Entries



-件のコメント

[C1303]

>05.首都高・主要一般道→曲目不明(クラシック)

ショスタコーヴィチの交響曲第5番第4楽章なので、「ショスタコー →首都高」でしょうか。

>11.ラインナップは他にも→ブラック・サンド・ビーチ / 加山雄三とザ・ランチャーズ
> 意味不明 ビーチ→海岸線? ランチャーズ→ラインナップ?

「ビーチ」には「”微地”形」もありそうです。
  • 2012-09-29
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C1304]

通りすがりさん、コメントありがとうございます。
05.はおっしゃる通りでした。
11.も「他の微地形」という趣旨ですので、おっしゃる通りだと思います。
  • 2012-09-29
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1313] こんにちは。

10.の「Two Of Us」は、映画『I am Sam アイアムサム』で印象的に流れていたので、
アイアムサムとムサシノが掛かってるのかなぁと考えましたが、、どうでしょうか。
  • 2012-10-26
  • 投稿者 : LIFE
  • URL
  • 編集

[C1315]

LIFEさん、コメントありがとうございます。
mixiのほうでもその映画のサントラではという指摘があったのですが、判断がつかず、保留にしておりました。良い解釈だと思います。
  • 2012-10-26
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1351] 通りすがりさん

ショスタコーヴィチの交響曲第5番第4楽章!
すごくカッコ良くて大好きな曲なのに思い出せなくて、こちらのブログ&コメントでやっとわかりました!ありがとうございました!
  • 2012-12-31
  • 投稿者 : 金澤真一
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1761-3704f78a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2012/09/028映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「最新の微地形模型で味わう 高低差ファン待望! 東京凹凸ショー」。

ゲストは、とよた真帆、江川達也、堀部圭亮、菊地宏(建築家)、荒田哲史(南洋堂書店 店主)。


そういえば、ブラタモリの続編のウワサを聞きませんね…



01.東京の微地形模型→サーフィンUSA / ビーチ・ボーイズ
 ビーチ・ボーイズ→微地形

02.最新の微地形模型で味わう 高低差ファン待望! 東京凹凸ショー→おー(歓声)+ターミネーター
 おー+ターミネーター2→おー+T2→おーティーツー→凹凸

03.国土地理院のメッシュデータ→Look Around / Red Hot Chili Peppers
 レッチリ→地理

04.映像を投影→ザブーン(波の音)
 東映(映画のオープニングの波)→投影

05.首都高・主要一般道→曲目不明(クラシック)

06.山手線、中央・総武線→イエロー・センター・ライン / ゴダイゴ
 センター・ライン→中央線

07.緑地→Don't Stop The Dance / Bryan Ferry
 「ロキシー」ミュージック→緑地

08.地形クイズ→We Will Rock You / クイーン
 クイーン→クイズ

09.正解賞品 陣内秀信「東京の空間人類学」→Crazy Crazy Nights / Kiss
 クレイ「ジーナイ」ツ→陣内

10.武蔵野台地 淀橋台地→Two Of Us / ビートルズ
 ツーオブアス→淀橋 ?

11.ラインナップは他にも→ブラック・サンド・ビーチ / 加山雄三とザ・ランチャーズ
 意味不明 ビーチ→海岸線? ランチャーズ→ラインナップ?

12.縄文時代の海岸線→ハリー・ポッターの曲
 呪文→縄文

13.業務連絡→いとしのレイラ / デレク&ザ・ドミノス+わたしの青い鳥 / 桜田淳子
 レイラ+クックックックー→連絡

=======

【おまけ】空耳アワー

ロックン・ロール・ラヴ・レター / ベイ・シティ・ローラーズ 「最後の汁も飲める」

イン・ジ・イヴニング / レッド・ツェッペリン 「意味無え」

ボディ・ランゲージ / クイーン 「キミ いやぁ やっぱねえ どんたく」
関連記事

5件のコメント

[C1303]

>05.首都高・主要一般道→曲目不明(クラシック)

ショスタコーヴィチの交響曲第5番第4楽章なので、「ショスタコー →首都高」でしょうか。

>11.ラインナップは他にも→ブラック・サンド・ビーチ / 加山雄三とザ・ランチャーズ
> 意味不明 ビーチ→海岸線? ランチャーズ→ラインナップ?

「ビーチ」には「”微地”形」もありそうです。
  • 2012-09-29
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C1304]

通りすがりさん、コメントありがとうございます。
05.はおっしゃる通りでした。
11.も「他の微地形」という趣旨ですので、おっしゃる通りだと思います。
  • 2012-09-29
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1313] こんにちは。

10.の「Two Of Us」は、映画『I am Sam アイアムサム』で印象的に流れていたので、
アイアムサムとムサシノが掛かってるのかなぁと考えましたが、、どうでしょうか。
  • 2012-10-26
  • 投稿者 : LIFE
  • URL
  • 編集

[C1315]

LIFEさん、コメントありがとうございます。
mixiのほうでもその映画のサントラではという指摘があったのですが、判断がつかず、保留にしておりました。良い解釈だと思います。
  • 2012-10-26
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1351] 通りすがりさん

ショスタコーヴィチの交響曲第5番第4楽章!
すごくカッコ良くて大好きな曲なのに思い出せなくて、こちらのブログ&コメントでやっとわかりました!ありがとうございました!
  • 2012-12-31
  • 投稿者 : 金澤真一
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1761-3704f78a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

にゃんこのオススメ

時計

