Entries



-件のコメント

[C1051]

04は、おそらく海援隊の「人として」のイントロだと思います。

19.の東京音頭は、最初「東京」→特別かとも思いましたが、

東京音頭→東京ヤクルト「スワロ」ーズ→リンゴ「酢割り」

ではないでしょうか。スワローズの応援で使われてますから。
実は私、大のスワローズ・ファンでして。あのイントロを聴くと、傘を振りたくなります。:-)
  • 2010-06-19
  • 投稿者 : Ledboots
  • URL
  • 編集

[C1052]

Ledbootsさん、コメントありがとうございます。
「人として」はおっしゃる通りでした。
東京音頭は傘?までは考えていましたが、おっしゃる通り、スワローズです。
  • 2010-06-19
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1053] たぶん

04.開宴→曲目不明
金八のテーマ、海援隊だったと思う
  • 2010-06-19
  • 投稿者 : とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C1054]

とおりすがりさん、コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、海援隊でした。
  • 2010-06-19
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1055]

はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いています。
14.はアーティスト名「ニーヨ」なので、
「オニオンスライス」の「ニオ」と掛けたのだと思います(実は見ていてすぐ分かりました)。
ボン・ジョヴィとチープ・トリックは、どちらも有名曲かと思っていたので、ご存じなかったのは意外でした。
  • 2010-06-21
  • 投稿者 : Egg
  • URL
  • 編集

[C1056]

Eggさん、コメントありがとうございます。
オ「ニヨ」ンスライスですか、、、難しいですね。
洋楽は聞いていた時期(1977-1984)と聞いていない時期の差が激しいこともあり、アーティスト単位での抜けが多い状況です。ビートルズしか聴いていない時期があったり、YMOしか聞いていない時期があったり、ツェッペリンばかりという時期もありました…

  • 2010-06-22
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1420-a0110626
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2010/06/18放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「酔っぱらいながら健康に! いろんな酢で作る酢の物で飲む」。

ゲストは、升毅、YOU、なぎら健壱、小泉幸道(東京農業大学応用生物科学部醸造科学科教授) 。

ずっと、きゅうりの酢の物がでてくるところがタモリ倶楽部らしいところでした。


01.酢→Sexy Girl / Snow
 Snow→酢

Snow - Sexy Girl Sexy


02.酔っぱらいながら健康に! いろんな酢で作る酢の物で飲む→スターウォーズのテーマ / ジョン・ウィリアムズ+トクトク(飲み物を注ぐ音?)
 スター+飲む→酢の物 ?

2010/06/21追記
mixiにてスーパーマンのテーマとの指摘あり。スーパー→酸っぱー。
同じジョン・ウィリアムスで勘違いしておりました。



ジョン・ウィリアムズ - Main Theme Main




03.小泉幸道→コン(缶をたたく音)+曲目不明(ロック)
 コン+?→小泉

2010/06/19追記
mixiにてBON JOVIk「It's my life」との指摘あり。コン+イッツマ(イライフ)→小泉。


04.開宴→曲目不明


05.酢の物 一品目→ヒヒーン(馬の鳴き声)+メェー(羊)
 ヒヒーン+メェー→品目


06.樽熟りんご酢→Girlfriend / Avril Lavigne
 Avril→アップル→リンゴ

Avril Lavigne - Girlfriend Girlfriend




07.酒酢→曲目不明(グランジっぽい)

2010/06/21追記
mixiにてLenny Kravitz「Circus」との指摘あり。サーカス→さかす→酒酢。


08.カムカム酢→プリーズ・プリーズ・ミー / ビートルズ
 Come On, Come on→カムカム




09.海外の酢→展覧会の絵 / ムソルグスキー
 絵→絵画→海外

ムソルグスキー - 「展覧会の絵」~プロムナード 「展覧会の絵」~プロムナード(ムソルグスキー/ラヴェル編)




10.サーソンモルトビネガー→ブルー・シャトー / ジャッキー吉川とブルー・コメッツ
 森と→モルト

ダウン・タウン・ブギウギ・バンド - ブルー・シャトー ブルー・シャトー



11.バルサミコ酢→お祭りマンボ / 美空ひばり
 お祭り→みこし→バルサミコ酢

美空ひばり - お祭りマンボ お祭りマンボ




12.酢クイズ→曲目不明
 Sonic Youth→スクイズか?

