Entries



-件のコメント

[C1597] とりあえず定番曲だけでも…

> 02.効果音は不明
シンプルにアタック音でしょうか。

> 07.花の見分け方→ピアノ曲
ベートーベン「月光」第3楽章。だけど分かんない…。

> 14.天文現象も記載→ピアノ
ショパン「幻想即興曲」。幻想→現象。
  • 2014-12-14
  • 投稿者 : Mighty
  • URL
  • 編集

[C1598]

Mightyさん、コメントありがとうございます。
07.は「他にも」というナレーションがあったので、ソナタ→その他、ですね。
他はご指摘のとおりかと思います。
  • 2014-12-14
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1599]

いつも楽しみにしております。
>13.月齢→曲目不明
So Danco Samba / Stan Getz & Joao Gilberto
ゲッツ→月 ですね。
ちなみにこの曲の入ってるアルバムをタモリ倶楽部の2009年10月放送の「ジャケ弁」の回でタモリさんが使ってました。好きなんでしょうね。
  • 2014-12-15
  • 投稿者 : ホリー上等兵
  • URL
  • 編集

[C1600]

ホリー上等兵さん、コメントありがとうございます。
ご指摘の通りです。渋いところをご存知なんですね。
  • 2014-12-16
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1601]

花の見分け方などの月光ですが、手帳の中でマンスリー、ウィークリー、その他と分けているようですのでその他→ソナタではないかと。
これまでも同じような使われ方をしていた気がします。
  • 2015-01-24
  • 投稿者 : かっつ
  • URL
  • 編集

[C1602]

かっつさん、コメントありがとうございます。
上のほうのコメントにもありましたが、ソナタ→その他ですよね! どうしても、なじみのないクラシックが覚えられないのです。
  • 2015-01-24
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1876-2b856562
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2014/12/12放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「今年は買い替えのタイミングばっちり! 専門手帳フェア2015」。

ゲストは、博多華丸・大吉、鴻上尚史、大宮エリー、内藤育子、浅田英夫、川野剛志、堂本誠二、伊藤俊之。


昨日Darsana参加で、更新が遅れてしまいました。まだ疲れがとれません。今日からさらにテキトーモードで更新します。


01.専門手帳 第二弾→Die Die My Darling / Metallica
 Darling→ダイヤリー→手帳

02.今年は買い替えのタイミングばっちり! 専門手帳フェア2015→キラーンという音+恋のダイヤル6700 / フィンガー5
 ダイヤル→ダイヤリー→手帳 効果音は不明

03.花研手帳→曲目不明

04.今日の花をセレクト→スロー・バラード / RCサクセション
 サクセション→セレクション→セレクト

05.エキナセア→チーン(ベル)+ザー(海)
 ベル+海→駅+sea→エキナセア

06.ハナセン→曲目不明(X JAPAN ?)
2014/12/15追記 T-BOLAN 「離したくはない」でした。 離したくはない→はなせん→ハナセン。

07.花の見分け方→曲目不明(ピアノ曲)

08.なぜ花を買わないのか→炎のファイター ~INOKI BOM-BA-YE~
 ファイト→why→なぜ

09.天文手帳→男と女 /クレモンティーヌ
 クレモンティーヌ→天文手帳

10.星座早見→聖者が街にやってくる
 聖者→星座

11.ウィークリースケジュール→淋しい熱帯魚 / Wink
 Wink→ウィーク

12.惑星の位置図→Firework / ケイティ・ベリー
 work→惑星

13.月齢→曲目不明

14.天文現象も記載→曲目不明(ピアノ)

15.大宮エリー→エリーゼのために / ベートーベン
 エリーゼ→エリー

16.博多華丸→曲目不明
2014/12/15追記 mixiにて「おーい!はに丸」で、はに丸→華丸、と教えていただきました。

17.クラブダイアリー→All You Need Is Love / ビートルズ
 love→クラブ

18.ホスト時代→惑星 / ホルスト
 ホルスト→ホスト

19.マンスリースケジュール→It's A Man's,Man's,Man's World / ジェームス・ブラウン
 Man's→マンスリー

20.ウィークリースケジュール→淋しい熱帯魚 / WINK
 WINK→ウィークリー

21.お客様カルテ→I Can't Live With You / Queen
 Queen→カルテット→カルテ

22.鉄道手帳→ターミネーター2
 T2→鉄

23.リニューアル→The Little Mermaid / Roy Dotrice
 under the sea→海底→改訂→リニューアル

24.後半の資料編→ヒーロー / ボニー・タイラー
 ヒーロー→資料

25.歴史手帳→カモン・アイリーン / デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ
 デキシーズ→歴史

26.カットした内容も→So,The Circus Is Back In Town / Cato Salsa Experience
 Cato→カット

=======

【おまけ】空耳アワー

メイク・ユア・スタンド / スーサイダル・テンデンシーズ 「勉強してえ」

ピアノ・マン / ビリー・ジョエル 「和田さんが撞いてない」

グッバイ・イエロー・ブリック・ロード / エルトン・ジョン 「5円だった枕」
関連記事

6件のコメント

[C1597] とりあえず定番曲だけでも…

> 02.効果音は不明
シンプルにアタック音でしょうか。

> 07.花の見分け方→ピアノ曲
ベートーベン「月光」第3楽章。だけど分かんない…。

> 14.天文現象も記載→ピアノ
ショパン「幻想即興曲」。幻想→現象。
  • 2014-12-14
  • 投稿者 : Mighty
  • URL
  • 編集

[C1598]

Mightyさん、コメントありがとうございます。
07.は「他にも」というナレーションがあったので、ソナタ→その他、ですね。
他はご指摘のとおりかと思います。
  • 2014-12-14
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1599]

いつも楽しみにしております。
>13.月齢→曲目不明
So Danco Samba / Stan Getz & Joao Gilberto
ゲッツ→月 ですね。
ちなみにこの曲の入ってるアルバムをタモリ倶楽部の2009年10月放送の「ジャケ弁」の回でタモリさんが使ってました。好きなんでしょうね。
  • 2014-12-15
  • 投稿者 : ホリー上等兵
  • URL
  • 編集

[C1600]

ホリー上等兵さん、コメントありがとうございます。
ご指摘の通りです。渋いところをご存知なんですね。
  • 2014-12-16
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1601]

花の見分け方などの月光ですが、手帳の中でマンスリー、ウィークリー、その他と分けているようですのでその他→ソナタではないかと。
これまでも同じような使われ方をしていた気がします。
  • 2015-01-24
  • 投稿者 : かっつ
  • URL
  • 編集

[C1602]

かっつさん、コメントありがとうございます。
上のほうのコメントにもありましたが、ソナタ→その他ですよね! どうしても、なじみのないクラシックが覚えられないのです。
  • 2015-01-24
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/1876-2b856562
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

にゃんこのオススメ

時計

