Entries



-件のコメント

[C1047]

09は、出だしの♪One, Two→二本→日本と、強引な連想をしてました。:-)

08
ポクポク(木魚を叩く音)→ポーク?

06と07の間にも「正解者なしのため~」でオフコースの「さよなら」が流れてました。
もう→モー?
  • 2010-06-05
  • 投稿者 : Ledboots
  • URL
  • 編集

[C1048]

Ledbootsさん、コメントありがとうございます。
ポクポク→ポークですね。最初は木魚のような気がしたのですが、聞きすぎて、難しく考えてしまいました。

#追記
オフコースのさよなら、書いたはずなのに消してしまいました。あとから番号抜けに気がついたのですが、番号のほうを修正してしまいまいした…
  • 2010-06-05
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1049]

06は、カキーンが金属バットで打った音っぽいから、

モー+(カキーン→安打)で「もんだ」い

かな?とか思ったんですが、それなら「モー」の次に「カキーン」と来るだろうなとか考えられまして、ちょっと違うかなとも思ってみたり。
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : Ledboots
  • URL
  • 編集

[C1050]

Ledbootsさん、コメントありがとうございます。
モー+安打で合っているのではないでしょうか?
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1066]

いつも読ませていただいてます。書き込みは久しぶりです。お肉クイズの回ようやく見られました。

06ですが野球でジャストミートするなどと言いますので
モー→牛、カキーン→ミート→肉、で牛肉かなと思いました。
  • 2010-07-03
  • 投稿者 : Life
  • URL
  • 編集

[C1067]

Lifeさん、コメントありがとうございます。
すばらしい! おっしゃる通りだと思います。
(追記)
と、勢いで書いてしまいましたが、モー+安打→問題、のほうが、やはり良いような気がします。すみません。
  • 2010-07-03
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1394-eb464ae9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2010/06/04放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「ミートジャッジング入賞者からの挑戦状! 畜産系大学生プレゼンツ お肉クイズ!!」。

ゲストは、ガナルカナル・タカ、ハライチ(岩井勇気・澤部佑)、乾貴美子、坂田亮一(麻布大学獣医学部教授)、岸野友香・杉崎朋美・熊谷明日香(日本獣医生命科学大学応用生命科学部動物科学科)、下村亜弥・鈴木喬之(麻布大学獣医学部応用科学科)、風間陽香・高山世絵梨・渡辺唯(日本大学生物資源科学部動物資源科学科)。


乳搾りの芸は「あやまんJAPAN」並みに面白かったです。



01.ミートジャッジング競技会→曲目不明(ロック)+ラッパの音

2010/06/06追記
mixiにてSonic Youthとの指摘あり。Sonic→肉。youthを大学生とする解釈もありました。


02.ミートジャッジング入賞者からの挑戦状! 畜産系大学生プレゼンツ お肉クイズ!!→あゝ人生に涙あり
 「水戸」黄門→ミート

小原 孝 - あゝ人生に涙あり 小原 孝 - テレビドラマピアノ名曲選 - あゝ人生に涙あり




03.坂田亮一→ナイト・バーズ / シャカタク
 「シャカタ」ク→坂田

Shakatak - Night Birds Shakatak - Shakatak: The Ultimate Collection (アルティメイト・コレクション) - Night Birds




04.牛肉の肉質を判断する基準→曲目不明(歌謡曲?)

