Entries



-件のコメント

[C307] 今年もタモリ倶楽部~☆

にゃんこさん、今年ははじめましてですね。こんばんは、タモリさん大好きらくがきにんです。
先週のタモリ倶楽部は電車企画でおもしろかったですね。今週も先週の続きなのですこぶる楽しみです。
今年もタモリ倶楽部仲間でよろしくお願いします~☆
  • 2007-01-22
  • 投稿者 : らくがきにん
  • URL
  • 編集

[C308]

らくがきにんさん、コメントありがとうございます。
私は「鉄ちゃん」ではないのですが、タモリ倶楽部で結構洗脳されつつあるような気がしております。今年もどうぞよろしく!
  • 2007-01-22
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C309] ロックは分からん…

実は、駅名の看板を撮影するために、文字がダブっている分を除いて、数年前仕事ついでにまわったのと、休日に線路沿いに散歩したことがあります。さすがに遠いところは乗っていきましたが、品川~梅屋敷は休み休み4時間くらいかけて歩いたものです。その次が川崎~神奈川。さすがに二度はできないか…(^^;。

では番組の感想も交えて、と。

番組スタッフの皆さんも大喜びだったことでしょう。また、久里浜で交代した運転士の方も喜んでいたのではないでしょうか。

> 07.京急ファイテック久里浜事業所
歌詞検索で分かりました。“Somewhere Beyond the Sea”(海の彼方で)
雰囲気がつかめませんでした。解読お願いします。

> 08.まずは主工場の中へ…  シュー→主
ポン・ポン・ポン・ポンは普通のSE。現在地を点滅表示するときの音。
効果音は案外つかみやすいようです。

> 10.京急カード
“As Time Goes By”(時の過ぎ行くままに)
過ぎ行く→経過→ケイカ→京急カード。バンザーイ!

> 19.ぽん!と栓抜きでフタを取ったような音
「権利獲得」のはんこをポン!と押す音です。
  • 2007-01-23
  • 投稿者 : Mighty
  • URL
  • 編集

[C312]

Mightyさん、コメントありがとうございます。

07.「BEYOND THE SEA」は映画「ファインディング・ニモ」のエンディングソングにも使われたそうです。
ファインディング→ファインテック

10 AS TIME GOES BY
経過→ケイカ は抜群ですねー。すばらしい!!
  • 2007-01-23
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C314]

Mightyさん!
ここで判明した解釈はmixiのタモリ倶楽部のトピックスに書いてもいいでしょうか? ご意見お聞かせください。 
  • 2007-01-23
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C316] どうぞどうぞ

さっそくの反応ありがとうございます。
私はmixiに入っていないので、橋渡しになれば嬉しいです。さすがに「ニモ」は分からなかったですね~。
  • 2007-01-23
  • 投稿者 : Mighty
  • URL
  • 編集

[C317] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-01-23
  • 投稿者 : -
  • 編集

[C318]

Mightyさん、転載の件、どうもありがとうございます。
それから、例の件については、メールアドレスが必要なので、サイドバーのメールフォームか、ここの「管理者のみ閲覧可」でメールアドレスを連絡いただけないでしょうか?
すぐに対応いたします。
  • 2007-01-23
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C319]

mixiの書き込みによれば、オープニングのハードロックはVan HalenのPoundcakeとのことです。cake→京急。
  • 2007-01-24
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C323]

mixiの書き込みによれば、
21.次回も我々にお付き合いください→ジャンピング・ジャンプ・フラッシュ / ローリング・ストーンズ
「フラッシュ→来週」 シンプルでしたね。
  • 2007-01-25
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/153-4d211195
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2007/01/19放映)

タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部BGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

本日は「赤い電車に乗って 京急久里浜車両工場へ行こう!!」です。待ってました、鉄道企画! 
今回は京急の電車を貸切って、久里浜の工場見学に行きます。ゲストは原田芳雄、岸田繁(くるり)、松尾貴史、南田裕介(ホリプロ・マネージャー)、ほんこん、豊岡真澄、吉川正洋(ダーリンハニー)、芦沢教授、岡安章介(ななめ45°)。今週だけでは終わらず来週に続くのですが、最後に「次回も我々にお付き合いください」と、いつになく低姿勢なところが笑えました。ナレーションも「来週もお楽しみに。ドア閉めます」とのっていました。



