Entries



-件のコメント

[C1335]

>07.給食センターの背後の崖に南下浦断層の露頭が→アイ・フィール・ファイン / ビートルズ
> 意味不明

フィール→昼→給食 だとおもいます

>12.東アフリカ大地溝帯→曲目不明

クィーンの曲っぽいですね 曲目は失念 m(__)m

>14.サン・アンドレアス断層→Do You Call My Name / Ra
> 意味不明

Enter Sandman / メタリカ です
サンド→サン・アンドレアス
  • 2012-12-08
  • 投稿者 : Camel
  • URL
  • 編集

[C1336]

12.はクイーンのバイシクルレースではないでしょうか。バイシコー→大地溝
  • 2012-12-08
  • 投稿者 : やすぴ
  • URL
  • 編集

[C1337]

Camelさん、コメントありがとうございます。
07.はおっしゃる通りだと思います。
14.は確かにおっしゃる通りですね。ちょっとツールを使って検索したので失敗してしまいました。

やすぴさん、コメントありがとうございます。
12.は確かにクイーンですね。でも、バイシクルレースではないように感じました。
  • 2012-12-08
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1338]

>23.ネギトロ丼→曲目不明(映画音楽?)

「となりのトトロ」のサントラの「風のとおり道」だと思います。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0002IJLAK
  • 2012-12-08
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C1339]

通りすがりさん、コメントありがとうございます。
おっしゃる通りです。宮崎アニメっぽい感覚はあったのですが、よく覚えていませんでした。
  • 2012-12-08
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1340]

21と22の間に、「まぐろクイズ~」でストーンズのPaint It Blackとおぼしき曲が流れてます。マ「グロ」→Black ?
  • 2012-12-08
  • 投稿者 : Ledboots
  • URL
  • 編集

[C1341]

Ledbootsさん、コメントありがとうございます。
おっしゃる通りですねー。単なる効果音かと思っていました。
  • 2012-12-08
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1342]

black→くろ(まっくろ)→まぐろ、でしょうか。
  • 2012-12-08
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1343]

たびたびでスミマセン。
25は、シャッター音ではなく、「さくっ」というか「しゃくっ」というかな感じでリンゴとかナシとかを噛んでる音かな?と。
で、馬のいななきと合わせて「作品」。
  • 2012-12-08
  • 投稿者 : Ledboots
  • URL
  • 編集

[C1344]

Ledbootsさん、コメントありがとうございます。
リンゴをかじる音ですね。おっしゃる通りです。朝方にイヤホンで聞きならがやっていたので、ちょっと音感がよくなかったようです。
  • 2012-12-08
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1345]

12.クイーンのFlick of the Wristみたいです。よく聴くと使われている2秒くらいの中に曲名が歌われているようです。
フリック→アフリカでしょうか。
  • 2012-12-11
  • 投稿者 : やすぴ
  • URL
  • 編集

[C1346]

やすぴさん、コメントありがとうございました。
おっしゃる通りです。
  • 2012-12-11
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1771-a20fb5eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2012/12/07放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「グレートネイチャーシリーズ 三浦半島断層群を行く!!~後編~」。

ゲストは、ガダルカナル・タカ、マギー、青山真治(映画監督)、とよた真帆、山崎晴雄(首都大学東京 大学院教授)、北原啓明(土産物店「北原園」)。


中島カメラマン、痛恨のミス!!


01.三浦半島の断層→フラッシュ・ダンス / アイリーン・キャラ
 ダンス→断層

02.断層帯→ダンダン(効果音)
 ダン→断層

03.ビューポイント→ビュー(風)
 ビュー→ビュー

04.山崎晴雄→マザー / ジョン・レノン
 マザー→ヤ「マザー」キ→山崎

05.グレートネイチャーシリーズ 三浦半島断層群を行く!!~後編~→TRUTH / T-SQUARE+ゴンゴン(効果音)
 F1→フォー「ミュラー」→三浦
 ゴンゴン→後編

06.南下浦断層→美しく青きドナウ / ヨハン・シュトラウス2世
 シュトラウス→下浦

07.給食センターの背後の崖に南下浦断層の露頭が→アイ・フィール・ファイン / ビートルズ
 意味不明

08.フェンスの内側へ→Materia Primoris / Mark Snow
 X 「File」→入る→内側へ入る

09.移動→シタールの曲
 インド→移動

10.三浦市初声町の畑→テイク・イット・イージー / イーグルス
 田舎に泊まろう→田舎→畑 ?

