Entries



-件のコメント

[C1280]

14.は「上を向いて歩こう」ではないでしょうか。
17.はRCサクセションの「気持ちE」です。
  • 2012-08-12
  • 投稿者 : やすぴ
  • URL
  • 編集

[C1281]

やすぴさん、コメントありがとうございます。

14.はおっしゃるとおり坂本九「上を向いて歩こう」ですね。なぜだか、何回聞いてもRed Red Wineに聞こえてしまって、困っていたとことでした。ウエストの解釈はそのままで良さそうですね。

17.はおっしゃる通りです。表記は「キモちE」にように思います。全然思い浮かびませんでした。ジャングル系の曲かと考えておりました。
  • 2012-08-13
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1282]

>03.線香花火は東日本と西日本の二種類→パワー・オブ・ラヴ / ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース

二種類→ヒューイ では? これも強引ですが・・・

>07.2チームで出来を競う→ゲゲゲの鬼太郎 / 熊倉一雄+曲目不明(バイオリン)

鬼太郎は無いような? 私にはバイオリン曲しか聞こえませんが?
  • 2012-08-18
  • 投稿者 : Camel
  • URL
  • 編集

[C1283]

Camelさん、コメントありがとうございます。

おっしゃるように「ヒューイ」は「種類」ですね。

07.のほうはバイオリンのギコギコする音の前の音が、それっぽく聞こえたのです。バイオリンの曲が判明しないので、なんともいえません。
  • 2012-08-18
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1290]

バイオリン曲はクライスラーのウィーン奇想曲(→競う)だと思います。
  • 2012-08-25
  • 投稿者 : tooro
  • URL
  • 編集

[C1291]

tooroさん、コメントありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。鬼太郎関係なかったですね。
  • 2012-08-25
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1754-97658cda
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2012/08/10放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「花火職人に弟子入りして自作しよう 第一回隅田川(線香)花火大会」。


ゲストは、宅間孝行、木下隆行(TKO)、板尾創路、山本彩(NMB48)、筒井良太・京子(筒井時正玩具花火製造所)。


タモさん、火薬の免許を持っていると発言していましたが、マジなんでしょうか。 火薬類取扱保安責任者?



01.花火大会→Wannabe / Spice Girls
 ワナビー→花火


02.花火職人に弟子入りして自作しよう 第一回隅田川(線香)花火大会→高校教師 / ポリス
 高校教師→先公→線香


03.線香花火は東日本と西日本の二種類→パワー・オブ・ラヴ / ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース
 ルイス→種類 ?


04.火花の特徴→曲目不明(時代劇調)

2012/08/13追記
mixiにて「特捜最前線メインテーマ2」との指摘あり。特捜→特徴。


05.火花の表情が四段階→天国への階段 / レッド・ツェッペリン
 階段→段階


06.手持ち花火作りに挑戦→Timothy / Jet
 Timothy→手持ち


07.2チームで出来を競う→ゲゲゲの鬼太郎 / 熊倉一雄+曲目不明(バイオリン)


08.薬筒(やくとう)に火止めの木粉(もくふん)をつめる→NAI-NAI16 / シブがき隊
 モックン→木粉(もくふん)

2012/08/13追記
mixiにて、ヤックン→薬筒もかかっているとのこと。「薬筒が完成」の部分がヤックンの、「火止めの木粉」の部分がモックンのソロパートとのことですので、間違いなさそうです。


09.9種類ある火薬→君はTOO SHY / カジャ・グー・グー
 カジャ・グー→火薬


10.作業工程→皇帝 / ベートーベン
 皇帝→工程


11.完成→ワーワー(歓声)
 歓声→完成


12.どちらがうまく出来たのでしょう→ジョーズのテーマ / ジョン・ウィリアムズ
 ジョーズ→上手→うまく出来た


13.タモ屋→Mr. Tambourine Man / The Byrds+ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ! / ビートルズ
 タンバリン+ヤァ→タモリ+屋→タモ屋


14.西日本の線香花火 スボ手牡丹→曲目不明+サティスファクション / ローリング・ストーンズ
 不明曲はRed Red Wineのような感じでしたが…  「ウェ」イラーズ+「スト」ーンズ→ウエスト→西、か。


15.火薬を調合→チョコレイト・ディスコ / Perfume
 チョコレイト→調合


16.ドライヤーで急速乾燥→ヒーロー / マライア・キャリー
 マライア→ドライヤー


17.東日本の線香花火 長手牡丹→曲目不明(イッイッイッ)+サティスファクション / ローリング・ストーンズ
 イッ+「スト」ーンズ→イースト→東

18.第一回隅田川(線香)花火大会 開幕→いょういょう+カシャ(シャッター音?)+スタートレックのテーマ
 「スタート」レック→開幕 他は意味不明

2012/08/12追記 「いょういょう」は「いよいよ」という意味ですね。


19.花火中継→曲目不明


20.成功すれば→小麦色のマーメイド / 松田聖子
 聖子→成功


21.花火詰め合わせ→チュツ(キス)+メェー(羊の鳴き声)+和太鼓の音??
 チュツ+メェー→詰め

=======

【おまけ】空耳アワー

マーシフル・フェイト / メタリカ 「見していけや 見していけや 見していけっつっとろぉ」


スパイス・アップ・ユア・ライフ / スパイス・ガールズ 「半身が包帯」


君は私に何をした? / ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ 「酢 飲んで 爺さん 焦ってます」
関連記事

6件のコメント

[C1280]

14.は「上を向いて歩こう」ではないでしょうか。
17.はRCサクセションの「気持ちE」です。
  • 2012-08-12
  • 投稿者 : やすぴ
  • URL
  • 編集

[C1281]

やすぴさん、コメントありがとうございます。

14.はおっしゃるとおり坂本九「上を向いて歩こう」ですね。なぜだか、何回聞いてもRed Red Wineに聞こえてしまって、困っていたとことでした。ウエストの解釈はそのままで良さそうですね。

17.はおっしゃる通りです。表記は「キモちE」にように思います。全然思い浮かびませんでした。ジャングル系の曲かと考えておりました。
  • 2012-08-13
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1282]

>03.線香花火は東日本と西日本の二種類→パワー・オブ・ラヴ / ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース

二種類→ヒューイ では? これも強引ですが・・・

>07.2チームで出来を競う→ゲゲゲの鬼太郎 / 熊倉一雄+曲目不明(バイオリン)

鬼太郎は無いような? 私にはバイオリン曲しか聞こえませんが?
  • 2012-08-18
  • 投稿者 : Camel
  • URL
  • 編集

[C1283]

Camelさん、コメントありがとうございます。

おっしゃるように「ヒューイ」は「種類」ですね。

07.のほうはバイオリンのギコギコする音の前の音が、それっぽく聞こえたのです。バイオリンの曲が判明しないので、なんともいえません。
  • 2012-08-18
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1290]

バイオリン曲はクライスラーのウィーン奇想曲(→競う)だと思います。
  • 2012-08-25
  • 投稿者 : tooro
  • URL
  • 編集

[C1291]

tooroさん、コメントありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。鬼太郎関係なかったですね。
  • 2012-08-25
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1754-97658cda
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にゃんこのオススメ

時計