2010/06/21追記
mixiにてRed Hot Chili Peppers「Soul to Squeeze」との指摘あり。Squeeze→酢クイズ。



13.きき酢クイズ→硝子の少年 / KinKi Kids
 Kin「Ki Kids」→きき酢




14.オニオンスライス→曲目不明(洋楽・男声)

2010/06/21追記
mixiにてNe-Yo ft. LL Cool J「So Sick」との指摘あり。so sick→賞品?



15.酢クイズ 第二問→Beyond The Sea / ボビー・ダーリン
 Sea→酢? Beyond The Seaでsea(シー)を超えるから酢(スー)、なのか?

2010/06/20追記
mixiにてこの曲が「ファインディング・ニモ」に使われていたとの指摘がありました。ニモ→二問。


Bobby Darin - Beyond the Sea Beyond







16.柿チップ→カキーン(ヒットの音)+曲目不明

2010/06/19追記
mixiにてCheap Trick「I Want You To Want Me」との指摘あり。Cheap→チップ。


17.酢クイズ 第三問→サウンド・オブ・サイレンス / サイモン&ガーファンクル
 サイモン→三門

サイモン&ガーファンクル - The Sound of Silence The




18.グランプリ→Ramblin Man / Allman Brothers Band
 ランブリン→グランプリ

The Allman Brothers Band - Ramblin' Man The Allman Brothers Band - Brothers and Sisters - Ramblin' Man






19.特別付録 牛乳のリンゴ酢割りの作り方→ゲロゲロ(蛙の鳴き声)+東京音頭
 蛙→フロッグ→付録 東京音頭は意味不明


=======

【おまけ】空耳アワー

ヌーキー / リンプ・ビズキット 「ママそこウンコ」




ビートルバム / ブラー 「師匠が変わっちゃった」

Blur - Beetlebum Beetlebum




ジャンバラヤ / カーペンターズ 「下品なヒーロー」

Carpenters - Jambalaya (On the Bayou) Jambalaya


関連記事

6件のコメント

[C1051]

04は、おそらく海援隊の「人として」のイントロだと思います。

19.の東京音頭は、最初「東京」→特別かとも思いましたが、

東京音頭→東京ヤクルト「スワロ」ーズ→リンゴ「酢割り」

ではないでしょうか。スワローズの応援で使われてますから。
実は私、大のスワローズ・ファンでして。あのイントロを聴くと、傘を振りたくなります。:-)
  • 2010-06-19
  • 投稿者 : Ledboots
  • URL
  • 編集

[C1052]

Ledbootsさん、コメントありがとうございます。
「人として」はおっしゃる通りでした。
東京音頭は傘?までは考えていましたが、おっしゃる通り、スワローズです。
  • 2010-06-19
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1053] たぶん

04.開宴→曲目不明
金八のテーマ、海援隊だったと思う
  • 2010-06-19
  • 投稿者 : とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C1054]

とおりすがりさん、コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、海援隊でした。
  • 2010-06-19
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1055]

はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いています。
14.はアーティスト名「ニーヨ」なので、
「オニオンスライス」の「ニオ」と掛けたのだと思います(実は見ていてすぐ分かりました)。
ボン・ジョヴィとチープ・トリックは、どちらも有名曲かと思っていたので、ご存じなかったのは意外でした。
  • 2010-06-21
  • 投稿者 : Egg
  • URL
  • 編集

[C1056]

Eggさん、コメントありがとうございます。
オ「ニヨ」ンスライスですか、、、難しいですね。
洋楽は聞いていた時期(1977-1984)と聞いていない時期の差が激しいこともあり、アーティスト単位での抜けが多い状況です。ビートルズしか聴いていない時期があったり、YMOしか聞いていない時期があったり、ツェッペリンばかりという時期もありました…

  • 2010-06-22
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1420-a0110626
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

にゃんこのオススメ

時計

