Entries



-件のコメント

[C1308]

>06.紹介終了→曲目不明(ギター)
ゴンチチの「放課後の音楽室」みたいですね。
場面との関連性は不明。
  • 2012-10-15
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C1309]

通りすがりさん、コメントありがとうございます。「ごちそうさまでした」→ゴチ→ゴンチチ、でしょうか。
  • 2012-10-16
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1312]

凄いですね駄洒落BGM解析とは…。
たまに駄洒落がわかったりする(知ってる曲が使われてたりした時に限りますが…)と、どちらかというと嬉しいというよりそのひねり具合に親父ギャグを聞かされた時のようなムカっとくる感情と分かったから嬉しいのと、とても複雑すぎて言い表せない感情にとらわれることが多いです。
  • 2012-10-25
  • 投稿者 : DukeSillywalker
  • URL
  • 編集

[C1314]

DukeSillywalkerさん、コメントありがとうございます。
親父ギャグに嫌悪感があるとなると微妙ですね。
私のほうもいつまで続けられるか分かりませんが、どうぞまたお越しください。
  • 2012-10-26
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1759-4c685f7f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2012/10/12放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「ただ飲むシリーズ スナック黒帯編 湯島”お化け横丁”でハシゴ酒」。

ゲストは、玉袋筋太郎、都築響一、なぎら健壱、高橋一実(ここ 小ママ)、天本麻里絵(東京藝術大学大学院1年)、柏木かさね(東京藝術大学4年)、高寺順子(プチ・シャンソン セ・ラ・ヴィ マダム)、(ピーターパン)、未紗・美紀(KOTANI)。


連絡がこないと思っていたら死んでいた客…




01.お化け横丁→バケーション / コニー・フランシス
 バケーション→お化け

02.ただ飲むシリーズ スナック黒帯編 湯島”お化け横丁”でハシゴ酒→ラヴ・イズ・オーヴァー / 欧陽菲菲+キーン(剣の音)
 オーヴァー+剣→お化け

03.ここ→Coco Jamboo / Mr.Perfect
 Coco→ここ

04.小ママ 高橋一実→Mr.Taxi / 少女時代
 タクシー→高橋

05.想い出フォト→ホット・スタッフ / ドナ・サマー
 ホット→フォト

06.紹介終了→曲目不明(ギター)
 ちい散歩か何かでしょうか

07.プチ・シャンソン セ・ラ・ヴィ→What The Hell / Avril Lavigne
 ラヴィーン→セ・「ラ・ヴィ」

08.マダム 高寺順子→男の世界 / ジェリー・ウォレス
 マンダム→マダム

09.愛の讃歌→愛燦燦 / 美空ひばり+カーン(鐘)
 愛燦燦+カーン→愛の讃歌

10.ピーターパン→ピー(笛)+男と女 / ピエール・バルー&ニコール・クロワジール
 ピー+ダバダバダ→ピーターパン

11.ママ 程暁春→Tea For Two / Doris Day
 Tea→程

12.KOTANI→踊るリッツの夜 / タコ
 タコ→KOTANI

13.双子の未紗・美紀→Who Are You ? / The Who +ラ・クンパルシータ / アルフレッド・ハウゼ楽団
 フー+タンゴ→双子

=======

【おまけ】空耳アワー

キングダム・フォー・ア・ハート / ソナタ・アークティカ 「木綿豆腐 巻いた」

ドント・ピス・ミー・オフ / デイヴィッド・リー・ロス 「開けて飲もう 何で噛んでんの? 開けて飲…もう」

関連記事

4件のコメント

[C1308]

>06.紹介終了→曲目不明(ギター)
ゴンチチの「放課後の音楽室」みたいですね。
場面との関連性は不明。
  • 2012-10-15
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C1309]

通りすがりさん、コメントありがとうございます。「ごちそうさまでした」→ゴチ→ゴンチチ、でしょうか。
  • 2012-10-16
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1312]

凄いですね駄洒落BGM解析とは…。
たまに駄洒落がわかったりする(知ってる曲が使われてたりした時に限りますが…)と、どちらかというと嬉しいというよりそのひねり具合に親父ギャグを聞かされた時のようなムカっとくる感情と分かったから嬉しいのと、とても複雑すぎて言い表せない感情にとらわれることが多いです。
  • 2012-10-25
  • 投稿者 : DukeSillywalker
  • URL
  • 編集

[C1314]

DukeSillywalkerさん、コメントありがとうございます。
親父ギャグに嫌悪感があるとなると微妙ですね。
私のほうもいつまで続けられるか分かりませんが、どうぞまたお越しください。
  • 2012-10-26
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1759-4c685f7f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

にゃんこのオススメ

時計

