Entries



-件のコメント

[C1068]

16と17は
 剣+チュッ→ケツ
 I LOVE YOU 「OK」+チュッ→オケツ
かなと。:-) ツーは2つ選ぶから、で。

08は、私は曲名はわからなかったんですが、「まつり」なら
 北島「三郎」→「アプロー」チ
でしょうか。

あの一行広告と安西さんのイラストで埋めるのが、なんかくだらなくて笑えました。

さすがに、20年以上続いた番組を、HD対応しないってだけで終わりにはしないんじゃないでしょうかね。
4:3にこだわってたというよりも、SD用のテープがまだいっぱいあってもったいないから、って前にHD検証の回で言ってましたし。:-)
やっと使い切った、ってことなんでしょうね。
  • 2010-07-04
  • 投稿者 : Ledboots
  • URL
  • 編集

[C1069]

Ledbootsさん、コメントありがとうございます。
I LOVE YOU,OKで合っているかどうかの確証がないのですが…
OK+剣+チュだとOKにも剣にも「ケ」の要素が入ってしまうのでちょっと違うのかなと思いました。ツーは通常、電話の発信音を使っているし…
まつりの件はおっしゃる通りだと思います。
タモリさんはもう結構良いお歳なのでそろそろ引退してもおかしくないなということで勝手に心配しています。
  • 2010-07-04
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1070]

スミマセン、少々はしょりすぎました。

17は、私も"I LOVE YOU, OK"だと思いました。
それと、こっちには"シャキーン"というのがなかったので、OK+チュッ→オケツかなと。
電話の"ツー"は2尻選ぶからで。
  • 2010-07-05
  • 投稿者 : Ledboots
  • URL
  • 編集

[C1071]

Ledboots さんコメントありがとうございます。
なるほど、OK+チュッ+ツーでおけつ×2、ということですね。了解です。
ところで、16も、剣+チュッでケツですね。
  • 2010-07-06
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1429-b7ef9b1b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2010/07/02放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「HD化で問題勃発! 4:3オープニングをどうする!?」。

ゲストは、浅草キッド(玉袋筋太郎・水道橋博士)、RYO(ケツメイシ)。

タモリ倶楽部、来週よりHD化!! ずっと4:3にこだわっていたので、アナログ終了とともに番組が終わるのではないかと心配していましたが、杞憂に終わりました!! 4:3だと逆転できるという発想はさすが!



01.美しくクリアな映像→曲目不明(昔の映画音楽?)

2010/07/13追記
mixiにてNana Mouskouri「Only Love」との指摘あり。ナナ・ムス「クーリ」→クリア。


02.勃発→ブー(ブザー)+パシッ(叩く音)
 ブー+パシッ→勃発


03.レターボックス化→曲目不明(女声)

2010/07/03追記
mixiにて山崎ハコ「呪い」との指摘あり。ハコ→(レター)ボックス。
この前にもう一曲あったかもしれません。


04.HD化で問題勃発! 4:3オープニングをどうする!?→最初から今まで / Ryu
 冬のソナタ→ヨンさま→4:3

ユ・ヘジュン - 最初から今まで ユ・ヘジュン - 冬のソナタ~最初から今まで~(韓国ドラマ) - Single - 最初から今まで




05.アナログ放送ではこうなる→ストップ・イン・ザ・ネーム・オブ・ラブ / シュープリームス
 ダイ「アナ・ロス」→アナログ

The Supremes - Stop! in the Name of Love The Supremes - Motown's Greatest Hits - Stop! in the Name of Love




06地デジ→チーン+Dizzy Miss Lizzy / Beatles
 チーン+デジー→地デジ




07.対処法→ラジオ体操第一
 体操→対処



08.別のアプローチで対処→曲目不明(演歌調)
 たぶん、大将→対処…

2010/07/03追記
mixiにて北島三郎「まつり」との指摘あり。まつり→太鼓→対処、でしょうか。


09.NG→energy flow / 坂本龍一
 エナジー→NG

RYUICHI SAKAMOTO - Energy Flow RYUICHI SAKAMOTO - / 05 - Energy Flow




10.安斎肇のイラスト→Angie / The Rolling Stones
 Angie→安斎

The Rolling Stones - Angie The Rolling Stones - Goats Head Soup - Angie




11.右サイド完成→ミッキーマウスマーチ
 ミッキー→右

Mickey Mouse March Mickey




12.左サイド完成→曲目不明

2010/07/04追記
mixiにてヒラリー・ダフ「So Yesterday」との指摘あり。ヒラリー→左。





13.お尻オーディション開催→喝采 / ちあきなおみ
 喝采→開催

大竹しのぶ - 喝采 喝采




14.その前に→マイムマイム
 「マイ」ム→前

高中正義 - マイムマイム 高中正義 - Walkin' - マイムマイム




15.お尻オーディション開幕→オー・シェリー / スティーブ・ペリー
 オー・シェリー→お尻




16.エントリー→キーン(剣)+チュッ(キス)
 意味不明


17.全6尻から2尻を選出→曲目不明+チュッ(キス)+ツー(電話)
 矢沢永吉 「I LOVE YOU, OK」 っぽいけど、自信なし。
 ?+チュッ+ツー→選出


=======

【おまけ】空耳アワー

ターン・ザ・ページ / ブラインド・ガーディアン 「搬入日 ギリ」

ブラインド・ガーディアン - Turn the Page Turn




ミラクルマン / オジー・オズボーン 「わしゃ 水木にしてぇな」




カシャンガ / セルジオ・メンデス 「朝 起きようぜ」

セルジオ・メンデス - Bom Tempo Caxanga


関連記事

4件のコメント

[C1068]

16と17は
 剣+チュッ→ケツ
 I LOVE YOU 「OK」+チュッ→オケツ
かなと。:-) ツーは2つ選ぶから、で。

08は、私は曲名はわからなかったんですが、「まつり」なら
 北島「三郎」→「アプロー」チ
でしょうか。

あの一行広告と安西さんのイラストで埋めるのが、なんかくだらなくて笑えました。

さすがに、20年以上続いた番組を、HD対応しないってだけで終わりにはしないんじゃないでしょうかね。
4:3にこだわってたというよりも、SD用のテープがまだいっぱいあってもったいないから、って前にHD検証の回で言ってましたし。:-)
やっと使い切った、ってことなんでしょうね。
  • 2010-07-04
  • 投稿者 : Ledboots
  • URL
  • 編集

[C1069]

Ledbootsさん、コメントありがとうございます。
I LOVE YOU,OKで合っているかどうかの確証がないのですが…
OK+剣+チュだとOKにも剣にも「ケ」の要素が入ってしまうのでちょっと違うのかなと思いました。ツーは通常、電話の発信音を使っているし…
まつりの件はおっしゃる通りだと思います。
タモリさんはもう結構良いお歳なのでそろそろ引退してもおかしくないなということで勝手に心配しています。
  • 2010-07-04
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1070]

スミマセン、少々はしょりすぎました。

17は、私も"I LOVE YOU, OK"だと思いました。
それと、こっちには"シャキーン"というのがなかったので、OK+チュッ→オケツかなと。
電話の"ツー"は2尻選ぶからで。
  • 2010-07-05
  • 投稿者 : Ledboots
  • URL
  • 編集

[C1071]

Ledboots さんコメントありがとうございます。
なるほど、OK+チュッ+ツーでおけつ×2、ということですね。了解です。
ところで、16も、剣+チュッでケツですね。
  • 2010-07-06
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1429-b7ef9b1b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にゃんこのオススメ

時計