くるり - 赤い電車 くるり - NIKKI - 赤い電車







01.京浜急行電鉄株式会社全面協力→曲目不明(ハードロック系の曲)


02.京急久里浜車両工場へ行こう!!→ウグイスの鳴き声+オクラホマ・ミキサー
 ホケキョ→ケイキュウ→京急 オクラホマ→久里浜




03.旅のしおりをもとに進行→ 少林サッカー(のテーマソング)
 少林→しおり




04.ここまでのおさらいを→サライ / 谷村新司
 サライ→おさらい


谷村新司 - サライ 谷村新司 - バサラ - サライ




05.横浜銀泉亭 牛めし弁当→第九交響曲 / ベートーベン
 ベートーベン→弁当


シドニー・フィルハーモニア・オーケストラ - 交響曲第九番:喜びの歌 シドニー・フィルハーモニア・オーケストラ - Bare Essentials - Classical - 交響曲第九番:喜びの歌





06.午前11時23分 乗務員交代→銀河鉄道999 / ゴダイゴ
 ゴダイゴ→交代

↓セルフカバーです

タケカワユキヒデ & ティーズ・カンパニー - 銀河鉄道999 タケカワユキヒデ & ティーズ・カンパニー - 銀河鉄道999 BEST 4 SONGS - EP - 銀河鉄道999





07.(株)京急ファインテック久里浜事業所→曲目不明(スタンダードです)
 

08.まずは主工場の中へ…→シューという音+連続するポ・ポ・ポ・ポという音
 シュー→主 ポ・ポ・ポ・ポは意味不明


09.方向幕検査→ WALK THIS WAY / エアロスミス
 「WALK THIS」が方向に聞こえる、ような???


Aerosmith - Walk This Way Aerosmith - A Little South of Sanity - Walk This Way





10.京急カード→曲目不明(スタンダードです)
 

11.パンタグラフ→曲目不明
 mixiの書き込みによれば、パンテラの曲とのこと。パンテラ→パンタグラフ、らしい。


12.3名にパンタグラフ上げ下げの権利→ハイウェイ・スター / ディープ・パープル
 意味不明

2007/01/22追記 mixiに解釈が書かれていました。
ハイウェイスター→はい、うえー、したー→上下 なるほど!


↓ライブです

Deep Purple - Highway Star Deep Purple - Nobody's Perfect - Live 1987 (Expanded Edition) - Highway Star





13.まずはタモリから→Mr. Tambourine Man / The Byrds
 Hey, Mr.Tambourine→ヘーィ、ミスタータモリ


The Byrds - Mr. Tambourine Man The Byrds - Pop Masters: Sacramento (A Wonderful Town) - Mr. Tambourine Man





14.原田も挑戦→HELLO DOLY / ルイ・アームストロング
 HELLO DOLY →ハローダ→はらだ


Louis Armstrong - Hello Dolly Louis Armstrong - Jazz in Paris: Louis Armstrong - The Best Live Concert, Vol. 1 - Hello Dolly





15.輪軸→曲目不明
 

16.続いて入出場検査へ→曲目不明
 

17.車体の上部へ→マイ・ウェイ / フランク・シナトラ
 ウェイ→うえ→上


Frank Sinatra - My Way Frank Sinatra - Sinatra 80th-Live In Concert - My Way





18.2名に屋根の上を歩ける権利→やっぱ好きやねん / やしきたかじん
 好き「やね」ん→屋根


やしきたかじん - やっぱ好きやねん '96 やしきたかじん - TAKAJIN THE BEST ~My memory~ - やっぱ好きやねん '96





19.ぽん!と栓抜きでフタを取ったような音
 単なるSEでしょうか?


