Entries



-件のコメント

[C1221]

>01、05
神保さんと六角さんが「相棒」の出演者らしいので、そのドラマの劇中曲じゃないでしょうか。私ドラマ見てないんでわかりませんが。(「相棒」ファンには感涙モノらしいですヨ、今回)

>09
チャペル→食べる はどうでしょう?

>13
ロー、ハイ→上下?

>20
おー+ガシャーン→おー+割り→終わり?
剣の音はイマイチわかりませんが、各おつまみの画像に合わせて鳴ってますよね。
  • 2012-03-17
  • 投稿者 : Ledboots
  • URL
  • 編集

[C1222]

Ledbootsさん、コメントありがとうございます。

アマゾンで相棒のサントラの試聴をしておいたのですが、今回の曲はサントラには入っていないようでした。

02.ですが「クライング→食らう」も「チャペル→食べる」も、どっちもありかなという感じです。

13.はおっしゃる通りだと思います。

20.もおっしゃる通りだと思います。
  • 2012-03-17
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1223]

16の曲はダフトパンクのaround the worldっぽかったです。
何に掛けてるのか分かりませんが。
  • 2012-03-18
  • 投稿者 : kijitora
  • URL
  • 編集

[C1224]

kijitoraさん、コメントありがとうございます。
ダフトパンク聞いてみたのですが、ご指摘の曲では無いように思います。
  • 2012-03-18
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1225]

仮面ライダーは「ショッカー」→「食感」でしたか! 納得です。
  • 2012-03-20
  • 投稿者 : あげは
  • URL
  • 編集

[C1226]

あげはさん、コメントありがとうございました。
私もおやぢギャグがすぐにわかるようになりました。立派なおやぢです。
  • 2012-03-20
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1227]

にゃんこさん、「すごいブログを見つけました!」とfacebookで知人に紹介させて頂いたのですが、ダジャレになっていることにすら気づいていない人が多く、肩透かしでした..。今後とも楽しみに拝見させて頂きます。
  • 2012-03-24
  • 投稿者 : あげは
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1733-d8ee8d8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2012/03/16放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「お酒のお供に科学で迫る 乾き物つまみ徹底捜査!!」。

ゲストは、六角精児、神保悟志、なぎら健壱、勝田和宏(テレビ朝日アナウンサー)、小林眞理子(仮説実験授業研究会)。


左側から撮影しているカメラの映像にドット抜けかヨゴレがありましたね。私は間違えてテレビの画面を拭いてしまいました。




01.刑事物の小芝居→曲目不明(刑事ドラマ風)


02.おつまみに科学捜査のメス→マンイーター / ホール&オーツ
 オーツ→おつまみ

Daryl Hall and John Oates - Maneater Daryl Hall & John Oates - The Very Best of Daryl Hall and John Oates - Maneater




03.お酒のお供に科学で迫る 乾き物つまみ徹底捜査!!→ウー(サイレン)+カァ(カラスの泣き声)+キー(急ブレーキの音)+ジュー(焼肉の音?)
 カァ+キー→乾き物 ウー→パトカー→捜査? ジューは不明


04.第1話→ウー(サイレン)+ワァー
 ワァー→話


05.死体を検証→曲目不明(木琴)


06.解剖を開始→カーン(ゴング)+カシャカシャ(カメラのシャッター音)
 カーン→開始 カメラの音は検死ということか


07.胃の内容を検死→ベン・ケーシーのテーマ / Valjean Johns
 ケーシー→検死 (ベン・ケーシー→医者というのも)

Valjean Johns - Ben Casey Ben Casey - The Theme From Ben Casey & Other Top TV Themes




08.煮干の臓器→蒸気機関車の音
 蒸気→臓器


09.臓器ごとに試食→Crying In The Chapel / The Orioles
 クライング→食らう

The Orioles - Crying In The Chapel Crying In The Chapel - The Music from American Graffiti




10.脳→曲目不明


11.ビールを飲みつつ捜査→ルビーの指輪 /
 ルビー→ビール




12.脳以外の臓器→月光 第3楽章 / ベートーベン
 ソナタ→その他

ピアノ・ソナタ 「月光」/第3楽章 ピアノ・ソナタ 「月光」/第3楽章 - ベスト・オブ・カンタービレ第1集




13.ホタテの上下を見分ける方法→ローハイドのテーマ / フランキー・レイン
 ローレン→上下 ?

