Entries



-件のコメント

[C1088]

つまらん指摘で申し訳ありませんが、09.の曲名は「人間の証明のテーマ」です。
「戦士の休息(町田義人)」は『野生の証明』のテーマ曲です。
  • 2010-11-06
  • 投稿者 : 厚木大好きっ子
  • URL
  • 編集

[C1089]

厚木大好きっ子さん、コメントありがとうございます。
おっしゃる通りです。
途中でごっちゃになってしまって曲名を書き間違えてしまいました。西條八十
の詩のほうですから、人間の証明です。
  • 2010-11-07
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1090] 今日は分かりやすかったです

もともとキャンピングカーでないところがすごいですね。

> 02.もうホテルなんかいらない! ~ パカパカ(何の音か不明)
よく聞いてみたら、まばらな「拍手」の音でした。そのまんま(^^;。
  • 2010-11-07
  • 投稿者 : Mighty
  • URL
  • 編集

[C1091]

Mightyさん、コメントありがとうございます。
そうですね拍手ですね。何か料理の音かと思っていました。
拍手→泊、または、拍手+モルダウ→はく+モルダウ+しゅ→泊 モーターショー、という感じでしょうか。
  • 2010-11-07
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1092]

「ロンリー・ハート」は、ただ単にハ「イエース」かと思ってました。

数年前にSWING GIRLSにハマってた私には、モトカリちゃんがこの番組に出るようになったことが感慨深いです。:-)
  • 2010-11-09
  • 投稿者 : Ledboots
  • URL
  • 編集

[C1093]

Ledbootsさん、コメントありがとうございます。
私も単にハ「イエース」のみだと思ったのですが、最近mixiでのバリエーション解釈が多いため、気がついたことはなるだけ書き出すようにしています。
  • 2010-11-10
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1544-4cf7f3cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2010/11/05放映)

タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部BGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「もうホテルなんかいらない! シャチュウハク モーターショー」。

ゲストは、勝村政信、本仮屋ユイカ、ガダルカナル・タカ、日下部尚哉(オグショー 社長)、日野隆典・敬子、奈良恵次・春香、大内誠・知津子、三崎寿光。

車中泊、あこがれますが「水曜どうでしょう」のように普通の車で泊まるのはちょっと勘弁です(キャンピングカーはOK)。


01.車中泊→When / Shania Twain
 「シャナイ」ア→車内→車中

Shania Twain - When Shania Twain - Come On Over - When




02.もうホテルなんかいらない! シャチュウハク モーターショー→シャン(鈴)+チュッ(キス)+パカパカ(何の音か不明)+モルダウ / スメタナ
 シャン+チュッ+パカ+モルダウ→シャチュウハク モーター(ショー)

平原綾香 - Moldau Moldau - my Classics!




03.スバル サンバー→お嫁サンバ / 郷ひろみ
 お嫁サンバ→サンバー




04.内装をチェック→ビシッ(ゴルフのスイング)&ワー(歓声)
 ナイスショット→内装


05.ベッド→バッド / マイケル・ジャクソン
 バッド→ベッド




06.改装費→I Wish(回想) / スティービー・ワンダー+ヒヒーン(馬)
 回想+ヒヒーン→改装費

Stevie Wonder - I Wish I Wish - Stevie Wonder: The Definitive Collection




07.ハイエース→ロンリー・ハート / イエス
 イエス→はい・イエス→ハイエース

Yes - Owner of a Lonely Heart Yes - 90125 - Owner of a Lonely Heart


08.車中泊グッズ→グツグツ(鍋の煮える音)
 グツグツ→グッズ


09.LED室内灯→戦士の休息 / ジョー山中
 人間の「証明」→照明




10.イージーウインドパネル(窓の部分)→ライク・ア・ヴァージン / マドンナ
 マドンナ→窓




11.ほぼ手作り→Life / Des'ree
 デズリーー→手作り




12.キッチン→木綿のハンカチーフ / 太田裕美
 木綿→コットン→キッチン?




13.パジェロミニ→海雪 / ジェロ
 ジェロ→パジェロ

ジェロ - 海雪 海雪 - 海雪 - Single




14.車中泊カーグランプリ→あんたが大将 / 海援隊
 大将→大賞→グランプリ


海援隊 - あんたが大将 海援隊 - 海援隊: 全曲集 - あんたが大将





=======

【おまけ】空耳アワー

ドント・ドリーム・イッツ・オーバー / クラウデッド・ハウス 「縄 とれまっか?」

Crowded House - Don't Dream It's Over Don't Dream It's Over - Crowded House




カヌート・ファンダンゴ / ジプシー・キングス 「あら ポッケの中から千円」




ラヴドライヴ / スコーピオンズ 「ジャージとカツラ 盗み忘れた 戻れ」

Scorpions - Lovedrive Lovedrive - Gold: Scorpions


関連記事

6件のコメント

[C1088]

つまらん指摘で申し訳ありませんが、09.の曲名は「人間の証明のテーマ」です。
「戦士の休息(町田義人)」は『野生の証明』のテーマ曲です。
  • 2010-11-06
  • 投稿者 : 厚木大好きっ子
  • URL
  • 編集

[C1089]

厚木大好きっ子さん、コメントありがとうございます。
おっしゃる通りです。
途中でごっちゃになってしまって曲名を書き間違えてしまいました。西條八十
の詩のほうですから、人間の証明です。
  • 2010-11-07
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1090] 今日は分かりやすかったです

もともとキャンピングカーでないところがすごいですね。

> 02.もうホテルなんかいらない! ~ パカパカ(何の音か不明)
よく聞いてみたら、まばらな「拍手」の音でした。そのまんま(^^;。
  • 2010-11-07
  • 投稿者 : Mighty
  • URL
  • 編集

[C1091]

Mightyさん、コメントありがとうございます。
そうですね拍手ですね。何か料理の音かと思っていました。
拍手→泊、または、拍手+モルダウ→はく+モルダウ+しゅ→泊 モーターショー、という感じでしょうか。
  • 2010-11-07
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1092]

「ロンリー・ハート」は、ただ単にハ「イエース」かと思ってました。

数年前にSWING GIRLSにハマってた私には、モトカリちゃんがこの番組に出るようになったことが感慨深いです。:-)
  • 2010-11-09
  • 投稿者 : Ledboots
  • URL
  • 編集

[C1093]

Ledbootsさん、コメントありがとうございます。
私も単にハ「イエース」のみだと思ったのですが、最近mixiでのバリエーション解釈が多いため、気がついたことはなるだけ書き出すようにしています。
  • 2010-11-10
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1544-4cf7f3cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

にゃんこのオススメ

時計

