Entries



-件のコメント

[C1493]

>06.ドンツキ分類学→パワー・オブ・ラブ / ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース
> ヒューイ→種類→分類

歌詞の don't take が ドンツキに聞こえるからもあるような気もしますが
  • 2014-03-16
  • 投稿者 : Camel
  • URL
  • 編集

[C1495]

Camelさん、コメントありがとうございます。
過去、ヒューイ→種類、というのが結構多かったように思います。歌詞の空耳もありそうですね。
  • 2014-03-16
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1511] こんにちは

1.の歌詞がドンツキに聞こえる曲、
Norahの「Don't kiss」ではないでしょうか。
  • 2014-04-09
  • 投稿者 : Life
  • URL
  • 編集

[C1512]

Lifeさん、コメントありがとうございます。
ちょっと音源が確認できないもので、わかりませんでした。
  • 2014-04-12
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1836-f3c22c4e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2014/03/14放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「潜入!!ドンツキ協会 行き止まりの宝庫 向島でドン詰まろう in室内」。

ゲストは、コカドケンタロウ(ロッチ)、江川達也、板倉俊之(インパルス)、斉藤佳(ドンツキ協会会長)、、木村吉見・フジシロ(ドンツキ協会理事)。


ドンツキといえば「タイガー&ドラゴン」ですよね。


01.ドンツキ→曲目不明
 歌詞がドンツキと聞こえます。

02.朝から大雪→夜明けのスキャット / 由紀さおり
 由紀→雪

03.潜入!!ドンツキ協会 行き止まりの宝庫 向島でドン詰まろう in室内→ドン+ムーンリバー+カナカナ(ヒグラシ)
 ドン+ムーン→ドン+月→ドンツキ カナカナは何でしょうね?

2014/03/16追記
カナカナ→ナカ→なか→室内。

04.向島のドンツキ→曲目不明

05.ドンツキ映像→ほのか / BIGBELL
 ちい散歩の曲です。街ブラ風の映像ということで。

06.ドンツキ分類学→パワー・オブ・ラブ / ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース
 ヒューイ→種類→分類

07.その他→→ピアノ・ソナタ「月光」第3楽章 / ベートーベン
 ソナタ→その他

08.活動→喝! / シブがき隊+ドン
 喝+ドン→活動

09.目黒エリア→季節の中で / 松山千春
 めぐる→目黒

10.目黒のドンツキ→ウォーク・ディス・ウェイ / エアロスミス
 タイトルどおり、この道を歩く、ということでしょう。

11.名前を考える→シューベルトの子守唄
 「ねーむ」れ→名前

=======

【おまけ】空耳アワー

セイル・アウェイ / ディープ・パープル 「オナラ聞いてたね すいません」

アイム・ウエイティング・フォー・ザ・マン / ヴァネッサ・パラディ 「ヒジを吸いてえ」

ファンキー・スタッフ / クール&ザ・ギャング 「キャンギャルだ 小田勃起した」
関連記事

4件のコメント

[C1493]

>06.ドンツキ分類学→パワー・オブ・ラブ / ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース
> ヒューイ→種類→分類

歌詞の don't take が ドンツキに聞こえるからもあるような気もしますが
  • 2014-03-16
  • 投稿者 : Camel
  • URL
  • 編集

[C1495]

Camelさん、コメントありがとうございます。
過去、ヒューイ→種類、というのが結構多かったように思います。歌詞の空耳もありそうですね。
  • 2014-03-16
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1511] こんにちは

1.の歌詞がドンツキに聞こえる曲、
Norahの「Don't kiss」ではないでしょうか。
  • 2014-04-09
  • 投稿者 : Life
  • URL
  • 編集

[C1512]

Lifeさん、コメントありがとうございます。
ちょっと音源が確認できないもので、わかりませんでした。
  • 2014-04-12
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1836-f3c22c4e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

にゃんこのオススメ

時計

