Entries



-件のコメント

[C1366]

>02.どちらかといえば「タモリ倶楽部」向き芸人のこんな趣味ですけどタモリさん友達になってください!→Short Shorts / The Royal Teens+曲目不明

ミュージカル「アニー」の劇中歌、「Tomorrow」
I love you, tomorrow → 「タモリ」へのラブコール?

>08.追いつめられる女→曲目不明

映画「サイコ」のサントラ、「The Murder」というタイトルらしいです。
  • 2013-02-23
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C1367]

通りすがりさん、コメントありがとうございます。

02、08ともにおっしゃる通りです。

02はtomorrow→いいトモロー→友達の輪の線も微妙にあるかもしれません。

08は短いものが良く使われていますね。ちゃんとしたのは聞いたことがなかったです。
  • 2013-02-23
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1368]

07は「追いつめられる」で、Oi!ツー米良れると思ってました…w

まあコレだと“れる”が無いんですが…
  • 2013-02-24
  • 投稿者 : ナナシ
  • URL
  • 編集

[C1369]

ナナシさん、コメントありがとうございます。

そちらのほうが正解ですね。
  • 2013-02-24
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1370]

>15.全日本最新名勝名物地図→ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル / ガンズ・アンド・ローゼス
> 意味不明

ガンズ・アンド・ローゼス → 路線図
これの流れる前の会話聞いて気づきました。
  • 2013-02-24
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C1371]

通りすがりさん、コメントありがとうございます。

おっしゃる通りですね。

  • 2013-02-24
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1780-ce4bf1ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2013/02/22放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「どちらかといえば「タモリ倶楽部」向き芸人のこんな趣味ですけどタモリさん友達になってください!」。

ゲストは、ガナルカナル・タカ、ザ・ギース(高佐一慈・ 尾関高文)、火災報知器(小林知之・高松信太郎)、江川達也。


大正15年12月25日=昭和元年12月25日なので、大正16年という印刷物は多かったんじゃないでしょうか。



01.マニアックな趣味を持つ二組→Eat The Rich / Aerosmith
 エアロ「スミ」ス→趣味

02.どちらかといえば「タモリ倶楽部」向き芸人のこんな趣味ですけどタモリさん友達になってください!→Short Shorts / The Royal Teens+曲目不明

03.コント→ギンギラギンにさりげなく / 近藤真彦
 近藤→コント

04.行き止まり→い・け・な・いルージュマジック / 忌野清志郎+坂本龍一
 い・け・な・い→行けない→行き止まり

05.高佐の選ぶ 東京の行き止まりベスト4→パワーホール / 平沢進 (長州力の入場曲)
 長州→チョイス→選ぶ

06.台東区橋場2丁目→Hold Me Tight / ビートルズ
 タイト→台東

07.追いつめられる女→Oi! Oi! Oi! / Cockney Rejects+ツー(電話)+もののけ姫 / 米良美一
 オイ+ツー+(はり)つめた→追いつめる

08.追いつめられる女→曲目不明

09.大田区仲六郷3丁目→Smoke On The Water / ディープパープル
 ウォーター→大田

10.港区虎ノ門5丁目→Do You Remember Rock & Roll Radio? / Ramones
 ラモーンズ→虎ノ門

11.中野区中野4丁目→Lonely In Your Nightmare(悪夢の中の孤独) / Duran Duran
 中の→中野

12.地図収集→曲目不明

13.コレクション→コネクション / ザ・ローリング・ストーンズ
 コネクション→コレクション

14.地図の順位→チーン+ズドーン
 チーン+ズドーン→地図

15.全日本最新名勝名物地図→ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル / ガンズ・アンド・ローゼス
 意味不明

16.レクリエーション 全国旅行案内図→安奈 / 甲斐バンド
 安奈→案内

17.観光マップ→ウェストミンスターの鐘(キンコンカンコン)
 カンコン→観光

18.海外の地図 モンブランの登山用地図→ワイルドでいこう!(Born to Be Wild) / ステッペンウルフ
 ステッペン→テッペン→登山

19.日本鳥瞰近畿東海大圖繪→曲目不明

2013/02/24追記
mixiにて『踊る大捜査線』のBGM「G-Groove」との指摘あり。いかりや長介→長さん→鳥瞰。

20.友達になれるのか→02.の不明曲


=======

【おまけ】空耳アワー

デス・ロウ / ジューダス・プリースト 「寝ボケて 勃つ チ○ポ」

クレイジー / フェア・ウォーニング 「ふぅ あぁ~ 紙が無ぇ」

クルーシフィクション / セパルトゥラ 「我 胃潰瘍」
関連記事

6件のコメント

[C1366]

>02.どちらかといえば「タモリ倶楽部」向き芸人のこんな趣味ですけどタモリさん友達になってください!→Short Shorts / The Royal Teens+曲目不明

ミュージカル「アニー」の劇中歌、「Tomorrow」
I love you, tomorrow → 「タモリ」へのラブコール?

>08.追いつめられる女→曲目不明

映画「サイコ」のサントラ、「The Murder」というタイトルらしいです。
  • 2013-02-23
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C1367]

通りすがりさん、コメントありがとうございます。

02、08ともにおっしゃる通りです。

02はtomorrow→いいトモロー→友達の輪の線も微妙にあるかもしれません。

08は短いものが良く使われていますね。ちゃんとしたのは聞いたことがなかったです。
  • 2013-02-23
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1368]

07は「追いつめられる」で、Oi!ツー米良れると思ってました…w

まあコレだと“れる”が無いんですが…
  • 2013-02-24
  • 投稿者 : ナナシ
  • URL
  • 編集

[C1369]

ナナシさん、コメントありがとうございます。

そちらのほうが正解ですね。
  • 2013-02-24
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1370]

>15.全日本最新名勝名物地図→ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル / ガンズ・アンド・ローゼス
> 意味不明

ガンズ・アンド・ローゼス → 路線図
これの流れる前の会話聞いて気づきました。
  • 2013-02-24
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C1371]

通りすがりさん、コメントありがとうございます。

おっしゃる通りですね。

  • 2013-02-24
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1780-ce4bf1ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にゃんこのオススメ

時計

