Entries



-件のコメント

[C1041] メカニックな部分には食いついてましたね

> 12.レールのあった街→曲目不明(ヨーデル)
「♪レイロウレイロウ~」→レイル(rail)、だと思います。
ヨーデルのスキャットのお約束です。
駅弁のビデオは、鉄道より旅行の棚に並ぶタイプでしょうか。
だからタモリさんたちの食いつきが今ひとつだったのかも(^ ^;。
  • 2010-05-16
  • 投稿者 : Mighty
  • URL
  • 編集

[C1042]

Mighty さん、コメントありがとうございます。
ご指摘の通りかと思います。
番組紹介のDVDですが、聞いた話ではアマゾンで売り上げが急増しているようですよ。
  • 2010-05-16
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1373-5bfd8b00
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2010/05/14放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「廃盤までのカウントダウン!? 鉄道DVD売れ残りランキング!!」。


ゲストは、原田芳雄、岸田繁(くるり)、ふかわりょう、勝田和宏(テレビ朝日アナウンサー)、本宿謙(ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント 財務企画部)、三牧孝徳(ビコム株式会社 マーケティング部)、鳥塚亮(パシナ倶楽部 代表)。


返本率95%はスゴい!! ふかわりょうは相変わらず微妙でした。それと、今回は曲も良く分かりませんでした。

追記
パシナ倶楽部社長の鳥塚亮氏は路線に人気が無い2位のいすみ鉄道の社長に就任しているそうです。後で調べてびっくりしました!

01.売れなかった鉄道DVD→ウー(サイレン)+曲目不明(ジョン・レノン?)
 曲がジョン・レノンなら、ウー+レノン→売れない、なのですが…

2010/05/15追記
mixiにてレニー・クラヴィッツ「スタンド・バイ・マイ・ウーマン」との指摘あり。ウー+レニー→うれねー。


02.廃盤までのカウントダウン!? 鉄道DVD売れ残りランキング!!→ターミネーター+ドンッ+曲目不明(T.REXみたいな感じ)
 ターミネーター+ドンッ→T2+ドン→鉄道 歌詞の「day by day」→DVD


The Starlite Orchestra & Singers - Theme from "Terminator 2" The Starlite Orchestra & Singers - 64th Academy Awards Nominee Movie Songs - Theme from "Terminator 2"





03.本宿謙(もとしゅくけん)→ワイルドで行こう! / ステッペンウルフ
 イージーラーダー→モト(オートバイ)→本宿

Steppenwolf - Born To Be Wild Steppenwolf - Born To Be Wild - A Retrospective - Born to Be Wild




04.検証→キーン(剣)+笙(しょう)
 剣+笙→検証


05.牛山隆信の秘境駅ファイル→曲目不明
 DVDのBGMかも


06.売れ残りランキング 第2位→曲目不明(最近聞いた曲のような…)

2010/05/15追記
mixiにてハワイアンの「タイニー・バブルス」との指摘あり。タイニー→第2位。
最近聞いたのは4/17の神田川の回でした。(そちらも更新しました。)

07.西村京太郎の鉄道ミステリー→愛がすべて / スタイリスティックス
 「スタイリ」スティックス→ミ「ステリー」


08.西村京太郎の鉄道ミステリー→曲目不明(ジャズ)


09.旅に役立つ情報も満載曲目不明(DVD内の曲?)


10.日本駅弁図鑑100→曲目不明+ドン(太鼓)+シャン(鈴)
 DVD内の曲かどうかもわかりません


11.三牧孝徳→曲目不明(洋楽)

2010/05/15追記
mixiにてAerosmith「Mama Kin」との指摘あり。ママキン→ミマキ(三牧)。

12.レールのあった街→曲目不明(ヨーデル)
 ヨーデル→レール?


13.鳥塚亮→曲目不明

2010/05/15追記
mixiにて「あばれはっちゃく」シリーズの「タンゴむりすんな!」との指摘あり。
堀江美都子の曲です。なぜ、パシナ倶楽部社長の鳥塚亮に使われたのかがわかりません。後はグリコ「GABA」のCMにも使われたという情報くらいしかありません。

2010/05/16追記
考え付きました。あばれはっちゃく→倒立(とうりつ)→鳥塚(とりづか)。


14.いすみ鉄道→「オーラの泉」の曲
 泉→いすみ


=======

【おまけ】空耳アワー

愛・ビリーヴ / ザ・ダークネス 「突入 突入 突入 鍵がかかってる」

The Darkness - I Believe In a Thing Called Love (Single Version) The Darkness - I Believe In a Thing Called Love - EP - I Believe In a Thing Called Love (Single Version)




ペンサ / チタ 「今泉 先っぽ すっぽり」



関連記事

2件のコメント

[C1041] メカニックな部分には食いついてましたね

> 12.レールのあった街→曲目不明(ヨーデル)
「♪レイロウレイロウ~」→レイル(rail)、だと思います。
ヨーデルのスキャットのお約束です。
駅弁のビデオは、鉄道より旅行の棚に並ぶタイプでしょうか。
だからタモリさんたちの食いつきが今ひとつだったのかも(^ ^;。
  • 2010-05-16
  • 投稿者 : Mighty
  • URL
  • 編集

[C1042]

Mighty さん、コメントありがとうございます。
ご指摘の通りかと思います。
番組紹介のDVDですが、聞いた話ではアマゾンで売り上げが急増しているようですよ。
  • 2010-05-16
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1373-5bfd8b00
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

にゃんこのオススメ

時計

