Entries



-件のコメント

[C1419] 08コンドーム袋の収集家で

ガンダム、コンドームも考えましたが、サック→ザクというのもあるかなと
  • 2013-06-16
  • 投稿者 : 長崎円喜
  • URL
  • 編集

[C1420]

長崎円喜さん、コメントありがとうございます。
他にも、立つ→勃つというのも…
  • 2013-06-16
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1422]

>09.朗読部分→曲目不明

「ふたりの天使」ダニエル・リカーリ
ある種定番曲ですね。


>07.梅原北明→運命 / ベートーベン
> 運命→北明

単に「うめ」原からの「うんめい」かも。
  • 2013-06-22
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C1423]

通りすがりさん、コメントありがとうございます。

09.はご指摘の曲に似ている違う曲のような気がします。

07.はコピペミスしたっぽいですね。
  • 2013-06-22
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1796-6a23aa78
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2013/06/14放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「昭和初期やっぱり皆抜いていた エログロ発禁本の世界」。

ゲストは、鴻上尚史、博多華丸・大吉、星野源、島村輝(フェリス女学院大学教授)。


「コンドームだけにセイシをかけた戦い」とは、先生うまいことを言いますね。


01.エロエロ草紙→人生いろいろ / 島倉千代子
 いろいろ→エロエロ

02.昭和初期やっぱり皆抜いていた エログロ発禁本の世界→曲目不明(サンバ?ジャングル?)

2013/06/16追記
mixiにてエアロスミス「Eat The Rich」との指摘あり。エアロ→エロ。

03.島村輝→恋のメガラバ / マキシマム ザ ホルモン
 マキシマム→島村

04.エロエロ草紙→いとしのエリー / サザンオールスターズ
 SO SWEET→草紙

05.酒井潔→シャイ・ガイ / シャイガイ
 シャイ・ガイ→酒井

06.変態・資料→ヒーロー / ボニー・タイラー
 ヒーロー→資料

07.梅原北明→運命 / ベートーベン
 運命→北明

2013/08/31追記
mixiにて運命→梅との指摘あり。コピペミスしたような感じですね。

08.コンドーム袋の収集家→曲目不明

2013/06/15追記
mixiにて「機動戦士ガンダム」のBGM「ガンダム大地に立つ」で、ガンダム→コンドーム、との指摘あり。

09.朗読部分→曲目不明

10.エロ用語辞典→港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ / ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
 ヨーコ→用語

11.空耳俳優登場~没収→曲目不明
 単なるBGMか。

12.変態性格者雑考→水上の音楽 / ヘンデル
 ヘンデル→変態

13.エロ・グロ・表現考→神田川 / かぐや姫
 南「こうせつ」→「考察」する

14.ラブホテル黎明期の描写→曲目不明

2013/06/15追記
mixiにて「ランボー2」のBGM「ESCAPE FROM TORTURE(拷問からの脱出)」で、ランボー→ラブホ、との指摘あり。

=======

【おまけ】空耳アワー

アバ / ザ・ウィナー 「え? チンポにスプレー」

セパルトゥラ / クルーシフィクション 「一体 誰?」

ゴーゴル・ボルデロ / ウマ・メニーナ 「鼻が 鼻が出る 離れる あぁ 終わった 離ればなれ」
関連記事

4件のコメント

[C1419] 08コンドーム袋の収集家で

ガンダム、コンドームも考えましたが、サック→ザクというのもあるかなと
  • 2013-06-16
  • 投稿者 : 長崎円喜
  • URL
  • 編集

[C1420]

長崎円喜さん、コメントありがとうございます。
他にも、立つ→勃つというのも…
  • 2013-06-16
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1422]

>09.朗読部分→曲目不明

「ふたりの天使」ダニエル・リカーリ
ある種定番曲ですね。


>07.梅原北明→運命 / ベートーベン
> 運命→北明

単に「うめ」原からの「うんめい」かも。
  • 2013-06-22
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C1423]

通りすがりさん、コメントありがとうございます。

09.はご指摘の曲に似ている違う曲のような気がします。

07.はコピペミスしたっぽいですね。
  • 2013-06-22
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1796-6a23aa78
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

にゃんこのオススメ

時計

