Entries



-件のコメント

[C1489]

>05.もう1名の合格者→曲目不明

「ごーん」という梵鐘の音+水戸黄門で印籠を出す(格さんの役割)時のテーマ
→合格

こちらの試聴にある「光圀」という曲になります。
http://www.amazon.co.jp/dp/samples/B0053MFNTI/ref=dp_tracks_all_1
  • 2014-03-02
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C1490]

通りすがりさん、コメントありがとうございます。音源は確認できなかったのですが(フラッシュのバージョン云々で上手く聞けない)ご指摘の通りだと思います。
  • 2014-03-03
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1491] オリビアは

「Have You Never 【Been Mell】ow~」
【】が“ピーメン”に聴こえるからだと思いました。
  • 2014-03-11
  • 投稿者 : ビキニまぐろの助
  • URL
  • 編集

[C1492]

ビキニまぐろの助さん、コメントありがとうございます。
ご指摘の解釈もよいと思いましたが、 Been→ビーン→豆、が本命のようです。
  • 2014-03-11
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1834-206d76c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2014/02/28放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「イケメンもガチムチも自由自在!! 男の尻の正しい描き方」。

ゲストは、飯塚悟志(東京03)、いとうあさこ、バービー(フォーリンラブ) 、チカライヌ(イラストレーター)、角田晃広(東京03)、豊本明長(東京03)。

角田はでべそを見せるために登場したのでしょうか? なかなか日の当たらない東京03ですが、この時間、うまく裏かぶりせずに、タモリ倶楽部~ウレロと連続出演でした。飯塚のツッコミは的確でしたね。




01.尻→Sherry / Frankie Valli & The Four Seasons
 シェリー→尻

02.イケメンもガチムチも自由自在!! 男の尻の正しい描き方→カッコー+Oh・シェリー / スティーヴ・ペリー
 オー・シェリー→お尻 カッコー→描こう→描く

03.お尻モデル→モー(牛)+曲目不明
 モー+?→モデル

04.理想の男尻→Soul Man / Sam & Dave
 ソウル→理想

05.もう1名の合格者→曲目不明

06.講義スタート→マナマナ / ピエーロ・ウミリアーニ+ブー(ブザー)
 マナマナ+ブー→学ぶ→講義

07.空豆二つでピーマン型→そよ風の誘惑(Have You Never Been Mellow) / オリビア・ニュートン=ジョン
 意味不明

08.両サイドに円→Wild Child / ENYA
 エンヤ→円

09.輪郭が完成→→カリンカ(ロシア民謡)
 カリンカ→輪郭

10.ケツえくぼ→LA・LA・LA LOVE SONG / 久保田利伸
 久保田→えくぼ

11.ウエストポーチ→Tonight(West Side Story)
 ウエスト・サイド物語→ウエスト

12.エンジェルえくぼ→I'm not in Love / 10cc
 10cc→天使→エンジェル

13.脇腹→曲目不明
 歌詞が脇と聞こえます

14.ペン入れ→ペニー・レイン / ビートルズ
 ペニー・レイン→ペン入れ

15.角田・豊本の合作→カァカァ(カラス)+ジョーズのテーマ / ジョン・ウィリアムズ
 カァ+シャーク→合作

=======

【おまけ】空耳アワー

ファンクラブに入るなら / ジェリーフィッシュ 「ティッシュ手に売店」

夏は去り行く / ドアーズ 「さまざま お酢買う」

ラヴ・ミー・ドゥ / ザ・ビートルズ 「あの鉛筆 3B」
関連記事

4件のコメント

[C1489]

>05.もう1名の合格者→曲目不明

「ごーん」という梵鐘の音+水戸黄門で印籠を出す(格さんの役割)時のテーマ
→合格

こちらの試聴にある「光圀」という曲になります。
http://www.amazon.co.jp/dp/samples/B0053MFNTI/ref=dp_tracks_all_1
  • 2014-03-02
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C1490]

通りすがりさん、コメントありがとうございます。音源は確認できなかったのですが(フラッシュのバージョン云々で上手く聞けない)ご指摘の通りだと思います。
  • 2014-03-03
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1491] オリビアは

「Have You Never 【Been Mell】ow~」
【】が“ピーメン”に聴こえるからだと思いました。
  • 2014-03-11
  • 投稿者 : ビキニまぐろの助
  • URL
  • 編集

[C1492]

ビキニまぐろの助さん、コメントありがとうございます。
ご指摘の解釈もよいと思いましたが、 Been→ビーン→豆、が本命のようです。
  • 2014-03-11
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1834-206d76c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

にゃんこのオススメ

時計