20.最後に車両の中へ…→WHEN / シャナイア・トゥエイン
 シャナイア→車内




21.次回も我々にお付き合いください→ジャンピング・ジャンプ・フラッシュ / ローリング・ストーン
 意味不明




=======

【おまけ】空耳アワー


シックス・オクロック / ドリーム・シアター 「何を忘れた?」





老人と海 / アネクドテン 「太田 スポンジにのみ」



メイルボックス・アーサン / アレクシスオンファイアー 「嫁 ブサイクでした」


Alexisonfire - Mailbox Arson Alexisonfire - Crisis - Mailbox Arson




関連記事

10件のコメント

[C307] 今年もタモリ倶楽部~☆

にゃんこさん、今年ははじめましてですね。こんばんは、タモリさん大好きらくがきにんです。
先週のタモリ倶楽部は電車企画でおもしろかったですね。今週も先週の続きなのですこぶる楽しみです。
今年もタモリ倶楽部仲間でよろしくお願いします~☆
  • 2007-01-22
  • 投稿者 : らくがきにん
  • URL
  • 編集

[C308]

らくがきにんさん、コメントありがとうございます。
私は「鉄ちゃん」ではないのですが、タモリ倶楽部で結構洗脳されつつあるような気がしております。今年もどうぞよろしく!
  • 2007-01-22
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C309] ロックは分からん…

実は、駅名の看板を撮影するために、文字がダブっている分を除いて、数年前仕事ついでにまわったのと、休日に線路沿いに散歩したことがあります。さすがに遠いところは乗っていきましたが、品川~梅屋敷は休み休み4時間くらいかけて歩いたものです。その次が川崎~神奈川。さすがに二度はできないか…(^^;。

では番組の感想も交えて、と。

番組スタッフの皆さんも大喜びだったことでしょう。また、久里浜で交代した運転士の方も喜んでいたのではないでしょうか。

> 07.京急ファイテック久里浜事業所
歌詞検索で分かりました。“Somewhere Beyond the Sea”(海の彼方で)
雰囲気がつかめませんでした。解読お願いします。

> 08.まずは主工場の中へ…  シュー→主
ポン・ポン・ポン・ポンは普通のSE。現在地を点滅表示するときの音。
効果音は案外つかみやすいようです。

> 10.京急カード
“As Time Goes By”(時の過ぎ行くままに)
過ぎ行く→経過→ケイカ→京急カード。バンザーイ!

> 19.ぽん!と栓抜きでフタを取ったような音
「権利獲得」のはんこをポン!と押す音です。
  • 2007-01-23
  • 投稿者 : Mighty
  • URL
  • 編集

[C312]

Mightyさん、コメントありがとうございます。

07.「BEYOND THE SEA」は映画「ファインディング・ニモ」のエンディングソングにも使われたそうです。
ファインディング→ファインテック

10 AS TIME GOES BY
経過→ケイカ は抜群ですねー。すばらしい!!
  • 2007-01-23
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C314]

Mightyさん!
ここで判明した解釈はmixiのタモリ倶楽部のトピックスに書いてもいいでしょうか? ご意見お聞かせください。 
  • 2007-01-23
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C316] どうぞどうぞ

さっそくの反応ありがとうございます。
私はmixiに入っていないので、橋渡しになれば嬉しいです。さすがに「ニモ」は分からなかったですね~。
  • 2007-01-23
  • 投稿者 : Mighty
  • URL
  • 編集

[C317] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-01-23
  • 投稿者 : -
  • 編集

[C318]

Mightyさん、転載の件、どうもありがとうございます。
それから、例の件については、メールアドレスが必要なので、サイドバーのメールフォームか、ここの「管理者のみ閲覧可」でメールアドレスを連絡いただけないでしょうか?
すぐに対応いたします。
  • 2007-01-23
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C319]

mixiの書き込みによれば、オープニングのハードロックはVan HalenのPoundcakeとのことです。cake→京急。
  • 2007-01-24
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C323]

mixiの書き込みによれば、
21.次回も我々にお付き合いください→ジャンピング・ジャンプ・フラッシュ / ローリング・ストーンズ
「フラッシュ→来週」 シンプルでしたね。
  • 2007-01-25
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/153-4d211195
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

にゃんこのオススメ

時計

