Entries



-件のコメント

[C1323]

>06.サウンドチェック→曲目不明

Enter Sandman/メタリカ です
サンド→サウンド

>10.ファズファクトリー ハンドペイント→曲目不明

なんとなく時代劇で聞いたような気が・・
トリ→捕物帳とか?
外してるかもしれませんが m(__)m
  • 2012-11-10
  • 投稿者 : Camel
  • URL
  • 編集

[C1324]

>Enter Sandman/メタリカ です

空耳アワー的にも「千代田生命に行こう」で有名?です
  • 2012-11-10
  • 投稿者 : Camel
  • URL
  • 編集

[C1325]

Camelさん、コメントありがとうございます。
「Enter Sandman」はおっしゃる通りです。手元のメタリカとニルヴァーナは全部聞いてみたのですが、その曲は持っていないため、いつも思い出せません。千代田生命のところは分かるんですが…
  • 2012-11-10
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1326]

>10.ファズファクトリー ハンドペイント→曲目不明

わかりました!
「服部半蔵 影の軍団」のオープニングテーマ曲でした

半蔵→ハンド でしょう

いちおう時代劇だけはあってました(^^ゞ
http://www.youtube.com/watch?v=R1Nibq5IPzo
  • 2012-11-10
  • 投稿者 : Camel
  • URL
  • 編集

[C1327]

Camelさん、コメントありがとうございます。すごいですね、おっしゃる通りです。
  • 2012-11-10
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1328]

余談ですが、昨年まではNYのヤンキースタジアムでの試合でよく9回表になると球場内に Enter Sandman がイントロからガンガンかかってました チーム一番の救援投手だったマリアノ・リベラのテーマ曲だったので 年齢的にそろそろ引退しそうなのでもう見れない可能性大ですが・・
  • 2012-11-10
  • 投稿者 : Camel
  • URL
  • 編集

[C1329]

>02.ジミ・ヘンドリックス生誕70周年記念 最もノイジーなお手製ファズを作ろう!→Purple Haze / The Jimi Hendreix Experience+ジージー(セミの鳴き声)
> ヘイズ→ファズ ジージー→ジミヘン ?

セミの声の前にヴィブラスラップのようなパーカッションの音がするので、
「ジーン」+「ミーンミーン」
のような気もします。
(サンプルで聞いてみたヴィブラスラップやキハーダの音はやや甲高いのばかりで、放送で流れた銀塩カメラのセルフタイマーみたいな音は見つからなかったのですが)
  • 2012-11-11
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1767-b3011be0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2012/11/09放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「ジミ・ヘンドリックス生誕70周年記念 最もノイジーなお手製ファズを作ろう!」。

ゲストは、フットボールアワー(岩尾望・後藤輝基)、ken(L'Arc~en~Ciel)、ROLLY、吉田友樹(ESPミュージカルアカデミー ギタークラフト科)、堂本光一。


タモリ「昔はデスメタルやっていた」、が良かったですね。


01.ファズ →Rumour Has It / Adele
 ハズ→ファズ

02.ジミ・ヘンドリックス生誕70周年記念 最もノイジーなお手製ファズを作ろう!→Purple Haze / The Jimi Hendreix Experience+ジージー(セミの鳴き声)
 ヘイズ→ファズ ジージー→ジミヘン ?

