Entries



-件のコメント

[C1076]

02はTOKIOの歌だと思われます。
長瀬+鳥で"流し撮り"
でしょうか。曲は、聴いたことあるけど題名忘れました。

03は最初に"Go!"って言ってるので、「のひら」の部分なんでしょうね。
曲はわかりませんが...

しかし、プロのカメラマン招いて電車で流し撮りの練習して、最終目標が回転寿司の写真ってのがこの番組らしいと言うか何というか。:-)
  • 2010-08-21
  • 投稿者 : Ledboots
  • URL
  • 編集

[C1077]

Ledbootsさん、コメントありがとうございます。
02は「うわさのキッス」(キテレツ大百科のエンディング)とmixiに指摘がありました。
03は確かに「Go」といっていますね、気がつきませんでした。
「のひら」でちょっとひらめきましたので、「ノラ・ジョーンズ」を調べたところ、ビンゴ!「Don't Know Why 」でした。
よって、Go+「ノラ」・ジョーンズ→行け+ノラ→池ノ(ヒ)ラ→池之平。
  • 2010-08-21
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1078] Cato Salsa Experience

11.放送時間の都合上カット→曲目不明
Cato Salsa Experience
So, The Circus Is Back In Town
かと
  • 2010-08-22
  • 投稿者 : So, The Circus Is Back In Town
  • URL
  • 編集

[C1079]

So, The Circus Is Back In Town さん、コメントありがとうございます。
まさにおっしゃる通りです。
カトー→カットですね。
  • 2010-08-22
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1458-63b5eb4f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2010/08/20放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「動くものならなんでもカッコよく 流し撮り完全マスター」。

ゲストは、堀部圭亮、小木博明(おぎやはぎ)、池之平昌信(プロカメラマン・流し撮り名人)、スカイラブハリケーン(滝本友樹・桜井宗忠)。

流し撮り、簡単にできるようになるものなのでしょうか?





01.流し撮り→曲目不明(ロック)

2010/09/18追記
mixiにてExtreme「Suzi (Wants Her all Day What!)」との指摘あり。
解釈にアルバム名を使って、ポルノグラフィティ→フォトグラフ→写真、とのことですが、少し遠いような気もします。「エクストリ」ーム→流し撮り、くらいかなと思いました。

2010/09/18追記
もう少し考えてみました。エク「ストリーム」→stream→流れ→流し、あたりでしょうか。


02.動くものならなんでもカッコよく 流し撮り完全マスター→曲目不明(歌謡曲?)+鳥の羽ばたき音
 鳥→撮り


03.池之平昌信→曲目不明(女性ボーカル)
 聞いたことのある曲なのですが…


04.華麗なる流し撮りの世界→恋のマカレナ / ロス・デル・リオ
 マ「カレナ」→華麗なる

ロス・デル・リオ - Macarena Macarena




05.フルオートで流し撮り→メヌエット(アルルの女) / ビゼー
 フルート→フルオート

ビゼー - アルルの女~メヌエット アルルの女~メヌエット(ビゼー)




06.作品をチェック→ジョニー・ビー・グッド / チャック・ベリー
 チャック→チェック




07.作品一覧→ジョーズ / ジョン・ウィリアムス+ヒヒーン(馬の鳴き声)
 ジョーズ+ヒーン→シャーク+ヒン→作品

ジョン・ウイリアムス - Main Title and First Victim ジョン・ウイリアムス - Jaws - Main Title and First Victim




08.流し撮り用の設定に→秘密戦隊ゴレンジャー / ささきいさお、こおろぎ'73
 戦隊→設定

子門真人 - 秘密戦隊ゴレンジャー(カバー) 秘密戦隊ゴレンジャー(カバー)




09.究極のテクニックに挑戦→さとうきび畑 / 森山良子
 ざわわ→技→テクニック。小木の義理の母です。

森山良子 - さとうきび畑 森山良子 - さとうきび畑 - Single - さとうきび畑



10.被写体を人に変更→カーン(金属のヒット音)
 ヒット→人


11.放送時間の都合上カット→曲目不明


12.くら寿司→Suzie Q / Creedence Clearwater Revival
 Oh Suzie→おすし

Creedence Clearwater Revival - Suzie Q Suzie




13.スタンダードがここに誕生→Stand By Me / Ben E. King
 スタンド→スタンダード

Ben E. King - Stand By Me Stand




=======

【おまけ】空耳アワー

エイリアン・ネイション / スコーピオンズ 「出てんじゃん ママの上」

Scorpions - Alien Nation Alien




ウン・アモール / ジプシー・キングス 「銛 さびる」

ジプシー・キングス - Un Amour Un




ストレンジャー / ビリー・ジョエル 「3人 粘ってる」


関連記事

4件のコメント

[C1076]

02はTOKIOの歌だと思われます。
長瀬+鳥で"流し撮り"
でしょうか。曲は、聴いたことあるけど題名忘れました。

03は最初に"Go!"って言ってるので、「のひら」の部分なんでしょうね。
曲はわかりませんが...

しかし、プロのカメラマン招いて電車で流し撮りの練習して、最終目標が回転寿司の写真ってのがこの番組らしいと言うか何というか。:-)
  • 2010-08-21
  • 投稿者 : Ledboots
  • URL
  • 編集

[C1077]

Ledbootsさん、コメントありがとうございます。
02は「うわさのキッス」(キテレツ大百科のエンディング)とmixiに指摘がありました。
03は確かに「Go」といっていますね、気がつきませんでした。
「のひら」でちょっとひらめきましたので、「ノラ・ジョーンズ」を調べたところ、ビンゴ!「Don't Know Why 」でした。
よって、Go+「ノラ」・ジョーンズ→行け+ノラ→池ノ(ヒ)ラ→池之平。
  • 2010-08-21
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1078] Cato Salsa Experience

11.放送時間の都合上カット→曲目不明
Cato Salsa Experience
So, The Circus Is Back In Town
かと
  • 2010-08-22
  • 投稿者 : So, The Circus Is Back In Town
  • URL
  • 編集

[C1079]

So, The Circus Is Back In Town さん、コメントありがとうございます。
まさにおっしゃる通りです。
カトー→カットですね。
  • 2010-08-22
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1458-63b5eb4f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

にゃんこのオススメ

時計

