Entries



-件のコメント

[C1100] あそびにきました。

最初の曲は、ティナ・ターナーだったのですね。

ナーナナナーはディープ・パープルだったんですね。この曲よくかかるんですけど、長年の謎が解けました。

MAROON 5だったんですね。聴いたことはあったけどわかりませんでした。

カジャグーグーは発砲音があったんですか?聞き逃しました。それなら「再発表」ともかかってますね。

パーフェクトに収集したことありますか? ぼくはまだないです。どうしても取りこぼしがあります。
  • 2010-12-20
  • 投稿者 : まご兄
  • URL
  • 編集

[C1101]

まご兄さん、コメントありがとうございます。
パーフェクトは年に1回あるかどうかくらいです。それと、mixiのタモリ倶楽部コミュに「タモリ倶楽部の選曲」トピがあるので、自力でやった後は、そちらの力を借りて補完しています。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=47450367&comment_count=373&comm_id=2277
最近のポップス・歌謡曲、それから映画・ドラマの曲は定番曲でもわからない曲が多いので、パーフェクトはなかなか難しいです。
この橋の回はとりこぼしなしで、久々のパーフェクトだったようです。全国同時放送じゃないと、ネタバレになるので、うまく楽しめないですね。
  • 2010-12-20
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1102]

パーフェクトおめでとうございます。
残念ながらmixiはやってないので見ることができません。
ネタバレが気になるので、今のところは、こっそりと非力ながら自力で探すことを楽しんでいます。とか言いながら、お知恵拝借にまた来ると思います。
  • 2010-12-20
  • 投稿者 : まご兄
  • URL
  • 編集

[C1103]

まご兄さん、コメントありがとうございます。
わからない曲はホントに気になりますね。最終的にはダジャレから発想して曲を探すこともあります。
どうぞ、またお越しください。
  • 2010-12-20
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1570-08ccb025
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2010/12/03放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「既に決定! 今夜再発表! 橋の頂点 田中賞」。

ゲストは、江川達也、なだぎ武、渡部建(アンジャッシュ)、藤野陽三(東京大学大学院 工学系研究科社会基盤学専攻 教授)。

手元のメモを読んでいるときの渡部建の眼がちょっとこわい感じがしました。気合入れすぎでは?



01.田中賞→Proud Mary / Ike & Tina Turner
 ターナー→田中 (川の歌なので橋とも関連有)

Tina Turner - Proud Mary Proud Mary - All the Best - The Hits







02.既に決定! 今夜再発表! 橋の頂点 田中賞→赤鼻のトナカイ
 「トナカ」イ→田中

NANASE - 赤鼻のトナカイ 赤鼻のトナカイ - CHRISTMAS TIME BOSSA




03.藤野陽三→島唄 / THE BOOM
 「ウージの」森で→藤野

宮沢和史 in GANGA ZUMBA - 島唄 Shima-Uta - Kazufumi Miyazawa In Ganga Zumba Special - EP




04.橋→Hush / Deep Purple
 Hush→橋

Deep Purple - Hush Deep Purple - When We Rock, We Rock and When We Roll, We Roll - Hush




05.桜橋を歩く→Tout,tout pour ma chérie(シェリーに口づけ) / ミッシェル・ポルナレフ
 シェリー→チェリー→桜


Michel Polnareff - Tout, tout pour ma cherie! Michel Polnareff - Nos maux mots d'amour - Tout, tout pour ma ch!)rie





06.再発表→君はTOO SHY / カジャグーグー+バキューン(発砲音)
 SHY+発砲→再発表

Kajagoogoo - Too Shy Kajagoogoo - This Is... 1983 - Too Shy




07.田中賞 祝福セレモニー→Sunday Morning / MAROON 5
 Sunday Morning→セレモニー

MAROON 5 - Sunday Morning Sunday Morning - Songs About Jane






08.今年度の田中賞は3月に決定→クワイ河マーチ(ボギー大佐) / ミッチ・ミラーとその合唱団
 マーチ→3月 映画のタイトルが「戦場にかける”橋”」というのも。

シネマ・サウンド・オーケストラ - クワイ河マーチ(戦場にかける橋) シネマ・サウンド・オーケストラ - ダイヤモンド◇ベスト: 想い出の映画音楽 ベスト - クワイ河マーチ(戦場にかける橋)



=======

【おまけ】空耳アワー

ディスポーザブル・ヒーローズ / メタリカ 「パンの担当 すいません もうね 手いっぱいで」




バック・ドア・マン / ドアーズ 「戸田のバッドない」

The Doors - Back Door Man (New Stereo Mix) Back Door Man (New Stereo Mix) - The Doors (40th Anniversary Mixes)




オールモスト・オネスト / メガデス 「もう狭い 狭すぎる 3人もいる」

Megadeth - Almost Honest Almost Honest - Cryptic Writings


関連記事

4件のコメント

[C1100] あそびにきました。

最初の曲は、ティナ・ターナーだったのですね。

ナーナナナーはディープ・パープルだったんですね。この曲よくかかるんですけど、長年の謎が解けました。

MAROON 5だったんですね。聴いたことはあったけどわかりませんでした。

カジャグーグーは発砲音があったんですか?聞き逃しました。それなら「再発表」ともかかってますね。

パーフェクトに収集したことありますか? ぼくはまだないです。どうしても取りこぼしがあります。
  • 2010-12-20
  • 投稿者 : まご兄
  • URL
  • 編集

[C1101]

まご兄さん、コメントありがとうございます。
パーフェクトは年に1回あるかどうかくらいです。それと、mixiのタモリ倶楽部コミュに「タモリ倶楽部の選曲」トピがあるので、自力でやった後は、そちらの力を借りて補完しています。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=47450367&comment_count=373&comm_id=2277
最近のポップス・歌謡曲、それから映画・ドラマの曲は定番曲でもわからない曲が多いので、パーフェクトはなかなか難しいです。
この橋の回はとりこぼしなしで、久々のパーフェクトだったようです。全国同時放送じゃないと、ネタバレになるので、うまく楽しめないですね。
  • 2010-12-20
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1102]

パーフェクトおめでとうございます。
残念ながらmixiはやってないので見ることができません。
ネタバレが気になるので、今のところは、こっそりと非力ながら自力で探すことを楽しんでいます。とか言いながら、お知恵拝借にまた来ると思います。
  • 2010-12-20
  • 投稿者 : まご兄
  • URL
  • 編集

[C1103]

まご兄さん、コメントありがとうございます。
わからない曲はホントに気になりますね。最終的にはダジャレから発想して曲を探すこともあります。
どうぞ、またお越しください。
  • 2010-12-20
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1570-08ccb025
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

にゃんこのオススメ

時計

