Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1486-ce8e4f64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2010/09/10放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「海自のここまで見せちゃうの?! 潜入!護衛艦たかなみベスト20 後編」。

ゲストは、ガダルカナル・タカ、竹山隆範、松井康真(テレビ朝日アナウンサー)、鵜川尚文(海上自衛隊たかなみ副長 3等海佐)、横山和彦(海上自衛隊たかなみ船務科 2等海曹)、田中飛鳥(海上自衛隊たかなみ航海科 3等海曹)、鈴木健司(海上自衛隊たかなみ船務科 3等海曹)、吉川広大(海上自衛隊たかなみ船務科 海士長)、清水聡(海上自衛隊たかなみ機関長 3等海佐)、舘川敏夫(海上自衛隊たかなみ補給科 海曹長)。


「好きな船は?」「タイタニックです」のやりとりが面白かったですね。






01.護衛艦たかなみ→ゴー・ウエスト / ペット・ショップ・ボーイズ
 go west→護衛

ペット・ショップ・ボーイズ - Go West Go




02.海自のここまで見せちゃうの?! 潜入!護衛官たかなみベスト20 後編→ハイウェイ・スター / ディープ・パープル+ブー(ブザー)
 ハイウェイ+ブー→ハイウェイブ→high wave→たかなみ


Deep Purple - Highway Star Deep Purple - Nobody's Perfect - Live 1987 (Expanded Edition) - Highway Star





03.第何位を発表するところ→バトルフィーバーJ / MoJo、コロムビアゆりかご会、フィーリング・フリー
 ジェイ→じえい→自衛。

バトルフィーバーJ - Anime Covers Collection(アニメカバー) Vol.3 バトルフィーバーJ




04.短魚雷発射→ガンダーラ / ゴダイゴ
 「ゴダイ」ゴ→魚雷 ?


MONKEY MAJIK - ガンダーラ MONKEY MAJIK - 空はまるで - ガンダーラ





05.艦対艦ミサイル発射→薬師丸ひろ子 / セーラー服と機関銃
 カイカン→艦対艦

薬師丸ひろ子 - セーラー服と機関銃 セーラー服と機関銃




06.寝室→シンシア / よしだたくろう&かまやつひろし
 シンシア→寝室



07.士官浴室→曲目不明(ドラマのテーマ曲?)

2010/09/11追記
mixiにてスタートレックのテーマとの指摘あり。
アメリカ横断ウルトラクイズ→ニューヨークへ行きたいか→入浴。
演奏はメイナード・ファーガソンです。

2010/09/12追記
mixiにてメイナード・ファーガソンではなく、番組用のリメイクとの指摘がありました。奥が深い!!


08.たかなみクイズ→曲目不明(ロック)

2010/09/11追記
mixiにてThe Who「Squeeze Box」との指摘あり。スクイーズ→クイズ。


09.問題→ゴーという音と海鳥の鳴き声?


10.清水聡→曲目不明(エアロスミス?)
 エアロ「スミス」→清水

2010/09/11追記
mixiにてエアロスミス「Rag Doll」との指摘あり。「小物も地味」の空耳の曲です。


11.コントロールバネル→コンドルは飛んでいく / サイモン&ガーファンクル
 コンドル→コントロール




12.カレー→華麗なる大円舞曲 / ショパン
 華麗→カレー

Grande valse brillante Waltz




=======

【おまけ】空耳アワー

人生のバトゥカーダ / エリス・レジーナ 「見損うわ」




イッツ・スノーイング・エンジェルズ / アンディ・パートリッジ 「今のは何の真似?」

Andy Partridge - It's Snowing Angels It's




ザット・ガール / マキシ・プリースト 「段差から老婆」

Maxi Priest & Shaggy - That Girl That


関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1486-ce8e4f64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

にゃんこのオススメ

時計

