Entries



-件のコメント

[C1548]

>21.東欧美人サミット→曲目不明

曲名はわかりませんが サミー・ディビス Jr の声のような?

だとすれば サミー → サミット


>24.リトアニア 冷製ボルシチ→Turn Turn Turn / The Byrds
 意味不明

かなり強引ではありますが、、、
Byrds → 鳥 → 「リト」アニア とか???


>東京03はなんで飯塚が出ないの?

昨年9月21日放送のビールねたの回で進行役でしたが
途中あたりからマジで酔っ払っていたようでグダグダ気味でした
どうやらお酒は弱いのかも

  • 2014-07-05
  • 投稿者 : Camel
  • URL
  • 編集

[C1549]

Camel さん、コメントありがとうございました。
21.はサミー・デイビスJrの「Mr.Bojangles」っぽいですね。

24.はご指摘の通りだと思います。

飯塚はツッコミが的確なので、進行役のほうが良いかもしれません。飲むと甘えん坊になるそうです…
  • 2014-07-05
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1552] タモリ倶楽部歴が浅いのですが

友人から「体位の文化史」の回が面白かったと聞き、何か資料がないかなと探していたところ、ここにたどり着きました。
このまとめ、素晴らしいですね。
感動しました。
ありがとうございます。
またひとつ楽しみが増えました。
今後も観に来させて頂きます。
  • 2014-07-11
  • 投稿者 : 歌猫
  • URL
  • 編集

[C1553]

歌猫さん、コメントありがとうございます。
むかし、NHKのパロディで、プロジェクト(略)ックスという放送をして、なぜかギャラクシー賞受賞したことがあるらしいです。チャンスがあれば、ご覧になるとよいでしょう。
  • 2014-07-11
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1554] ありがとうございます。

早速某動画サイトで検索し、通勤中に観ました。
とってもおもしろかったです。
ちょいちょい出てくるダッチワイフのポージングに、並々ならぬ熱意を感じました。

また何かオススメなどありましたらお教えいただけますと幸いです。
  • 2014-07-11
  • 投稿者 : 歌猫
  • URL
  • 編集

[C1555] はじめまして。

こんばんわ。

空耳アワーは私もすきです。
  • 2014-07-20
  • 投稿者 : マイベイ
  • URL
  • 編集

[C1556]

マイベイさん、コメントありがとうございます。
空耳は何度か応募したのですが、なかなか採用されません。難しいと感じています。
  • 2014-07-23
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1569]

録画を見ていて1つあったのでおじゃまします。
19.ツイカ→曲目不明
吉幾三「酔歌」だと思います。ちょうどお酒の回に合った曲ですね。
  • 2014-09-10
  • 投稿者 : NC
  • URL
  • 編集

[C1570]

NCさん、コメントありがとうございます。
ご指摘の通りです。素晴らしい!
  • 2014-09-11
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1852-287ec4b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2014/07/04放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「東欧美人娘が勢ぞろい 噂のパブ ロシアンルーレットに潜入」。

ゲストは、ガダルカナル・タカ、真壁刀義、豊本明長・角田晃広(東京03) 、ラリーサ(ロシア出身)、ラリーサ(モルドバ出身)、ソフィア(ベラルーシ出身)、レダ(リトアニア出身)、ビアンカ(ルーマニア出身)。

東欧パブっぽい店が近所にあったようでしたが、どうも潰れたようです。


東京03はなんで飯塚が出ないの? ももクロchanと被った?



01.パブ→パフ / ピーター、ポール&マリー
 パフ→パブ

02.東欧美人娘が勢ぞろい 噂のパブ ロシアンルーレットに潜入→パフ(パフパフラッパ)+曲目不明
 パフ→パブ

03.東欧美人娘と夜の国際交流→コール・ミー / ブロンディ
 コール→交流 ブロンディ→ブロンド→金髪→東欧美人娘の線も。

04.名前→ザ・ハッシュ / ディープ・パープル
 ナーナナ→名→名前

05.ウォッカ→大岡越前 / 山下毅雄作曲
 大岡→ウォッカ

06.ガルブツイ→曲目不明

07.モルドバ クロイト・ラリーサ・ヴァシリエヴナ→アクト・ナチュラリー / ビートルズ
 ナチュラリー→ラリーサ ?