Frankie Laine - Rawhide Rawhide - Rawhide




14.上面の方が筋肉繊維が密集→Hello Goodbye / The Beatles
 You 「say yes」→繊維 ?  Goodbye→miss you→密集 ???




15.食感→レッツゴー!!ライダーキック / 藤岡弘 or 藤浩一
 仮面ライダー→ショッカー→食感






16.捜査開始→曲目不明(テクノ風)


17.同時に着火→Johnny B. Goode / Chuck Berry
 チャック→着火

Chuck Berry - Johnny B. Goode Chuck Berry - Chuck Berry: The Anthology - Johnny B. Goode




18.1分後→ワン(犬の鳴き声)
 ワン→one→1


19.クルミ→コール・ミー / ブロンディ
 コール・ミー→クルミ

Blondie - Call Me Blondie - Atomic: The Very Best of Blondie - Call Me




20.全ての事件が解決→キン(剣の音?)+ガラスを割るような音+おーっ
 意味不明


=======

【おまけ】空耳アワー

ハイアー・ザン・ザ・スカイ / レイジ 「案内 ノリノリで」

Rage - Higher Than the Sky (Live in Tokyo) Higher Than the Sky (Live in Tokyo) - Twenty One (21)




ヴァージニア / ザ・ジーヴァス 「三階のデブ」

The Jeevas - Virginia Virginia - 1 2 3 4




今夜はドント・ストップ / マイケル・ジャクソン 「アワビ 食える? うん!」

Michael Jackson - Don't Stop 'Til You Get Enough Don't Stop 'Til You Get Enough (Single Version) - The Essential Michael Jackson


関連記事

7件のコメント

[C1221]

>01、05
神保さんと六角さんが「相棒」の出演者らしいので、そのドラマの劇中曲じゃないでしょうか。私ドラマ見てないんでわかりませんが。(「相棒」ファンには感涙モノらしいですヨ、今回)

>09
チャペル→食べる はどうでしょう?

>13
ロー、ハイ→上下?

>20
おー+ガシャーン→おー+割り→終わり?
剣の音はイマイチわかりませんが、各おつまみの画像に合わせて鳴ってますよね。
  • 2012-03-17
  • 投稿者 : Ledboots
  • URL
  • 編集

[C1222]

Ledbootsさん、コメントありがとうございます。

アマゾンで相棒のサントラの試聴をしておいたのですが、今回の曲はサントラには入っていないようでした。

02.ですが「クライング→食らう」も「チャペル→食べる」も、どっちもありかなという感じです。

13.はおっしゃる通りだと思います。

20.もおっしゃる通りだと思います。
  • 2012-03-17
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1223]

16の曲はダフトパンクのaround the worldっぽかったです。
何に掛けてるのか分かりませんが。
  • 2012-03-18
  • 投稿者 : kijitora
  • URL
  • 編集

[C1224]

kijitoraさん、コメントありがとうございます。
ダフトパンク聞いてみたのですが、ご指摘の曲では無いように思います。
  • 2012-03-18
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1225]

仮面ライダーは「ショッカー」→「食感」でしたか! 納得です。
  • 2012-03-20
  • 投稿者 : あげは
  • URL
  • 編集

[C1226]

あげはさん、コメントありがとうございました。
私もおやぢギャグがすぐにわかるようになりました。立派なおやぢです。
  • 2012-03-20
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1227]

にゃんこさん、「すごいブログを見つけました!」とfacebookで知人に紹介させて頂いたのですが、ダジャレになっていることにすら気づいていない人が多く、肩透かしでした..。今後とも楽しみに拝見させて頂きます。
  • 2012-03-24
  • 投稿者 : あげは
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1733-d8ee8d8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にゃんこのオススメ

時計