2010/06/05追記
mixiにて風吹ジュンとの指摘あり。風吹ジュン→基準。
曲名を調べたら「涙に微笑を」でした。



05.日本獣医生命科学大学→Joy To The World / Three Dog Night
 Joy→獣医

Three Dog Night - Joy to the World Three Dog Night - Three Dog Night: The Collection - Joy to the World




06.問題→モー(牛の鳴き声)+カキーン(バットかクラブでボールを打ったような音)
 意味不明

2010/06/06追記
mixiにて、バットの音を「代打」と解釈する提案がありましたが、まだしっくりいきません。

2010/06/06追記
ここにひとつ入っていました。
正解者無しのためチーズは番組ADがゲット→さよなら / オフコース、が抜けていました。
もう→モー→牛。書いたのを間違えて消してしまって、連番を振ってしまいました。


07.麻布大学→渚の誓い / エア・サプライ
 エ「ア・サプ」ライ→麻布

エア・サプライ - Making Love Out of Nothing At All エア・サプライ - The Best of Air Supply: Ones That You Love - Making Love Out of Nothing At All


08.正解者なしのためハム・ソーセージは番組ADの胃袋へ→コンコン(鍋でもたたいたような音)
 意味不明


09.日本大学→ジャンピング・ジャック・フラッシュ / ローリング・ストーンズ
 ジャンピングorジャック→ジャップ→日本

2010/06/05追記
mixiにて、ジャンピング→ジャパン→日本のほうが良いとの指摘が… その通りです。

The Rolling Stones - Jumpin' Jack Flash The Rolling Stones - Rolled Gold + - Jumpin' Jack Flash




10.ポークスモークタン→Turn! Turn! Turn! / The Byrds
 Turn→タン

ザ・バーズ - Mr. Tambourine Man / Turn, Turn, Turn / Time and Place / It Won´t Be Wrong ザ・バーズ - Love, Peace & Freedom - The Woodstock Generation - Mr. Tambourine Man / Turn, Turn, Turn / Time and Place / It Won´t Be Wrong






=======

【おまけ】空耳アワー

ヒートシーカー / AC/DC 「赤鬼のお面欲しいな 青鬼のパンツ欲しいな」




ゴーン / U2 「甘くみた」

U2 - Gone U2 - Pop - Gone




フライン・ハイ / マーヴィン・ゲイ 「牛乳 豆乳 あー紅茶で」

マーヴィン・ゲイ - Flyin High (In the Friendly Sky) マーヴィン・ゲイ - What's Going On - Flyin High (In the Friendly Sky)

関連記事

6件のコメント

[C1047]

09は、出だしの♪One, Two→二本→日本と、強引な連想をしてました。:-)

08
ポクポク(木魚を叩く音)→ポーク?

06と07の間にも「正解者なしのため~」でオフコースの「さよなら」が流れてました。
もう→モー?
  • 2010-06-05
  • 投稿者 : Ledboots
  • URL
  • 編集

[C1048]

Ledbootsさん、コメントありがとうございます。
ポクポク→ポークですね。最初は木魚のような気がしたのですが、聞きすぎて、難しく考えてしまいました。

#追記
オフコースのさよなら、書いたはずなのに消してしまいました。あとから番号抜けに気がついたのですが、番号のほうを修正してしまいまいした…
  • 2010-06-05
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1049]

06は、カキーンが金属バットで打った音っぽいから、

モー+(カキーン→安打)で「もんだ」い

かな?とか思ったんですが、それなら「モー」の次に「カキーン」と来るだろうなとか考えられまして、ちょっと違うかなとも思ってみたり。
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : Ledboots
  • URL
  • 編集

[C1050]

Ledbootsさん、コメントありがとうございます。
モー+安打で合っているのではないでしょうか?
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1066]

いつも読ませていただいてます。書き込みは久しぶりです。お肉クイズの回ようやく見られました。

06ですが野球でジャストミートするなどと言いますので
モー→牛、カキーン→ミート→肉、で牛肉かなと思いました。
  • 2010-07-03
  • 投稿者 : Life
  • URL
  • 編集

[C1067]

Lifeさん、コメントありがとうございます。
すばらしい! おっしゃる通りだと思います。
(追記)
と、勢いで書いてしまいましたが、モー+安打→問題、のほうが、やはり良いような気がします。すみません。
  • 2010-07-03
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1394-eb464ae9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

にゃんこのオススメ

時計