08.ラキウ→ABCの歌(キラキラ星)
 キラキラ→ラキウ

09.ブドウが原料→仮面舞踏会 / 少年隊
 舞踏→ブドウ

10.コルツナッシー→ふな ふな ふなっしー♪」 / ふなっしー
 ふなっしー→コルツナッシー

11.ベラルーシ ソフィア→Night On Fire / NIKO
 Fire→ソフィア

12.ズブロッカ→リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ / リッキー・マーティン
 ロカ→ズブロッカ

13.ドラニキ→ジャーン(銅鑼の音)+ゴー・ウエスト / ザ・ドリフターズ
 銅鑼+ニンニキ→ドラニキ

14.リトアニア レダ→インディー・ジョーンズのテーマ / ジョン・ウィリアムス
 レイダース→レダ

15.サマネ→マネー、マネー、マネー / アバ
 マネー→サマネ

16.割愛→喝! / シブがき隊
 喝→割愛

17.ツェペリナイ→天国への階段 / レッド・ツェッペリン
 ツェッペリン→ツェペリナイ

18.スカーラット・ビアンカ→ダイアナ / ポール・アンカ
 アンカ→ビアンカ

19.ツイカ→曲目不明(演歌?)

20.ミチ→マイ・ウェイ / フランク・シナトラ
 ウェイ→道→ミチ

21.東欧美人サミット→曲目不明

22.ボルシチコレクション→コネクション / ザ・ローリング・ストーンズ
コネクション→コレクション

23.ルーマニア ボルシチ→徹子の部屋のテーマ / いずみたく
 ルールル→ルーマニア 部屋→ルーム→ルーマニアのほうか

24.リトアニア 冷製ボルシチ→Turn Turn Turn / The Byrds
 意味不明

25.ベラルーシ ボルシチ→曲目不明

2014/07/06追記
mixiにて「妖怪人間ベム」の主題歌との指摘あり。ベラ→ベラルーシ。

26.モルドバ ボルシチ→曲目不明

27.ご当地有名人トーク→曲目不明(エアロスミス?)

=======

【おまけ】空耳アワー

プレイ・フォー・ミー / アンソニー・ハミルトン 「ダメ 触っちゃダメ」

ハイアー・グラウンド / アレサ・フランクリン 「その瞬間 出ちゃう」

マイ・マザーズ・アイ / フランキー・ヴァリ 「あんぱん 今 食べ… あぁー」
関連記事

9件のコメント

[C1548]

>21.東欧美人サミット→曲目不明

曲名はわかりませんが サミー・ディビス Jr の声のような?

だとすれば サミー → サミット


>24.リトアニア 冷製ボルシチ→Turn Turn Turn / The Byrds
 意味不明

かなり強引ではありますが、、、
Byrds → 鳥 → 「リト」アニア とか???


>東京03はなんで飯塚が出ないの?

昨年9月21日放送のビールねたの回で進行役でしたが
途中あたりからマジで酔っ払っていたようでグダグダ気味でした
どうやらお酒は弱いのかも

  • 2014-07-05
  • 投稿者 : Camel
  • URL
  • 編集

[C1549]

Camel さん、コメントありがとうございました。
21.はサミー・デイビスJrの「Mr.Bojangles」っぽいですね。

24.はご指摘の通りだと思います。

飯塚はツッコミが的確なので、進行役のほうが良いかもしれません。飲むと甘えん坊になるそうです…
  • 2014-07-05
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1552] タモリ倶楽部歴が浅いのですが

友人から「体位の文化史」の回が面白かったと聞き、何か資料がないかなと探していたところ、ここにたどり着きました。
このまとめ、素晴らしいですね。
感動しました。
ありがとうございます。
またひとつ楽しみが増えました。
今後も観に来させて頂きます。
  • 2014-07-11
  • 投稿者 : 歌猫
  • URL
  • 編集

[C1553]

歌猫さん、コメントありがとうございます。
むかし、NHKのパロディで、プロジェクト(略)ックスという放送をして、なぜかギャラクシー賞受賞したことがあるらしいです。チャンスがあれば、ご覧になるとよいでしょう。
  • 2014-07-11
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1554] ありがとうございます。

早速某動画サイトで検索し、通勤中に観ました。
とってもおもしろかったです。
ちょいちょい出てくるダッチワイフのポージングに、並々ならぬ熱意を感じました。

また何かオススメなどありましたらお教えいただけますと幸いです。
  • 2014-07-11
  • 投稿者 : 歌猫
  • URL
  • 編集

[C1555] はじめまして。

こんばんわ。

空耳アワーは私もすきです。
  • 2014-07-20
  • 投稿者 : マイベイ
  • URL
  • 編集

[C1556]

マイベイさん、コメントありがとうございます。
空耳は何度か応募したのですが、なかなか採用されません。難しいと感じています。
  • 2014-07-23
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1569]

録画を見ていて1つあったのでおじゃまします。
19.ツイカ→曲目不明
吉幾三「酔歌」だと思います。ちょうどお酒の回に合った曲ですね。
  • 2014-09-10
  • 投稿者 : NC
  • URL
  • 編集

[C1570]

NCさん、コメントありがとうございます。
ご指摘の通りです。素晴らしい!
  • 2014-09-11
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1852-287ec4b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

にゃんこのオススメ

時計