11.名断層ベスト3→メェー(羊)+シャル・ウィ・ダンス?
 メェー+ダンス→名断層

12.東アフリカ大地溝帯→曲目不明

13.押し被せ断層→モー(牛)+カー(カラス)+シクラメンのかほり / 布施明
 牛+カー+布施→押し被せ

14.サン・アンドレアス断層→Do You Call My Name / Ra
 意味不明

15.三浦市海外町のスランプ構造→曲目不明

2012/12/08追記
mixiにて筋肉少女帯「僕の宗教へようこそ」との指摘あり。宗教→褶曲(しゅうきょく)構造。
私は爆風スランプあたりかとにらんでいたのですが…。

16.スランプ構造→Ramblin' Man / The All Man Brothers Band
 ランブリン→スランプ

17.最後のポイント→サイコ
 サイコ→最後

18.城ヶ島→津軽じょんがら節 ?
 じょんがら→城ヶ島

19.断層写真撮影→ホット・スタッフ / ドナ・サマー
 ホット→フォト→写真

20.カメラマン中島→前略、道の上より / 一世風靡セピア
 そいや→中島「せいや」

21.しばし定点カメラの映像のみで→バシバシ(殴り合い)
 バシバシ→しばし

22.磯盛り合わせ定食→オリーブの首飾り / ポール・モーリア
 モーリア→盛り合わせ

23.ネギトロ丼→曲目不明(映画音楽?)

24.正解 三浦ツナ之介→くるみ割り人形 / チャイコフスキー
 くるみ→ナッツ→ツナ

25.作品発表→ホット・スタッフ / ドナ・サマー+カシャ(シャッター音)+ヒヒーン(馬)
 ホット→フォト→写真 シャッター+ヒヒーン→作品 ?

=======

【おまけ】空耳アワー

アメリカン・ウーマン / レニー・クラヴィッツ 「ババア ババア ババア ババア どのコースに?」

ジ・エンド・オブ・ザ・ライン / メタリカ 「ケバブ食うの 面倒っちい」

カーニアウス・カコフィニー / カーカス 「味噌汁 熱ちっ! あわてて 刺さった」
関連記事

12件のコメント

[C1335]

>07.給食センターの背後の崖に南下浦断層の露頭が→アイ・フィール・ファイン / ビートルズ
> 意味不明

フィール→昼→給食 だとおもいます

>12.東アフリカ大地溝帯→曲目不明

クィーンの曲っぽいですね 曲目は失念 m(__)m

>14.サン・アンドレアス断層→Do You Call My Name / Ra
> 意味不明

Enter Sandman / メタリカ です
サンド→サン・アンドレアス
  • 2012-12-08
  • 投稿者 : Camel
  • URL
  • 編集

[C1336]

12.はクイーンのバイシクルレースではないでしょうか。バイシコー→大地溝
  • 2012-12-08
  • 投稿者 : やすぴ
  • URL
  • 編集

[C1337]

Camelさん、コメントありがとうございます。
07.はおっしゃる通りだと思います。
14.は確かにおっしゃる通りですね。ちょっとツールを使って検索したので失敗してしまいました。

やすぴさん、コメントありがとうございます。
12.は確かにクイーンですね。でも、バイシクルレースではないように感じました。
  • 2012-12-08
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1338]

>23.ネギトロ丼→曲目不明(映画音楽?)

「となりのトトロ」のサントラの「風のとおり道」だと思います。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0002IJLAK
  • 2012-12-08
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C1339]

通りすがりさん、コメントありがとうございます。
おっしゃる通りです。宮崎アニメっぽい感覚はあったのですが、よく覚えていませんでした。
  • 2012-12-08
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1340]

21と22の間に、「まぐろクイズ~」でストーンズのPaint It Blackとおぼしき曲が流れてます。マ「グロ」→Black ?
  • 2012-12-08
  • 投稿者 : Ledboots
  • URL
  • 編集

[C1341]

Ledbootsさん、コメントありがとうございます。
おっしゃる通りですねー。単なる効果音かと思っていました。
  • 2012-12-08
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1342]

black→くろ(まっくろ)→まぐろ、でしょうか。
  • 2012-12-08
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1343]

たびたびでスミマセン。
25は、シャッター音ではなく、「さくっ」というか「しゃくっ」というかな感じでリンゴとかナシとかを噛んでる音かな?と。
で、馬のいななきと合わせて「作品」。
  • 2012-12-08
  • 投稿者 : Ledboots
  • URL
  • 編集

[C1344]

Ledbootsさん、コメントありがとうございます。
リンゴをかじる音ですね。おっしゃる通りです。朝方にイヤホンで聞きならがやっていたので、ちょっと音感がよくなかったようです。
  • 2012-12-08
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1345]

12.クイーンのFlick of the Wristみたいです。よく聴くと使われている2秒くらいの中に曲名が歌われているようです。
フリック→アフリカでしょうか。
  • 2012-12-11
  • 投稿者 : やすぴ
  • URL
  • 編集

[C1346]

やすぴさん、コメントありがとうございました。
おっしゃる通りです。
  • 2012-12-11
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1771-a20fb5eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

にゃんこのオススメ

時計

