Entries



-件のコメント

[C1559] ボイル?

自分で気づいたのは3つくらいでしたが、
こんなにたくさん仕込まれてたんですね。


11は、
茹でる→boil→スーザンボイル?
かな?
  • 2014-08-02
  • 投稿者 : TAKUYA
  • URL
  • 編集

[C1560]

TAKUYAさん、コメントありがとうございます。
11.ですが、ご指摘の通りのように思います。スーザン・ボイルはTV番組での登場のときの歌声しか聴いていなかったため、声質が違うなと思い、指摘しておりませんでした。ご指摘を受けAmazonで試聴したところ、結構大人しい声でレコーディングしていたようですね。印象が変わりました。
  • 2014-08-02
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1856-6adb4b02
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2014/08/01放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「センベロファン待望! オリジナル魚ソを作って一杯飲む!」。

ゲストは、博多華丸、博多大吉、升毅、友近、福田憲滋(マルハニチロ 加工食品開発室)。


番組を見る前からタイトルコールの曲はマイケル・センベロだろうと思っていたら当たりました。


01.マルハニチロ ソーセージ→ビューティフル・サンデー / 田中星児
 星児→ソーセージ ハハハ→マルハ?

02.センベロファン待望! オリジナル魚ソを作って一杯飲む!→マニアック / マイケル・センベロ
 マイケル・センベロ→センベロ

03.福田憲滋→曲目不明(古いロック)

04.乾杯→カーン(ゴング)+曲目不明(ビートルズ?)
 カーン+ハーイ→乾杯

2014/08/03追記
mixiにてジョニー・ティロットソン「キューティー・パイ」との指摘あり。カーン+パイ→乾杯。

05.オリジナル魚肉ソーセージを作ろう→恋のバカンス / ザ・ピーナツ
 ザ・ピーナツ→双生児→ソーセージ

06.材料となる魚を選ぶ→パワーホール / 平沢進
 「長州」力→チョイス→選択

07.オリジナル魚ソ作り→曲目不明

08.ソーセージ作りの工程→皇帝 / ベートーベン
 皇帝→工程

09.ケーシング→ベン・ケーシーのテーマ
 ケーシー→ケーシング

10.クリッパー→クリといつまで / 桑田佳祐
 クリ→クリッパー

11.茹でること 30分→I Dream A Dream(レ・ミゼラブル)
 ヴィクトル・「ユー」ゴー→茹でる ?

12.試食→糸巻きの歌
 いーとー→eat→試食

13.これらの魚料理を使った魚ソ→曲目不明

14.クイズ終了→えーん(泣き声)+ドーン(太鼓)
 えーん+ドーン→エンド→終了

=======

【おまけ】空耳アワー

テーマ・フロム・スパイダーマン / エアロスミス 「平日のディスコは 気軽に終わって風呂」

ジェット・トゥ・ジェット / アルカトラス 「何故そっちへ 屁」

ディビジオン・デル・ノルテ / ブルヘリア 「坊や そのパンツ 良いやん」
関連記事

2件のコメント

[C1559] ボイル?

自分で気づいたのは3つくらいでしたが、
こんなにたくさん仕込まれてたんですね。


11は、
茹でる→boil→スーザンボイル?
かな?
  • 2014-08-02
  • 投稿者 : TAKUYA
  • URL
  • 編集

[C1560]

TAKUYAさん、コメントありがとうございます。
11.ですが、ご指摘の通りのように思います。スーザン・ボイルはTV番組での登場のときの歌声しか聴いていなかったため、声質が違うなと思い、指摘しておりませんでした。ご指摘を受けAmazonで試聴したところ、結構大人しい声でレコーディングしていたようですね。印象が変わりました。
  • 2014-08-02
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1856-6adb4b02
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

にゃんこのオススメ

時計

