Entries



-件のコメント

[C1111]

>07
"シュッ"という音の次にパチパチッという音のように聞こえたので
 マッチ→松
でしょうか。

「千駄木1-10」の女の子、3つめの空耳ビデオにも出てましたよね。(男としゃべってる子)

今日、散歩ついでに「千駄木1-10」のトコに行ってきました。
  • 2011-02-05
  • 投稿者 : Ledboots
  • URL
  • 編集

[C1112]

Ledbootsさん、コメントありがとうございました。
確かにシュッという音がするのですが、スタンド・バイ・ミーにそもそも入っている音のようですので、なんともいえないところです。
さて、空耳女優、3本目にも出ていました! ビックリ!
  • 2011-02-05
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1113]

たびたびでスミマセン。

自信はありませんが、11.は「スケーターズワルツ」かな?
ス「ケーター」ズ→決定?

「千駄木1-10」のビデオ、フランス語の歌ってことでフランスパン持たせてる?
  • 2011-02-06
  • 投稿者 : Ledboots
  • URL
  • 編集

[C1114]

Ledbootsさん、コメントありがとうございます。
スケーターズワルツ、約30年ぶりに聞いてみましたが、うーむ、違うような。

千駄木のビデオ、たしかにフランスパン持っていますね。
  • 2011-02-06
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1115]

mixiにてウィンナー・ワルツではないかとのヒントを得ましたので調べたところ、ヨハン・シュトラウス2世の「ウィーンの森の物語」でした。
ウィンナーorウィーン→win or winner→勝利・勝者
  • 2011-02-13
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1123]

こんにちは。
09.疫病(やくびょう)本多、はっきり聞き取りにくかったですが、
ビョークがトム・ヨークとデュエットしたI've Seen It Allではないでしょうか。
ヨーク+ビョーク→疫病、かなと。
  • 2011-03-27
  • 投稿者 : Life
  • URL
  • 編集

[C1124]

Lifeさん、コメントありがとうございます。
確かにこの曲です。他にも、解釈はビヨーク→病気→疫病、という考え方がありますね。
  • 2011-03-27
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1641-8cfc4181
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2011/02/04放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「大型痛快時代企画 クイズ 答えてちょんまげ」。

ゲストは、竹山隆範、細田よしひこ、ペリー荻野、勝田和宏(テレビ朝日アナウンサー)。

今回は、謎の「天の声」登場でした。



01.ちょんまげ→Come Again / Beenie Man
 Come Again→ちょんまげ(に聞こえます)

Beenie Man - Come Again Come Again - Party






02.大型痛快時代企画 クイズ 答えてちょんまげ→チュンチュン(小鳥の鳴き声)+スムース・クリミナル / マイケル・ジャクソン
 チュン+マイケル→ちょんまげ






03.クイズ 答えてちょんまげ 第x問→尺八?+マイケル・ジャクソン?+横笛?
 単なるSE?


04.ちょんまげヒストリー→→カモン・アイリーン / デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ
 デキシーズ→レキシーズ→歴史→ヒストリー




05.大月代(おおさかやき)→ 大阪で生まれた女 / BORO
 大阪→大月代




06.大月代二つ折→We Are The Champ / The Fans
 オーレ→折

DJオストクルヴェ vs. サッカーDJ - オレ・オレ・オレ (ザ・ネーム・オブ・ザ・ゲーム) DJオストクルヴェ vs. サッカーDJ - オレ・オレ・オレ (ザ・ネーム・オブ・ザ・ゲーム) - EP - オレ・オレ・オレ (ザ・ネーム・オブ・ザ・ゲーム) [エクステンデッド・ミックス]


07.辰松風→スタンド・バイ・ミー / ベン・E・キング+パラパラ?(効果音)
 スタンド→立つ→辰 パラパラ?のほうがわかりません。

Ben E. King - Stand By Me Ben  E. King - Ben E. King: The Greatest Hits - Stand By Me




08.本多髷(ほんだまげ)→Kinda Fonda Wanda / Neil Young & The Shocking Pinks
 Fonda→本多

Neil Young - Kinda Fonda Wanda Kinda Fonda Wanda - Everybody's Rockin'



09.疫病(やくびょう)本多→曲目不明


10.最終問題→サイコ
 サイコ→最後→最終


11.優勝はタモリに決定→曲目不明(ワルツ)

2011/02/13追記
コメントにも書きましたが、mixiにてウィンナー・ワルツではないかとのヒントを得ましたので調べたところ、ヨハン・シュトラウス2世の「ウィーンの森の物語」でした。
ウィンナーorウィーン→win or winner→勝利・勝者


=======

【おまけ】空耳アワー

ジェレミー / クレモンティーヌ 「千駄木 1-10」

クレモンティーヌ - ジェレミー ジェレミー - Cafe de Paris




素顔のままで / ビリー・ジョエル 「股 すりぬけ」




誘惑のプリテンダー / ハノイ・ロックス 「えっ なんでジャージ?」

Hanoi Rocks - Pretender Pretender - Bangkok Shocks Saigon Shakes (白夜のバイオレンス)


関連記事

7件のコメント

[C1111]

>07
"シュッ"という音の次にパチパチッという音のように聞こえたので
 マッチ→松
でしょうか。

「千駄木1-10」の女の子、3つめの空耳ビデオにも出てましたよね。(男としゃべってる子)

今日、散歩ついでに「千駄木1-10」のトコに行ってきました。
  • 2011-02-05
  • 投稿者 : Ledboots
  • URL
  • 編集

[C1112]

Ledbootsさん、コメントありがとうございました。
確かにシュッという音がするのですが、スタンド・バイ・ミーにそもそも入っている音のようですので、なんともいえないところです。
さて、空耳女優、3本目にも出ていました! ビックリ!
  • 2011-02-05
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1113]

たびたびでスミマセン。

自信はありませんが、11.は「スケーターズワルツ」かな?
ス「ケーター」ズ→決定?

「千駄木1-10」のビデオ、フランス語の歌ってことでフランスパン持たせてる?
  • 2011-02-06
  • 投稿者 : Ledboots
  • URL
  • 編集

[C1114]

Ledbootsさん、コメントありがとうございます。
スケーターズワルツ、約30年ぶりに聞いてみましたが、うーむ、違うような。

千駄木のビデオ、たしかにフランスパン持っていますね。
  • 2011-02-06
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1115]

mixiにてウィンナー・ワルツではないかとのヒントを得ましたので調べたところ、ヨハン・シュトラウス2世の「ウィーンの森の物語」でした。
ウィンナーorウィーン→win or winner→勝利・勝者
  • 2011-02-13
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1123]

こんにちは。
09.疫病(やくびょう)本多、はっきり聞き取りにくかったですが、
ビョークがトム・ヨークとデュエットしたI've Seen It Allではないでしょうか。
ヨーク+ビョーク→疫病、かなと。
  • 2011-03-27
  • 投稿者 : Life
  • URL
  • 編集

[C1124]

Lifeさん、コメントありがとうございます。
確かにこの曲です。他にも、解釈はビヨーク→病気→疫病、という考え方がありますね。
  • 2011-03-27
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1641-8cfc4181
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

にゃんこのオススメ

時計

