Entries



-件のコメント

[C1425] こんにちは

07は昔NHKみんなのうたで流れていた「ウンパッパ」(Oom-Pah Pah)という曲だと思います。
イギリスのミュージカルの一曲だそうで、日本語カバー版をペギー葉山と東京放送児童合唱団が歌っています。
  • 2013-06-29
  • 投稿者 : LIFE
  • URL
  • 編集

[C1426]

LIFEさん、コメントありがとうございます。
こんな曲があったんですね。知りませんでした。
  • 2013-06-29
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1794-92840dff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2013/05/31放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「乗るだけじゃ物足りない 駅作りのノウハウを学ぼう!!」。

ゲストは、南田裕介、岡安章介(ななめ45°)、石田靖、うしろシティ(金子学・阿諏訪泰義)、渡辺重幸(鉄建建設 研修センター課長)、千葉信春(鉄建建設 研修センター担当部長)、高橋隆(鉄建建設 研修センター課長)、林真守(鉄建建設 研修センター担当部長)。


軌陸車に乗ったタモリさん、満面の笑みでしたね。



01.鉄建建設→曲目不明(エレキギター)

02.乗るだけじゃ物足りない 駅作りのノウハウを学ぼう!!→ブー(警笛)+止まらないHa~Ha / 矢沢永吉
 ブー(警笛)→単なるSE? Ha~Ha→ノウハウ

03.ノウハウ→ピンポンパンポン(チャイム)
 意味不明 単なるSEか

04.ホームの作り方→迷宮ラブソング / 嵐
 迷宮→make→作り方 謎解きはディナーのあとで→推理小説→ホームズ、では遠いですね。

05.千葉信春→夢見るNo.1 / ブロンディ
 No.1→い「ちば」ん→千葉

06.同時にレールのセンターから計測できるー→マイ・スイート・ロード / ジョージ・ハリスン
 ジョージ→同時

07.資材の運搬について→曲目不明
 ウンパッパ→運搬

08.高橋隆→曲目不明(K-POP?)

2013/06/01追記
mixiにて少女時代「Mr.TAXI」との指摘あり。タクシー→高橋。

09.電車が接近した際の退避法→誓い / スタイリスティックス
 誓い→近い→接近

10.ホームから転落→オールウェイズ・ラヴ・ユー / ホイットニー・ヒューストン
 ヒューストン→転落

11.踏切内に閉じ込められた→抱きしめてTONIGHT / 田原俊彦+メェー(羊)
 俊彦+メェー→閉じ込め

12.林真守→ハッシュ / ディープ・パープル
 ハッシュ→林

=======

【おまけ】空耳アワー

サボール・ア・メラオ / ダディー・ヤンキー 「婆さんもヨーロッパの国旗が見たい」

ウィ・ビロング・トゥ・ザ・シー / アクア 「神頼みよ」

スターズ / シンプリー・レッド 「俺 パン落っことした」
関連記事

2件のコメント

[C1425] こんにちは

07は昔NHKみんなのうたで流れていた「ウンパッパ」(Oom-Pah Pah)という曲だと思います。
イギリスのミュージカルの一曲だそうで、日本語カバー版をペギー葉山と東京放送児童合唱団が歌っています。
  • 2013-06-29
  • 投稿者 : LIFE
  • URL
  • 編集

[C1426]

LIFEさん、コメントありがとうございます。
こんな曲があったんですね。知りませんでした。
  • 2013-06-29
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1794-92840dff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

にゃんこのオススメ

時計

