Entries



-件のコメント

[C1211] こんにちは

寒中お見舞い申し上げます。

2はアタァ!とドアーズは同時に流れてるようだったので、
(ア)タァ!+モリソン→タモリ線 じゃないでしょうか。
  • 2012-02-03
  • 投稿者 : LIFE
  • URL
  • 編集

[C1212]

LIFEさん、コメントありがとうございます。
良い解釈ですね。正解だと思います。
  • 2012-02-03
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1721-6c4d3f1e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2011/12/09放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「夢の大型鉄道企画 京急タモリ線を敷こう!! 後編」。

ゲストは、六角精児、越中詩郎、土屋礼央(TTRE)、堀部圭亮、ジャルジャル(後藤淳平・福徳秀介)、龍崎正之(京急鉄道施(株) 金沢文庫保線区 助役)。


大型鉄道企画がブラタモリと並行で進行! 昨日のブラタモリでもレールを枕木に固定していたような…。


01.線路敷設→Communication Breakdown / レッド・ツェッペリン
 Zeppelin→飛行船→線路を敷こう? 後編?

レッド・ツェッペリン - コミュニケイション・ブレイクダウン コミュニケイション・ブレイクダウン - レッド・ツェッペリン




02.夢の大型鉄道企画 京急タモリ線を敷こう!! 後編→ジ・エンド / ドアーズ+ワチャー+おしゃれフリーク / シック+コンッ(缶の音)
 ドアーズ→ジム・モリソン、シック→敷く→敷こう、コンッ→後編で、モリソン+ワチャー+シック+コンッ→タモリ線を敷こう後編

2011/12/12追記
mixiにて、「ワチャー」は『北斗の拳』のケンシロウの声「アタァ!」なので、あたあ→大型、という指摘がありました。京急」で解釈できるとしっくりくるんですけど、なんともいえないところです。



The Doors - The End The End - The Very Best of (Import Bonus Version) [With Bonus Video]

Chic - Le Freak Le Freak - Rhino Hi-Five - Chic - EP






03.龍崎正之→I'm A Loser / ビートルズ
 ルーザー→龍崎

Beatles - I'm a Loser I'm a Loser - Beatles For Sale




04.金沢検車区 会議室→さらば涙と言おう / 森田健作
 健作→検車区

森田健作 - さらば涙と言おう さらば涙と言おう - さらば涙と言おう - Single




05.安斎→Angie / The Rolling Stones
 Angie→安斎

The Rolling Stones - Angie The Rolling Stones - Goats Head Soup - Angie




06.挑戦→CHA-CHA-CHA / 石井明美+チーン(電子レンジのベルの音)
 チャ+レンジ→チャレンジ→挑戦




07.保線マン→サン・ホセへの道 / ディオンヌ・ワーウィック
 ホセ→保線




08.ノーズ可動分岐→くるみわり人形」から「花のワルツ」 / チャイコフスキー
 花→鼻→ノーズ

ベルリン・フィル - 花のワルツ チャイコフスキー: 花のワルツ〔バレエ《くるみ割り人形》から〕 - カラヤン/グレイテスト・ヒッツ




09.三線軌道→曲目不明(沖縄音楽)
 三線(さんしん)→三線(さんせん)

2011/12/12追記
mixiにて、「唐船ドーイ」ではないかとの指摘がありました。確信はありませんが、たぶんその曲なのでしょう

10.作業再開→シャイ・ガイ / ダイアナ・キング
 シャイ・ガイ→再開

Diana King - Shy Guy Diana King - Essential Reggae - Shy Guy




11.京急タモリ線開通→Long Tall Sally / Little Richard
 トール→通る→開通

リトル・リチャード - のっぽのサリー のっぽのサリー - いまさら人に聞けない ロックンロールの名曲



=======

【おまけ】空耳アワー

モーション / オークンフォールド 「もうしない もうしないよ~」




悪魔の掟 / ブラック・サバス 「甥 長男」

ブラック・サバス - The Mob Rules The Mob Rules - Mob Rules




フランク・ロイド・ライトに捧げる歌 / サイモン&ガーファンクル 「チンチン燃えた」

Paul Simon - So Long Frank Lloyd Wright So Long Frank Lloyd Wright - Palaver


関連記事

2件のコメント

[C1211] こんにちは

寒中お見舞い申し上げます。

2はアタァ!とドアーズは同時に流れてるようだったので、
(ア)タァ!+モリソン→タモリ線 じゃないでしょうか。
  • 2012-02-03
  • 投稿者 : LIFE
  • URL
  • 編集

[C1212]

LIFEさん、コメントありがとうございます。
良い解釈ですね。正解だと思います。
  • 2012-02-03
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1721-6c4d3f1e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にゃんこのオススメ

時計