03.吉田友樹→いよぅー+ときめきダンシン / シザー・シスターズ
 いよぅー+シザー→吉田

04.ファズの名機→恋はメキ・メキ (If I Only Knew) / トム・ジョーンズ
 メキ→名機

05.ファズフェイス→ピクニック
 おかを→お顔→フェイス

06.サウンドチェック→曲目不明

07.ビッグマフ→魔法使いサリーのうた / スリー・グレイセス
 魔法→マフ

08.ROLLY×ビッグマフ→ロリポップ / コーデッツ
 ロリポップ→ローリー

09.タイコブレア オクタヴィア→オクトパス・ガーデン / ビートルズ
 オクトパス→オクタヴィア

10.ファズファクトリー ハンドペイント→曲目不明

11.製作開始→スタートレックのテーマ
 スタートレック→スタート→開始

12.名機をベースにカスタマイズ→Plaster Caster / Kis
 カスター→カスタマイズ

13.サウンドデザイン→Born Under A Bad Sign / Cream
 サイン→デザイン

14.講座→出囃子
 出囃子→高座→講座

15.ミニ・デジャヴァイヴ→デンジャー・ゾーン / ケニー・ロギンス
 デンジャー→デジャヴァイヴ

16.カーボン・コピー→天才バカボン / アイドル・フォー
 バカボン→カーボン

17.ハーモニスト→ビューティフル・サンデー / 田中星児+きみの朝 /岸田智史
 はー+モーニン→ハーモニスト

18.オリジナルファズ完成→ワーワー(歓声)
 歓声→完成

19.クレイジーなファズファクトリータイプ→曲目不明

20.ミッドレンジ強調型ビッグマフタイプ→あゝ人生に涙あり
 水戸黄門→ミッド

=======

【おまけ】空耳アワー

銀嶺の覇者 / レインボー 「あのメロンの汁が満点」

ラッシング・エレファンツ / ウータン・クラン 「ベンチに堂本」

キングダム・アット・ウォー / ドリーム・イーヴル 「キ○タマをつけないでよ」
関連記事

7件のコメント

[C1323]

>06.サウンドチェック→曲目不明

Enter Sandman/メタリカ です
サンド→サウンド

>10.ファズファクトリー ハンドペイント→曲目不明

なんとなく時代劇で聞いたような気が・・
トリ→捕物帳とか?
外してるかもしれませんが m(__)m
  • 2012-11-10
  • 投稿者 : Camel
  • URL
  • 編集

[C1324]

>Enter Sandman/メタリカ です

空耳アワー的にも「千代田生命に行こう」で有名?です
  • 2012-11-10
  • 投稿者 : Camel
  • URL
  • 編集

[C1325]

Camelさん、コメントありがとうございます。
「Enter Sandman」はおっしゃる通りです。手元のメタリカとニルヴァーナは全部聞いてみたのですが、その曲は持っていないため、いつも思い出せません。千代田生命のところは分かるんですが…
  • 2012-11-10
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1326]

>10.ファズファクトリー ハンドペイント→曲目不明

わかりました!
「服部半蔵 影の軍団」のオープニングテーマ曲でした

半蔵→ハンド でしょう

いちおう時代劇だけはあってました(^^ゞ
http://www.youtube.com/watch?v=R1Nibq5IPzo
  • 2012-11-10
  • 投稿者 : Camel
  • URL
  • 編集

[C1327]

Camelさん、コメントありがとうございます。すごいですね、おっしゃる通りです。
  • 2012-11-10
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1328]

余談ですが、昨年まではNYのヤンキースタジアムでの試合でよく9回表になると球場内に Enter Sandman がイントロからガンガンかかってました チーム一番の救援投手だったマリアノ・リベラのテーマ曲だったので 年齢的にそろそろ引退しそうなのでもう見れない可能性大ですが・・
  • 2012-11-10
  • 投稿者 : Camel
  • URL
  • 編集

[C1329]

>02.ジミ・ヘンドリックス生誕70周年記念 最もノイジーなお手製ファズを作ろう!→Purple Haze / The Jimi Hendreix Experience+ジージー(セミの鳴き声)
> ヘイズ→ファズ ジージー→ジミヘン ?

セミの声の前にヴィブラスラップのようなパーカッションの音がするので、
「ジーン」+「ミーンミーン」
のような気もします。
(サンプルで聞いてみたヴィブラスラップやキハーダの音はやや甲高いのばかりで、放送で流れた銀塩カメラのセルフタイマーみたいな音は見つからなかったのですが)
  • 2012-11-11
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1767-b3011be0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

にゃんこのオススメ

時計

