Entries



-件のコメント

[C1207]

04.ベートーヴェンのピアノソナタ「テンペスト」第3楽章です。この曲が使われるときは、大体「ベストテン」とかかっています。
  • 2012-01-21
  • 投稿者 : やすぴ
  • URL
  • 編集

[C1208]

やすぴさん、コメントありがとうございます。
おっしゃる通りでした!
  • 2012-01-21
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1209]

02は、オードリー→踊り、音頭かなと思いました。

ゴメンナサイ。06の運動→音頭は無理矢理すぎるかなと思います...

大滝詠一さんは、おそらく別格扱いだろうと思います。大滝さんの音頭だけで1本できそうですし。
  • 2012-01-21
  • 投稿者 : Ledboots
  • URL
  • 編集

[C1210]

Ledbootsさん、コメントありがとうございます。
02.のオードリー→踊りには気づきませんでした。こっちのほうがしっくりきますね。
06.の運動は書いてみただけです...。ホントにそうなら、ちゃんとその歌詞の部分が流れますよね。
  • 2012-01-21
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1725-0cddcb4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2012/01/20放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「浴衣でアツく燃えろ!! 真冬の音頭ナイト」。

ゲストは、矢作兼(おぎやはぎ)、近田春夫、マーティ・フリードマン、レディー・音頭(鳳蝶会<あげはかい>)、中村孝司。

最近、マーティがヒャダイン推しで、ももクロの新曲のギターも弾いているのでうれしく思っています。
大瀧詠一のナイアガラ音頭は出てきませんでした、メジャーだから、かな…。


01.音頭→Far Beyond The Sun / Yngwie Malmsteen
 ビヨンド→音頭

イングヴェイ・マルムスティーン - Far Beyond the Sun Far Beyond the Sun - Rising Force




02.浴衣でアツく燃えろ!! 真冬の音頭ナイト→ムーン・リバー / オードリ・ヘップバーン
 ヘップ「バーン」→burn→燃えろ






03.中村孝司 音頭界のオーソリティ→Change Gonna Come / Otis Redding
 ゴ「ナ・カム」→中村

オーティス・レディング - Change Gonna Come Change Gonna Come - Otis Blue: Otis Redding Sings Soul [Collector's Edition]




04.ベスト10の発表→曲目不明(ピアノ)


05.xx位→アオーン(犬の遠吠え)+ドン(太鼓の音)
 ア「オーン」+ドン→音頭


06.今池音頭 featuring マーティ・フリードマン→スムーズ・クリミナル / マイケル・ジャクソン
 マイケル→今池 朝から運動、表参道、赤信号で運動→音頭、とも。




07.スペシャルセッション マーティ×レディー・音頭→Do You Remember Rock 'n' Roll Radio / Ramones
 レイディオ→レディー・音頭

Ramones - Do You Remember Rock 'n' Roll Radio (Live) Do You Remember Rock 'n' Roll Radio (Live) - Loco Live




=======

【おまけ】空耳アワー

バーニング・ハート / サバイバー 「カニに味噌つけ 洗う」

Survivor - Burning Heart Burning Heart - Ultimate Survivor




スタート・ミ-・アップ / ザ・ローリング・ストーンズ 「寝不足 寝不足 寝不足」

The Rolling Stones - Start Me Up Start Me Up (Remastered) - Tattoo You




ヒッティング・ザ・ウォール / カウズ 「やべえ おかん 捨てて 危ねぇ 油 当てて びゃ~!! 出た テレパシー 幽霊 出番だ 出番だ やっちゃおうかな びぇ~!!」

Cows - Hitting the Wall Hitting the Wall - Old Gold (1989-91)


関連記事

4件のコメント

[C1207]

04.ベートーヴェンのピアノソナタ「テンペスト」第3楽章です。この曲が使われるときは、大体「ベストテン」とかかっています。
  • 2012-01-21
  • 投稿者 : やすぴ
  • URL
  • 編集

[C1208]

やすぴさん、コメントありがとうございます。
おっしゃる通りでした!
  • 2012-01-21
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1209]

02は、オードリー→踊り、音頭かなと思いました。

ゴメンナサイ。06の運動→音頭は無理矢理すぎるかなと思います...

大滝詠一さんは、おそらく別格扱いだろうと思います。大滝さんの音頭だけで1本できそうですし。
  • 2012-01-21
  • 投稿者 : Ledboots
  • URL
  • 編集

[C1210]

Ledbootsさん、コメントありがとうございます。
02.のオードリー→踊りには気づきませんでした。こっちのほうがしっくりきますね。
06.の運動は書いてみただけです...。ホントにそうなら、ちゃんとその歌詞の部分が流れますよね。
  • 2012-01-21
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1725-0cddcb4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にゃんこのオススメ

時計

