺の3F建ての飲食店だったかな? Tシャツ、Gパンでした。建物が残っているかどうかは不明です。
  • 2010-05-13
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1043]

>10.唐澤良則さん

コルンゴルトのものではなく、1993年の米映画『から騒ぎ』のサントラの序曲ではないかと思います。作曲はパトリック・ドイルとなっています。
  • 2010-05-26
  • 投稿者 : いちかわ
  • URL
  • 編集

[C1044]

いちかわさん、コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりのようです。同じYOUTUBE動画をみていたようなのですが、早合点してしまったようですね。
  • 2010-05-26
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1352-ab403d5a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

にゃんこのオススメ

時計

