Entries



-件のコメント

[C1127]

16.Kate Bushの"Wow"ではないでしょうか。次の歌詞がunbelievableなので、Berryzと関係あるかもしれません。田舎なので2週間遅れです。
  • 2011-04-11
  • 投稿者 : やすぴ
  • URL
  • 編集

[C1128]

やすぴさん、コメントありがとうございます。
おっしゃる通りの曲でした。
http://www.youtube.com/watch?v=fRFQVMJf5eI
解釈は、wow wow→岩尾、のままでいきましょう。
  • 2011-04-11
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1131] こんにちは

02.の曲は映画『スピード』のテーマだと思います。
ウグイスの前にミャーと猫の鳴き声が聞こえるので妙法寺の妙でしょうか。

また09.は小林恵美の「スキスキスー」で鈴木、
13.アルビンとチップマンクスの「Witch Doctor」で内田、
15.石原裕次郎「狂った果実」で倉田、ではないかと思いました。
  • 2011-05-21
  • 投稿者 : LIFE
  • URL
  • 編集

[C1132]

LIFEさん、コメントありがとうございます。
02ですが、映画「スピード」の曲というのがよくわからず、なんともいえないところです。猫の声のところも、猫のようでもあり、カーレースのようでもあり、という感じがします。スピードであれば「スピード→スピーカー」。猫であれば「ミャー+ホケキョ→妙法」でよいと思います。
09はおっしゃる通りで、細川ふみえのほうではないようです。
13はおっしゃる通り、Alvin & The Chipmunks「Witch Doctor」。
15もおっしゃる通りでした。


  • 2011-05-21
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1680-f2e58cf6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2011/03/18放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「オーディオマニアの極北 激安!自作スピーカー選手権 in 妙法寺」。

ゲストは、後藤輝基・岩尾望(フットボールアワー)、ken(L'Arc~en~Ciel)、土屋礼央(RAG FAIR・ズボンドズボン)、三上廉司(手作りアンプの会 事務局)、蛯名毅、堀尾幸晴、鈴木茂、黛宏明、内田勝盛、倉田遼一。

ウチのオーディオセットも結構古くなったので、アンプは買いかえたいなーと思っています。今は全部電源抜いていますが…


01.オーディオ→The Day Oh / Shaggy
 Day Oh→オーディオ




02.オーディオマニアの極北 激安!自作スピーカー選手権 in 妙法寺→曲目不明(トランス系)+自動車レースの音+ホケキョ(ウグイスの鳴き声)
 ホケキョ→極北 他は不明

03.三上廉司→Grace Kelly / Mika
 Mika→三上

MIKA - Grace Kelly Grace Kelly - Life In Cartoon Motion - In Video (International Version)




04.自作スピーカー選手権 開幕→セイリング / ロッド・スチュアート
 スチュアート→スタート→開幕




05.三上廉司→Lollipop / Mika
 Mika→三上

MIKA -Lollipop  Lollipop - Life In Cartoon Motion




06.製作費・試聴→Hymn / Adiemus+デンデデン(バスドラの音)
 Hymnのほうは解釈できませんでした
 バスドラ→キック→聞く→試聴

Adiemus - Hymn Hymn - The Essential Adiemus




07.蛯名毅→ヴィーナス / ショッキング・ブルー
 「ヴィーナ」ス→蛯名

Shocking Blue - Venus Venus - Shocking Blue: Greatest Hits




08.堀尾幸晴→黒い瞳のナタリー / フリオ・イグレシアス
 フリオ→堀尾




09.鈴木茂→曲目不明
 歌詞が鈴木と聞こえます。


10.ペットボトル→夜空のトランペット / ニニ・ロッソ
 トランペット→ペットボトル




11.黛宏明→With or Without You / U2
 U2→ま「ゆず」み→黛

U2 - With or Without You With or Without You - null




12.鍋→ツイスト・アンド・シャウト / ビートルズ
 シェケ「ナベ」イベー→鍋




13.内田勝盛→曲目不明


14.釜飯の器→カーマは気まぐれ / カルチャー・クラブ
 カーマ→釜


Boy George & Culture Club - Karma Chameleon Boy George & Culture Club - At Worst...The Best of Boy George and Culture Club - Karma Chameleon





15.倉田遼一→曲目不明


16.Berryz工房で試聴→曲目不明
 ワーオワーオワーオ→岩尾、のような気がします。


17.スピーカー作りに挑戦→気絶するほど悩ましい / Char+チーン(電子レンジ)
 チャー+レンジ→チャレンジ→挑戦




18.無指向性スピーカー完成→ワーワー(歓声)
 歓声→完成


19.ダンボールスピーカー→Baby Mine / Betty Noyes
 ダンボ→ダンボール

私の赤ちゃん (ダンボ) ディズニー ラブ&ファンタジー・コレクション - Various Artists




=======

【おまけ】空耳アワー

プロミス・ハー・ザ・ムーン / ミスター・ビッグ 「開けて じいちゃん」

Mr. Big - Promise Her the Moon Promise Her the Moon - Big, Bigger, Biggest! - The Best of Mr. Big




ザ・フレイド・エンズ・オン・サニティ / メタリカ 「エビは立ったで レディの皿で」

Metallica - The Frayed Ends of Sanity The Frayed Ends of Sanity - ...And Justice for All


関連記事

4件のコメント

[C1127]

16.Kate Bushの"Wow"ではないでしょうか。次の歌詞がunbelievableなので、Berryzと関係あるかもしれません。田舎なので2週間遅れです。
  • 2011-04-11
  • 投稿者 : やすぴ
  • URL
  • 編集

[C1128]

やすぴさん、コメントありがとうございます。
おっしゃる通りの曲でした。
http://www.youtube.com/watch?v=fRFQVMJf5eI
解釈は、wow wow→岩尾、のままでいきましょう。
  • 2011-04-11
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1131] こんにちは

02.の曲は映画『スピード』のテーマだと思います。
ウグイスの前にミャーと猫の鳴き声が聞こえるので妙法寺の妙でしょうか。

また09.は小林恵美の「スキスキスー」で鈴木、
13.アルビンとチップマンクスの「Witch Doctor」で内田、
15.石原裕次郎「狂った果実」で倉田、ではないかと思いました。
  • 2011-05-21
  • 投稿者 : LIFE
  • URL
  • 編集

[C1132]

LIFEさん、コメントありがとうございます。
02ですが、映画「スピード」の曲というのがよくわからず、なんともいえないところです。猫の声のところも、猫のようでもあり、カーレースのようでもあり、という感じがします。スピードであれば「スピード→スピーカー」。猫であれば「ミャー+ホケキョ→妙法」でよいと思います。
09はおっしゃる通りで、細川ふみえのほうではないようです。
13はおっしゃる通り、Alvin & The Chipmunks「Witch Doctor」。
15もおっしゃる通りでした。


  • 2011-05-21
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1680-f2e58cf6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

にゃんこのオススメ

時計

