Entries



-件のコメント

[C1583]

>14.防犯・落葉石→ガンダーラ / ゴダイゴ
> 意味不明

西遊記→三蔵法師→洛陽→落葉 かも? イマイチ自信無しですが(^^;
  • 2014-10-11
  • 投稿者 : Camel
  • URL
  • 編集

[C1584] ↑

ビデオをもう一度見たら「楽葉石」でした m(__)m
  • 2014-10-11
  • 投稿者 : Camel
  • URL
  • 編集

[C1585] tvkかと思った(笑)

伊集院さんのロッチの扱い方がうまいですね。若手芸人いじりが冴えてます。

> 03.センチより小さいと→センチメンタル・ジャーニー

もう一押しして、センチメートル(未満が)ジャーリー、でどうでしょうか。

> 06. 第n位→ちょろちょろという音+コン(ししおどしの音)

たぶん効果音でしょう。庭にししおどし、の雰囲気で。
  • 2014-10-11
  • 投稿者 : Mighty
  • URL
  • 編集

[C1586]

Camelさん、Mightyさん、コメントありがとうございました。
ガンダーラですが、三蔵法師の旅は天竺(インド)を目指していたので、洛陽はないかなと思います。(ただ、洛陽のほうがおさまりがよく、私も最初はそう考えておりました。)
センチについてはセンチメンタル→センチメートルの解釈がよいと思います。
  • 2014-10-11
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1587]

玄奘三蔵は洛陽近郊の出身だそうです
  • 2014-10-12
  • 投稿者 : Camel
  • URL
  • 編集

[C1588]

Camelさん、コメントありがとうございます。
確かにご指摘の通りのようです。そうなると、ちょっと難しいお題になってしまいますね。
  • 2014-10-12
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1589]

最後のゴダイゴ、ベスト5の後に発表したから、「五大後」なのかなと思ったりしました。
  • 2014-10-14
  • 投稿者 : とみ
  • URL
  • 編集

[C1590]

とみさん、コメントありがとうございます。
「五大後」は、かなり有力ですね、、、 もっと他にもあるような気もします。難しいですね。
  • 2014-10-14
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1864-5a2b3970
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2014/10/10放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「踏んで気持ちいい 玉砂利ランキング」。

ゲストは、いとうあさこ、伊集院光、ロッチ(中岡創一・コカドケンタロウ)、田口勝己(日本玉石社長)。


いとうあさこが都度都度ブーツの紐を解くのがウザイ感じがしました。(もともとキライなのです)


01.玉石→マーシー・マーシー・マーシー / バッキンガムズ
 マーシー→玉石

02.踏んで気持ちいい 玉砂利ランキング→さよなら人類 / たま
 たま→玉砂利

03.センチより小さいと→センチメンタル・ジャーニー
 センチメンタル→センチ

04.ベスト5→炎のファイター ~INOKI BOM-BA-YE~
 ファイト→ファイブ

05.磯黒→いっそセレナーデ / 井上陽水
 いっそ→磯

06.第n位→ちょろちょろという音+コン(ししおどしの音)
 最初は、しし→4、かとも思いましたが、意味不明です。

07.桂林→バイシクル・レース / クイーン
 バイシクル→競輪→桂林

08.大磯→オオソレミオ
 「オオソ」レミオ→大磯

09.緑色が引き立ち水槽感もアップ→犬の生活 / チャールズ・チャップリン
 チャップリン→アップ ?

10.新黄華(しんおうか)→Emotion / Man With A Mission
 オオカミ→新黄華

11.南部→世界の国からこんにちは / 三波春夫
 三波→南

12.名所の砂利→メェー(羊)+Show Me / ブルーノ・マーズ
 メェー+Show→名所

13.龍安寺石庭枯山水 白川砂→Tell Me Why / ビートルズ
 Why→ホワイト→白

14.防犯・楽葉石→ガンダーラ / ゴダイゴ
 意味不明

=======

【おまけ】空耳アワー

スター誕生の愛のテーマ / バーブラ・ストライザンド 「皆さん チャーハン」

ドント・トレッド・オン・ミー / メタリカ 「醤油 便座 上」

イエイエの時代に / セルジュ・ゲンズブール 「尻? いえいえ それタ○タ○」
関連記事

8件のコメント

[C1583]

>14.防犯・落葉石→ガンダーラ / ゴダイゴ
> 意味不明

西遊記→三蔵法師→洛陽→落葉 かも? イマイチ自信無しですが(^^;
  • 2014-10-11
  • 投稿者 : Camel
  • URL
  • 編集

[C1584] ↑

ビデオをもう一度見たら「楽葉石」でした m(__)m
  • 2014-10-11
  • 投稿者 : Camel
  • URL
  • 編集

[C1585] tvkかと思った(笑)

伊集院さんのロッチの扱い方がうまいですね。若手芸人いじりが冴えてます。

> 03.センチより小さいと→センチメンタル・ジャーニー

もう一押しして、センチメートル(未満が)ジャーリー、でどうでしょうか。

> 06. 第n位→ちょろちょろという音+コン(ししおどしの音)

たぶん効果音でしょう。庭にししおどし、の雰囲気で。
  • 2014-10-11
  • 投稿者 : Mighty
  • URL
  • 編集

[C1586]

Camelさん、Mightyさん、コメントありがとうございました。
ガンダーラですが、三蔵法師の旅は天竺(インド)を目指していたので、洛陽はないかなと思います。(ただ、洛陽のほうがおさまりがよく、私も最初はそう考えておりました。)
センチについてはセンチメンタル→センチメートルの解釈がよいと思います。
  • 2014-10-11
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1587]

玄奘三蔵は洛陽近郊の出身だそうです
  • 2014-10-12
  • 投稿者 : Camel
  • URL
  • 編集

[C1588]

Camelさん、コメントありがとうございます。
確かにご指摘の通りのようです。そうなると、ちょっと難しいお題になってしまいますね。
  • 2014-10-12
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1589]

最後のゴダイゴ、ベスト5の後に発表したから、「五大後」なのかなと思ったりしました。
  • 2014-10-14
  • 投稿者 : とみ
  • URL
  • 編集

[C1590]

とみさん、コメントありがとうございます。
「五大後」は、かなり有力ですね、、、 もっと他にもあるような気もします。難しいですね。
  • 2014-10-14
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1864-5a2b3970
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

にゃんこのオススメ

時計

