Entries



-件のコメント

[C1427]

15.中ノ宮駅周辺の噂のは、何の繋がりかは分からないのですが、曲は、「北斗の拳」のOPテーマ・クリスタルキング「愛をとりもどせ」を劇中挿入用インストゥルメンタルにしたものです。
  • 2013-06-29
  • 投稿者 : キハ261系
  • URL
  • 編集

[C1428]

キハ261系さん、コメントありがとうございます。解釈が難しいですよね。
  • 2013-06-30
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1799-95414696
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2013/06/28放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「孤高の地図マニア ひとり国土地理院大集合!」。

ゲストは、伊集院光、塚地武雅(ドランクドラゴン)、後藤まりこ、阿部和規(東京大学)、竹中翔(東京理科大学大学院)、今和泉隆行。


架空地図、なんか気の遠くなるような作業ですね。



01.架空地図→Rockafeller Skank / Fatboy Slim
 スカンク→架空

02.孤高の地図マニア ひとり国土地理院大集合!→曲目不明

03.阿部さんの架空地図→アベマリア
 アベマリア→阿部

04.大川→Gonna Send You Back To Water / The Animals
 Water→大川

05.他県の方々へ→Theme From "S.W.A.T."(反逆のテーマ)” / Rhythm Heritage
 水曜スペシャル川口浩「探検」隊→他県

06.7歳の頃に書いた→ハッシュ / ディープ・パープル
 ナーナナ→7

07.松橋駅周辺→曲目不明

08.竹中翔→テイク・イット・イージー / イーグルス
 take→竹中

09.正方形→クラブパーティー・ラップ
 say ho→正方形

10.葦原県全体の地図→Baby It's You / Beatles
 シャラララ→葦原

11.9歳→スージーQ / クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル
 Q→9

12.今和泉隆行→マイムマイム
 マ「イムマ」イム→「今」和泉

13.中村駅の規模に注目→カチャカチャ(?)
 意味不明

2013/06/29追記
mixiにて、キーボードを打つ音で、キーボード→規模との指摘あり。

14.風の通り道→Long Tall Sally / Little Richard
 Tall→通る→通り道

15.中ノ宮駅周辺の噂→曲目不明

2013/06/29追記
mixiにて、アニメ『北斗の拳』のBGM「戦闘」、北斗神拳→しんけん→しゅうへんとの指摘あり。
Youはshock→噂、とか?

=======

【おまけ】空耳アワー

カシミール / レッド・ツェッペリン 「印籠 出ない」

ザット・ワズ・ジャスト・ユア・ライフ / メタリカ 「バナナが 先っちょが ピリ辛」

テイク・ユア・ママ / シザー・シスターズ 「昭和のドラマ ウケるじゃん」
関連記事

2件のコメント

[C1427]

15.中ノ宮駅周辺の噂のは、何の繋がりかは分からないのですが、曲は、「北斗の拳」のOPテーマ・クリスタルキング「愛をとりもどせ」を劇中挿入用インストゥルメンタルにしたものです。
  • 2013-06-29
  • 投稿者 : キハ261系
  • URL
  • 編集

[C1428]

キハ261系さん、コメントありがとうございます。解釈が難しいですよね。
  • 2013-06-30
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1799-95414696
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

にゃんこのオススメ

時計

